注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

退職理由、皆さん正直に伝えましたか? 10月に転職したばかりの28歳女ですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 20:33(更新日時)

退職理由、皆さん正直に伝えましたか?
10月に転職したばかりの28歳女ですが、仕事量が少なすぎて辞めたいと考えています。以下箇条書きにさせていただきます。

・主な仕事はコピーやファックス、紙の補充、書類整理、紙を裁断してメモ帳作りなどの雑用
・パソコンはほとんど使わない(フロアで1人だけパソコン無し)
・直属の先輩(40代女性)に仕事がないか聞いても無いと言われる(この先輩が原因で私の前にいた方も短期で退職)
・他の上司に相談して仕事がしたいと話しているが変化なし
・契約社員で3月に更新の可能性あり
・現在彼氏と結婚を前提に同棲中、来年に結婚、妊娠はまだ先で考え中

上司に相談しても変わらず、私だけなぜこんなに暇なポジションなのか苦しいです。
自分で雑用を探してやっていますが、限界です。たまに仕事してる振りをしています。

辞めると伝えても引き留められると思います。上司からは必要なポジションだから、まぁうまくやって、と以前言われました。
すごく卑怯なのはわかっていますが、仮病を使ってでも辞めようかと考えています。

実際半年前に受けた子宮頚がん検診で要精密検査になり、大学病院で再検査しました。軽度異形成だったらしく先日受けた半年後検診で進行が見られて、この結果次第では切除になるかもと言われました。

来週結果を聞きに行きますが、もう婦人科系の病気の治療に専念したい!と言って、春前に退職したいという悪知恵が働いてしまいました。最低ですよね...

皆さん退職する時、正直に伝えましたか?
馬鹿馬鹿しい悩みかもしれませんが、真剣に悩んでおります、、

No.2757364 18/12/10 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 13:09
通行人1 

あくまで私は黙ってました。

ほんとはノルマが嫌だし、お局イジメがあり7年耐えた。
でも言えないから結婚して、新天地で頑張りたいからって寿退社しました

No.2 18/12/18 20:33
匿名さん2 

まさに!
私も質問者さんと同じ状況です。
フロアに私だけパソコンがありません。
私は、元々現場志望で入社時は現場職だったのですが…現場作業内で精神を病むほど《それが原因で鬱病、休職もしました》のセクハラを受け、事務職に部署移動してもらいましたが…
毎日仕事がありません。
ほかのひとに手伝えることはありませんか?っとお伺いをしても、することがある時はこちらから指示するから…と1日指示がなく、することがない日なんてザラです。パソコンもないので、パソコンで暇のつぶしようもなく、資格の勉強もダメ、ということで、毎日毎日会社の見積もり書を何回も何回も何回も何回も見てます。余計に病みそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧