注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

毒親との疎遠、縁切り、旦那さんは理解してくれますか? 母が毒母で、疎遠にし…

回答3 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 11:49(更新日時)

毒親との疎遠、縁切り、旦那さんは理解してくれますか?

母が毒母で、疎遠にして一年以上になります。子供を守ることを思ったとき、付き合い続けることは無理でした。

母からは虐待を受けてきましたが、気づいたのは結婚してからでした。

結婚してしばらくは、母のシナリオの母娘を、自分を傷つけながら、やっていました。

夫は、両親亡くしているので、家族として、私の母を大切にしなければ、仲良くしたい、という思いがあり、母は、夫にひれ伏して、夫の善意に乗っています。

そんななか、私が母と距離を置いていることについて、夫は、もやっとした気持ちでいて、私への不信感を感じています。

しかし、肉体的ではない、微妙な虐待を、夫に理解してもらうことは難しいです。

母のことで、私の夫婦関係までギクシャクしてしまうことが悲しいです。

No.2757699 18/12/10 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 01:31
匿名さん1 

お母さんからの虐待
具体的に どんなことがありましたか?
お母さんのどこが嫌いですか?

No.2 18/12/11 07:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。

詳しく説明することは難しいですが、

常に男に生まれたらよかった、
鶏小屋のなかに放り込む、
言われ続けていましたし、
性的な成長を言いふらされたり、
必要なものを買ってくれなかったり、
性行為を見せられたり、

しかし、巧妙な細工で
母が悪者にはならないようななってます。

嫌いというか、
はじめから母親が嫌いな子供は
いないでしょうし、
私もずっと自分を犠牲にして
かわいそうな母を守り
母がのぞむ娘をしてきたけど、
子供に、私にしたのと同じこと
するので、無理になりました。

No.3 18/12/11 11:05
匿名さん3 

それはご主人に経緯を話されたほうがいいのでは?
それでもご主人が信じないならご主人がのぞむ形でご主人だけ関わらせればいい。
そのうちお母さんのボロがでて百聞は一見にの状態になると思います。
そしたらご主人もわかるでしょう。

No.4 18/12/11 11:49
匿名さん1 

男に生まれたら良かったと貴女の存在自体を全否定する
必要なものを買ってくれないネグレクト
性行為を見せられた性的虐待…ですね😞

ウチの父親はDVで
母親からはネグレクトに近いものがありました。生命維持に最低限、本当に最低限はしてくれましたが、まったく子供を見ていなかった。父親の事と仕事でいっぱいいっぱいだったんでしょう。

たまに母が泊まりに来たときなど、私の子に接する態度を見ていると、やっぱりこの人とは一緒に暮らせないな、と思います。
昔の記憶が甦ります。
四人も子供が居るのに母は独り暮らしです。

ウチの旦那(別居中)は
母の日の花を 自分の親の分だけ選んだら『さぁ帰ろう』でした。
あのぉ、私にも母親は居るんですけど。と言うと
『俺は何のために稼いでるんだ。』と言い放つ。モラハラです。
私の祖母の葬式、父親の葬式の時にも新幹線代など お金の事で揉めました。

貴女の旦那さんは優しいですね✨
貴女の親を大切に思ってくれて。

旦那さんはご両親を早くに亡くされて 良い思い出しか残ってないんでしょうね☺
虐待する親が現実に存在するとは信じ難いのでしょうね。本来それが普通なんですよね。

そんな旦那さんに解って貰うにはどうしたら 良いのか…

一番分かりやすいのが、性的虐待かな…
性行為を見せられる、それ一つだけでも親を嫌悪するには十分な理由になりますよね。

精神的な虐待は 日々の積み重ねでどんどん追い込まれていくものなので 一つだけ話しても理解して貰うのは難しいかもしれませんね。

私もどう表現したら良いのか分からなかったので、ネットで経験者の方の話を探してみました。

貴女のためには、やはり 物理的に距離を置く、精神的に距離を置くことが必要だと書かれていました。

貴女も経験者のブログや書籍などを探してみて、旦那さんに理解して貰えるように 一緒に読んでみる…
もしかして その行為が自分を癒す一歩になるかも知れませんよ。
と今思いました😄

すみません😞
結果 私は何もお役に立てないようです⤵
貴女が旦那さんとお子さんと平和に幸せに暮らせる事を心から願っています☆ミ

こんな私でも良かったら また呼んでください。
一緒に考えることしか出来ませんが💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧