注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

昨日、夫が子供を連れ去りました。 実家に泊まるはずが、実は一週間から二週間離れ…

回答7 + お礼3 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 18:18(更新日時)

昨日、夫が子供を連れ去りました。
実家に泊まるはずが、実は一週間から二週間離れて暮らしたいということでした。
留守中に 子供の衣類ケースまるごと、パスポート、くつなど持って行かれました。
子供の保険証も私の財布から取って持っていたようです。
幼稚園も 私が来るのを警戒して しばらく休ませる雰囲気です。
離婚の話はしていましたが、突然のことで戸惑っています。
このまま会えなくてなるのか、不安です。会いたくてたまらないです。

No.2757746 18/12/11 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 01:27
匿名さん1 

貴女に思い当たる原因があるならしょうがないですよ

No.2 18/12/11 01:30
匿名さん2 

なにか理由があるのですか?
なんにもないのにしないですよ。

No.3 18/12/11 01:32
匿名さん3 

そりゃまずいですね、主様。

一刻もはやく、弁護士さんに相談したほうがいいと思いますよ。とりあえず、法テラスにいってみましょう。

下記の記事も参考にしてください。

*子供を連れた家出・別居後の子供の連れ去りへの対処法*

https://tajimi-law.com/rikon/kozure-bekkyo-taisho.html

No.4 18/12/11 01:51
お礼

匿名さん
ありがとうございます。
早速拝見しました。
親権について話し合いもせず、連れ去るのは立場が弱くなるのですね。
参考になります。ありがとうございました。

No.5 18/12/11 02:01
お礼

>> 3 そりゃまずいですね、主様。 一刻もはやく、弁護士さんに相談したほうがいいと思いますよ。とりあえず、法テラスにいってみましょう。 … ありがとうございました!
参考になりました、
場合によっては、こんなひどいことして親権を取られる場合があるなんて 、、
今後について話しの折り合いがつくまでは 子供を困惑させたくなく、今まで通りの生活を送らせたいです。
性格の不一致を主張していますが、ここまで強行手段をとるのは 他に理由がありそうです。
突然子供がいなくなり戸惑っていますが、今しっかりしないとですね!


No.6 18/12/11 12:18
通行人6 

そこまで旦那さんが強行手段に出たのは何故ですか?

No.7 18/12/11 14:21
通行人7 

同じ様な事を書きますが、早く法テラスなど相談してください。
母親でも親権を取れなくする可能性があるのが、連れ去りという行為です。
監護実績など時間が経てば経つほど相手方に有利になります。
周りというか同じ様な思いをした仲間の中には女性でも親権も取れない、会うことすらできない状況になっています。
早く行動に移した方が良いと思います。
がんばってください。

No.8 18/12/13 13:43
匿名さん8 

匿名7さん
ありがとうございます。
弁護士事務所に行き相談してきました。
少しでもはやく監護権などの調停を起こしたほうが良いと言われました。
もし、ご迷惑ではなければ
その方のお話教えていただけませんか?
捨てアド載せますのでよろしくお願いします。

No.9 18/12/15 14:04
通行人7 

返事遅くなりました。
その方もそんなにトークに参加する方では無く、詳しい事までは話されませんでしたが、子供を連れ去られ、子供に会えてない、監護権や親権なども恐らく取れないとの事でした。
その後グループトークを退会されたので、後の事はわかりませんが。
妻の方が子供を連れ去った場合はほとんどのほんとうによっぽどの事がないと監護権、親権ともにとれません。
女性の方でも連れ去られて場合でも、今の現状で子供の生活になんら問題がない場合、女性が負ける可能性もあるということです。
弁護士さんに相談されているみたいなので、ネットなどで色々知識も入れながら、弁護士さんと話したり、提案して話を進めると良いと思います。
私は男ですが、子供と離れる事になりました。もうそろそろ2年になります。
心も病んで未だに回復出来ていません。
子供と離れるのはとても辛いです。
なので主さんにはがんばってもらいたいです。
連れ去りするのは話合いすらしない卑怯なやり方だと思います。
応援しています。

No.10 18/12/17 18:18
お礼

>> 9 通行人7さん
お返事ありがとうございます。
辛い毎日を送られているのですね。
こどものことは ずっと忘れることはできないと思いますが、少しずつでも心の傷が癒えてくるように願っています。
私は子供と離れて一週間ですが、毎日不安で
す。ご迷惑でなければこちらにメールください。ryoka500☆choco.la ☆はあっとです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧