注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

体力のない旦那に嫌気が刺して来ました。前はもう少し体力があったのですが 精神的…

回答4 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 17:49(更新日時)

体力のない旦那に嫌気が刺して来ました。前はもう少し体力があったのですが
精神的に弱く、それによって風邪を引いたり、鼻の調子が悪化すると、すごくしんどそうで会社も休みます
。それだけならいいんですが、問題なのは体調不良だといつも以上に暴君な態度をとることです。嫌味やら小言やらが増えるのがイライラします。私は旦那の体調を気遣って、家事も育児も全部こなしているのに、「また鍋なの?」とか子供に「静かにしないとの外に追い出すよ!」だの。。この頃はまだましになりましたが、またそういうことを言われると思うと、家を出たくなります。体力づくりのために運動したらと遠回しに言ってみてますが、時間が無いとか言い訳してなにも努力はしていません。医者にもいってくれません。本当にうんざりです。この気持ちはどう沈めたらいいんでしょうか。本人に厳しい言葉をかけてもいいのでしょうか。妊娠後期で、そこまで私の心の余裕もないです。

No.2757352 18/12/10 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 12:37
匿名さん1 

妊娠後期で心に余裕のない時は余計な事は言わないが吉。

嫌気がさしてきていても妊娠後期のイライラがそう思わせてる事もあるので〝そんな自分がある”事を考えてとりあえずスッポンコロリンと腹に抱えてるものが出てきてすっきりするまでは待てって。

産後鬱になる事もあるので産後2~3年してそれでも旦那が調子乗ってたら堪忍袋を破り倒して痛めつけりゃいい。

No.2 18/12/10 12:40
通行人2 

体調不良と仕事が上手くいかないのでイライラしていることと、
家族にあたっても何も言われないという考えからあたるんだと思います。

ここはガツンと言っても良さそうに思えますね。

No.3 18/12/11 00:34
お礼

回答して下さった方、皆さん優しいですね。ありがとうございます。
「俺の体調が悪いといつも冷たい」と今日も言われました。そっと寝かせているだけだったり、話するのもしんどそうなので話かけられなかったり、こちらも気を使っているだけなのにどう対応したらいいか本当に分かりません。その上、性欲だけはあるというのも謎で。。。やりたくないし。。。
私だってしんどいけど、旦那がしんどいばかり言うので主張するタイミングがないだけなのに、自分が1番しんどいみたいにされるのがイライラの原因なんだと思いました。悲しいです。。

No.4 18/12/13 10:41
匿名さん4 

妊娠中の奥さんに気を使わせて全部やらせるなんてありえないです。甘えるなって怒っていいのでは?

No.5 18/12/13 17:49
匿名さん5 

何処の旦那も大体、奥さんより体力ないですよー。

うちのもホント貧弱です。コイツどんだけひ弱やねん!とイラつく事多々あり。

まあ女は子供産んだら精神的にも体力的にも逞しくならざる負えなくなります。

なので余計に体力のなさが目立つのでしょう。

大変とは思いますが応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧