注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

一部のせいで全体が悪く言われる…喫煙者とか老人とか子連れとか若者とかバイク乗りと…

回答4 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 17:25(更新日時)

一部のせいで全体が悪く言われる…喫煙者とか老人とか子連れとか若者とかバイク乗りとか障害者とかジャニーズファンとか…ほとんどの人はマナーを守り周りの迷惑にならないよう気を付けてる。

ほんの一部が「自分さえ良ければそれでいい」とか「自分は◯◯なんだから周りが気遣え!配慮しろ!」って態度と言葉と行動をするから「◯◯は嫌だ、◯◯は常識ない」とか言われてしまう…

もう本当に勘弁してほしい。ほんの一部のせいで全体がそうだと思われてしまうんだから。こっちは周りに迷惑かけないように必死なのに。疲れた

No.2757448 18/12/10 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 16:36
働く主婦さん1 

マスコミやバカッターが煽るからそうなる。
メディアがわるい。自分の意見や広い視野を持てずに一緒くたにしてしまう短絡的な人たちも。
嫌な世の中ですよね。

No.2 18/12/10 16:58
匿名さん2 

迷惑かける人のことしか軽蔑していないよ。

全体を悪く言う、
これは、日本の集団教育がもたらす結果でもあるね。

教師が学校ですぐに 連帯責任だの言ってるもの。

社会にでても集団生活を重視する日本。
変わらないな。

No.3 18/12/10 16:59
匿名さん3 

あ〜わかります。

氷山の一角なのに全体を見たかのように、全体を知っているかのように言う人達って多いですよね。

私は自分の目で見たことしか信じないようにしています。

噂で、○○なんだよ〜と聞いても、よく知らないから…や
実際に見てみないと解らないとか
実際に本人と話してみないとわからない
などの返事をするようにしています。

No.4 18/12/10 17:25
おばかさん4 ( 40代 ♂ )

何にでも当てはまるのかも?クルマならプリウスやアクアやアルファードなど車に罪は無いが運転マナーは最悪なのが多い上に踏み間違い事故やらオーナーの暴虐無人ぶりが目立つから叩かれる。トヨタのセールスも客は選べないし、人物に問題があっても営業成績有るから売っちゃうしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧