注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

市の認可保育園について質問! 先月から子供を保育園に預けはじめたので仕事を…

回答2 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 11:17(更新日時)

市の認可保育園について質問!

先月から子供を保育園に預けはじめたので仕事を探しています。
子供が1ヶ月半に1度風邪を引くのと、毎月子供の病院(アレルギーなどの)があるので融通のきく仕事にしようと思っています。

子供が4歳のときにも保育園に預けたのですが風邪の度に休んでたので、職場に遠回しにクビと言われてしまいました。次の職場も同じことになたなったので諦めました。

今回母が社員から固定曜日のパートになって母が休みの日であれば、子供が風邪でも預かってくれることになりました。

なので週3前後母の休みの日だけパートしようと思います。

役所からは12月~2月までに就労するようにと言われています。
そこで質問なのですが

週3前後で登録制のパートじゃさすがに役所からそれで預けるのはダメと言われてしまいますかね?
市の認可保育園に預ける場合、週何回以上・1日何時間以上・雇用形態などの規則ってあるんですか?

No.2757311 18/12/10 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 10:32
お礼

また勤務証明書はどこの会社でも必ず貰えますか?(登録制でも)

No.2 18/12/10 10:42
働く主婦さん2 ( ♀ )

市によって、かなり違いましたよ。
長男の時に住んでた市では、週3パートでもOKでした。
でも引っ越して次男の時は、同じ条件ではダメでした。
正社員が優先でした。
証明書は、どこでもくれると思います。

No.3 18/12/10 11:17
匿名さん3 

そういう事は
保育園の入園申し込み書類に記載されてますよ。

おそらく必ず記載されていると思います。

それをよく読まないのは、利用者側の問題だと思います。

保育園は日中何らかの事情で子供を保育出来ない家庭に代わり保育士が保育する場所になる為
就労の場合は、1日○時間以上。週○日以上とか規定があります。

主さんの地域の認可保育園の入園申し込み書類には一切記載されていないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧