注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

1日中家に居て他人の悪口ひたすら書かないと気がすまない人ってどう言う神経してるん…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/12/10 22:38(更新日時)

1日中家に居て他人の悪口ひたすら書かないと気がすまない人ってどう言う神経してるんでしょうか。

No.2757464 18/12/10 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 18:12
匿名さん1 

本人が、その悪口を日常的に言われている可能性もあります。たとえば「女に価値がない」と周りから言われ続けていると「みんなが言っているんだから正しい」と思い込んでしまう。

そこで「この正しさを広めなきゃ」と考えて、ネットに「女は無価値だ」などと歪んだ投稿をするようになります。本人は悪口を言っているつもりじゃなく「みんなに正しいことを教えてあげているつもり」です。

厄介なのは、歪んだ価値観を「正しい」「大多数の意見」と思い込んでしまうことです。

No.2 18/12/10 20:50
通行人2 

何に書いてるの?ノート?

No.3 18/12/10 22:37
匿名さん3 

1日中家にいて悪口書いている人って何故わかるの?

1日中家にいて悪口書いている人を監視しなきゃ、1日中家にいて悪口書いているって知ることができないよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧