注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

社会人一年目付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。 彼とは休みが合わずいつも…

回答3 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 22:27(更新日時)

社会人一年目付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。
彼とは休みが合わずいつも仕事終わりに会っていました。付き合った当初は週に1回会い、連絡も毎日とっていました。しかし、2ヶ月たった頃から彼からの連絡頻度が遅くなり今は会うのが月2回、連絡も一日半から2日経ってから返事がくるようになりました。会った時は普通だったので気にしないようにしていたのですが…

彼の仕事が最近忙しくなってきているみたいで、疲れてきているような感じはしていました。しかし、前回会ってから2週間経っており会いたいなと思った私は「寂しくなってきた、会いたい」「忙しいよね?」とLINEを送りました。それから2日経ち彼から「残業で疲れてた」と、少し待っててというスタンプの返事がきました。私は「やっぱり忙しいよね、ごめんね」と返事をしました。

既読はつきましたがそれから4日たった現在も彼からの返事はありません。最初は本当に忙しいんだ、会いたいと言ってしまったけどなんだか彼に申し訳なかったかなと思いました。
しかしなんの連絡もない今、彼は本当は会いたくないのではないか…どうでもいいと思っているからなんのフォローもないのではないかと考えてしまいます。本当に好きだったらなんとかしてでも会おうとするし、相手の気持が離れていかないよう4日も放置するわけないと…

正直いって私は彼氏とは少しでもいいから毎日連絡を取りたいタイプなのですが、今の彼が返事が遅いので彼に合わせるようにしてきました。今では待つのも疲れてきてしまいました、彼とは相性が悪い気もしてきています。

彼は仕事が忙しすぎて余裕がないだけなのか、私のことをどうでもいいと思っているのか。
このまま何もせず彼からの返事を待った方がいいのか…
どうしたらいいのでしょうか?

No.2757825 18/12/11 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 10:22
お助け人1 

その、仕事の忙しい具合にもよりますが、過度な労働は人間を簡単に鬱にしますからね。
そうなれば周りに気を配れないとか、普通にあるので、もし次あったら精神状態大丈夫か見てみてください。

気持ちの変化か、精神の不具合か、ただ忙殺されるといっぱいいっぱいになってしまう性質だったかのどれかかな、と思います。

No.2 18/12/11 10:31
匿名さん2 

最初は連絡取るように頑張ってたけど、本来連絡をこまめに取るのが苦手なんじゃないの?彼は。しかも忙しくなる下半期はかなり疲れるだろうし、家でゆっくり休みたいけどそれって言いにくいじゃん。

相性が悪いというより、LINEとか連絡をする価値観がズレてる、好きな温度差がある、疲れた時の動き方に違いがあるとかかな。しばらく放置してみたら?

No.3 18/12/11 12:13
お礼

>> 2 そうですよね、あっちから連絡あるまで放っておこうと思います。
回答ありがとうございました!

No.4 18/12/11 12:18
お礼

>> 1 その、仕事の忙しい具合にもよりますが、過度な労働は人間を簡単に鬱にしますからね。 そうなれば周りに気を配れないとか、普通にあるので、もし次… きっと忙しすぎて余裕がないだけだと思っていますが、どうしても私に対する気持ちがないのだと考えてしまって…
彼からの連絡を気長に待ちたいと思います。

No.5 18/12/11 18:02
経験者さん5 

私は介護の仕事しています。彼氏は現場の仕事をしています。共に忙しいですが、私も夜勤ばっかりで疲れていても彼氏には連絡しようという気持ちになりますし、どんなに忙しくても好きな人には連絡は返すはずですし、ましてや携帯いじらないはずないですもん。既読つけたまま4日間返事ないのは忙しいを理由に何があるんじゃないかと私は思いますし経験ありますけど、電話を掛けても出なかったりしたら何しても忙しいて言われるんやなって思って私自身も放置するか、もうそんな時間無駄にするくらいなら別れますね。相手に合わすことはいいかもしれませんが合わせすぎも良くないですし私はそれで恋愛失敗してきたので、自分と恋愛の価値観が一緒な人と居るべきかなと。私は連絡マメな人じゃないと嫌なのでその価値観が一緒な人が今の彼氏さんなのでやっぱり一緒な方が安心できますし自分を気兼ねなく連絡取ろうと思いますよね。男の人は単純やからホンマに好きならどんなけ疲れていよーが残業だろーが連絡取りますよ。そんな男の人は将来結婚してもそういう言い訳をして放ったらかしにする系ですね。なんでも言い訳する人にいい人なんていないと思いますが。あくまでもこれは私の考えなので……。

No.6 18/12/11 22:27
お礼

>> 5 前にも3日ほど連絡とれない時があって、その時はいろいろ疲れててLINEを触ってなかったと言われました。
今回も連絡来たとしてもまた同じような感じになり不安な気持ちになるんだろうなと思います。
相手に合わせるばかりじゃなく、不安な気持ちをはっきり伝えられる強さも必要だなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧