注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

告白して、今は彼女はいらないと振られて、でも友達として付き合っていこうと言われた…

回答12 + お礼9 HIT数 5092 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 09:38(更新日時)

告白して、今は彼女はいらないと振られて、でも友達として付き合っていこうと言われた場合、アプローチはまだしてもいいのでしょうか。いつか振り向いてもらうには、どうすればいいのでしょうか。。好きすぎて苦しいです。

No.2757793 18/12/11 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 08:06
通行人1 

とりあえず、友達になれれば、相手のことを色々知れるし。

No.2 18/12/11 08:06
匿名さん2 

相手にそれを確認する度胸があるならする。
友達からだけど、いつか彼女を募集した時のために頑張っちゃっていい?とか。
無理なら、内緒で頑張る。

頑張り方はあなたなりのしたいと思ったことをする。くらいしか言えない。
無理して頑張っても、付き合えたらボロが出るだろうし。
普段のあなたを好きになってもらえないとどっちにしろ無意味かなぁ。

なんにせよ、どう頑張るにしても今は女を見せたら上手くいかなくなりそう。
とはいえ、友達からーって言ってくれたなら人として嫌われているわけではないと思うし、頑張ってみる価値はありそうかなぁと思います。

No.3 18/12/11 08:16
匿名さん3 

可能性は0じゃないけど、あんまり頑張ってアプローチしても嫌がられて友達関係も危うくなるかもしれない
様子見ながらのほうがいいのではないかなと思います。

No.4 18/12/11 08:53
匿名さん4 

今は彼女はいらないって言われたってことは望み薄だと思うんですが。

自分磨きを頑張ることで、次の出会いに繋げた方がいいような気がします。

No.5 18/12/11 08:59
匿名さん5 

諦めるべき❗

No.6 18/12/11 09:16
匿名さん6 

敢えて厳しい事を申し上げますが…。

>告白して、今は彼女はいらないと振られて、
ここはまぁよくある話。でも気になったのが

>でも友達として付き合っていこうと言われた場合、
これ、本当に言われたとしたら貴女はただの都合のいいキープって事ですよ?貴女の気持ちを利用して、今はいらないけど、自分が彼女欲しくなった時の為の保険ですよ?しかも、その時がいつという保証も無い…。貴女には不利すぎるお話です。好きだからといつまでも待ち続けて、気づいたら30過ぎても「今はいらないから友達で付き合う」という釘を刺されてる以上、文句すら言えない立場です。そんな関係性でいいのですか?そんなのただの自己中な男に過ぎません。アプローチどころか諦めて、次行った方がよろしいかと個人的には思います。

と、似たような経験した者だから言わせて頂きますw待たされ続け、捨てられた女は30過ぎたら男からのアプローチがサッパリ無くなり、以降の恋愛や婚活が苦しくなりますよ。だから今が一番大事な時と認識してほしいです。実るかどうかもわからない不確定な恋愛に無駄に時間を費やしてほしくはありません。

厳しい事を申し上げましたが、こういう厳しい現実もあったという事実、少しでも主様の心に届きますように…。

No.7 18/12/11 10:37
匿名さん7 

望み薄いね。友達としてって言ってるのにアピールされてら、こいつ俺の言ったことわかってねえなってなるでしょ。好きでいるのは自由だけど、アピールってしようと思わなければしないし。

程よく友達でいれば?変は行動して引かれたりやっぱり友達でも無理だわって言われたくないでしょ…こそこそと思ってるしかないんじゃないかな。

No.8 18/12/11 11:40
働く主婦さん8 

告白して、今は彼女はいらないと振られて、でも友達として付き合っていこうと言われた場合=申し訳ないけど、俺キミを女性としてみることはできないから彼女にすることはできない。友達として付き合おう。って言ったら傷つけるだろうなーからのセリフだと思うんですけども。。。

でも告白はしておいて正解です。多くの男性は告白を受けるといつまでも「コイツは俺のことが好きな女の子」として接してきます。つまりその時点で確実に異性として意識をしているのです。主さんが精神的に大丈夫なら喜んで「都合のいい女」のポジションをゲットしましょう。でもずっとそのままだと幸せになれませんね。主さんは一歩引いたまま都合のいい女のフリをするんですよ?他の男性にも注意を向けながら、意中の彼には「コイツは俺のことが好き…なんだよな?」という不安定な匂わせの状況を保ちながら。この駆け引きがうまくいくと彼が主さんにコロっといく可能性もゼロじゃないと思いますよ。今は一歩引いて明るく接しましょう。

No.9 18/12/12 01:00
お礼

>> 1 とりあえず、友達になれれば、相手のことを色々知れるし。 はい…
まずは相手のことを
もっと知る必要ありますよね。
でも、友達で会おうと言いながら
いざ会う日を決めようとすると、
いつでもあいてると言いながら
全く合わなくて、3・4週間に一度
という感覚でしか会えてません…

No.10 18/12/12 01:05
お礼

>> 2 相手にそれを確認する度胸があるならする。 友達からだけど、いつか彼女を募集した時のために頑張っちゃっていい?とか。 無理なら、内緒で頑張… 友達から彼女へ頑張りたい、
チャンスがほしいと
そのとき言いたかったですが、
言えませんでした…
女を見せたらダメになりますか…?
会ったときに好きという気持ちだけ
言ってしまうのは、だめですか(><)

No.11 18/12/12 01:08
お礼

>> 3 可能性は0じゃないけど、あんまり頑張ってアプローチしても嫌がられて友達関係も危うくなるかもしれない 様子見ながらのほうがいいのではないかな… 頑張って空回りはしたくないです…
が、相手からどんどん興味が
なくなってしまう不安もあって、
何かしなければと思ってしまいます。
いまは、ラインで一日数通の何気ない
話をすることしかできてません。

No.12 18/12/12 01:11
お礼

>> 4 今は彼女はいらないって言われたってことは望み薄だと思うんですが。 自分磨きを頑張ることで、次の出会いに繋げた方がいいような気がします。 やはり、そうですよね。
次に行けたらどんなに楽か、
彼以外を見つけようと他に
目を向けようとしてみますが、
なかなか自分の気持ちが
頑固すぎて…難しいです(><)

No.13 18/12/12 01:13
お礼

>> 5 諦めるべき❗ すぐ諦めて、次に進んでいける
さっぱりした性格なら
良かったのですが、
なかなかそうもいかず…(><)

No.14 18/12/12 01:21
お礼

>> 6 敢えて厳しい事を申し上げますが…。 >告白して、今は彼女はいらないと振られて、 ここはまぁよくある話。でも気になったのが >でも友達とし… 似た経験された視点から、
アドバイスありがとうございます。
友達にも、それは都合のいい扱いだ
と言われました。
いつになったら彼女ほしくなるの?
と彼に聞いたら、それはわからない、
5年先かもしれないとも言われて、
5年経ったら30すぎてしまうなぁ…
と思っていました。諦めるのが
一番と、わかっているのですが、
好きになったのも、久しぶりで
この人以上の人はきっといるはず
ですが、そういった方と巡り会えるか
は別だし…など考えると簡単に
断ち切れなくて、苦しいです。

No.15 18/12/12 01:24
お礼

>> 7 望み薄いね。友達としてって言ってるのにアピールされてら、こいつ俺の言ったことわかってねえなってなるでしょ。好きでいるのは自由だけど、アピール… アピールっていっても、自分でも
どういったことがアピールになるのか
わかってなかったりしますが(笑)、
彼の中で、私を思い出す日が
一日に一回でもあったら嬉しいなと
思います。程よく…ですね。

No.16 18/12/12 01:32
お礼

>> 8 告白して、今は彼女はいらないと振られて、でも友達として付き合っていこうと言われた場合=申し訳ないけど、俺キミを女性としてみることはできないか… 告白は正解…そう言っていただき、
ちょっと報われた気分になりました。
精神的に大丈夫だと思うときと、
もうだめだと思うとき、両方あります。
直球で上手くいかなければ、駆け引き
はある程度、必要なんですね。
とりあえず、明るく、自分の時間も
考えながら頑張ってみます…!(><)

No.17 18/12/12 02:14
匿名さん17 

身体の関係があるのならまだしも、自分から告白してきておいて、付き合えないから友達でいようってお世辞言っただけで自己中の悪者扱いされたら、なんだコイツ自分勝手だなあって思う。

No.18 18/12/12 12:01
匿名さん2 

なんで彼女がいらないかの理由にもよると思うんだけど、
女(友達ではない)との関係が面倒臭い。だとか、煩わしい。と感じでいるのだとしたら?
そのタイミングで会うたびに好きだの付き合いたいだの言われたら?

相手は、あなたが好いてくれていることを理解した上で、友達からっていったんだよね?なので嫌われているわけではないと思う。
けれどあなたが女を出し、迫ることで、嫌悪感が出る可能性があるんじゃないかなぁ。
相手のために頑張るのはいいと思うけど、女を出すのはマイナス方向になる気がする。
というのが私の見解です。

No.19 18/12/14 04:02
お礼

>> 18 なるほど、アプローチが逆に嫌悪感
を出させてしまうことになるんですね…
ラインの頻度も徐々に少なくなって
きていて、自然消滅しそうな感じで、
心折れそうですが、あまり彼のこと
ばかり考えないよう、良い人探し
しつつ、様子見でがんばります。

No.20 18/12/14 06:06
匿名さん20 

「今は彼女いらない」は、めっちゃ望み薄いよ。

会ってたらなかなか諦められないだろうし、会わないほうがいい。

「会うと、つらくなるから」って言えばいいよ。

No.21 18/12/14 09:38
通行人21 

振られたのだからキッパリ諦めて疎遠にするくらいが一番良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧