注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は韓国語に興味があって勉強をしたいのですが 何から手をつければいいのかわかり…

回答4 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 13:18(更新日時)

私は韓国語に興味があって勉強をしたいのですが
何から手をつければいいのかわかりません。
学生なので、レッスンに行くお金もないし、
親にも言い出しづらいのでできれば独学で勉強したいです。
他の国の言葉を独学で覚えたことのある方は、どのようにして
覚えましたか?
教えていただけると嬉しいです。

No.2757729 18/12/11 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 00:26
匿名さん1 

なんのためのインターネットだ。

友達を作ることはその言語を覚える良薬だ。


No.2 18/12/11 01:48
匿名さん2 

>学生なので、レッスンに行くお金もないし、
>親にも言い出しづらいのでできれば独学で勉強したいです。

こんばんは。お金が無いけど外国語を勉強したいと言うなら、まずはNHKの外国語講座から始めてみてはいかがでしょうか?テレビ、ラジオとありますが両方タダですし、テキスト代も千円未満で買えますよ。

>他の国の言葉を独学で覚えたことのある方は、どのようにして
>覚えましたか?
>教えていただけると嬉しいです。

因みに私、自己紹介程度なら韓国語、中国語、スペイン語ができます。というのも

1)昔のバイト先の隣のお店が韓国人が経営してた縁で仲良くなり、口頭で教えてもらった。

2)そのバイト先にスペイン人の留学生が当時の常連客だったので、口頭で教えてもらった。

3)よく食事に行くお店に中国人のバイトが入り、その人から同じく口頭で教えてもらった。

これらは全て無料ですwでも、どれもあくまで客と店員の間柄で、暇な時に口頭でのやり取りする程度だったので、スペルや単語はほとんど教わっておらず、今も読み書きできないから正直、中途半端になるのでお勧めしかねます。

何はともあれ、お金が無いのに勉強したいという向上心はとても素晴らしいと思います。頑張って下さい。

No.3 18/12/11 09:21
通行人3 

韓国語はサッパリですが、本屋に参考となる本が売られているかもしれないです。もしあれば購入して読むと良いかもしれません。

No.4 18/12/11 13:18
通行人4 

Eテレとかラジオで、韓国語講座の番組をやっているから、ちょっと観てみたらどうかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧