注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

受験季節です 私立入学金が高額になりますが 従姉妹叔母さんから 入学金10…

回答2 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 14:08(更新日時)

受験季節です 私立入学金が高額になりますが 従姉妹叔母さんから

入学金100万円お金貸してちょうだい〜連絡があります

従姉妹が従姉妹に入学金100万円貸すことが出来ますか?

常識的に考えたらそんなに年が離れていません 嫌らしい叔母さん

私立に入学さけたかった 叔母達家族が親戚中に連絡しないですか?

皆様 どう思いますか?

No.2757877 18/12/11 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 13:15
匿名さん1 

お金は貸したら返ってこないものとおもってるので貸しても10万までですね。100万って高額、軽く貸してっていえないですよね。。

No.2 18/12/11 13:36
匿名さん2 

私立を受験するって話が出た時に、金銭的に問題がないか考えると思うけど。最初から主さんに借りる気満々だったんだろうね。
私立なら入学金以外にも学費や学校行事でもお金かかるよ。それを誰が支払うか分からないけど、毎月の支払いが多くなれば、貸したお金を返すなんて難しいと思うよ。
主さんの家庭状況が分からないけど、自分の子供や老後のためにお金は使った方がいいと思うよ。

• << 4 当方が卒業致している学校に入学させたいからお金貸してちょうだい〜連絡です 入学金がないわ 合格すら出来ない点数です 受験料から数万円 学費 他 数百万円クラスになります 最初からお金がない状態です 卒業生がお金立て替えることになります お金全額支払いない時 どうするか? 卒業生に支払いが来ます 最初からお金と合格させる事が叔母が考えてだと思いました 御意見 ありがとうございます
  • << 5 当方が卒業致している学校に入学させたいからお金貸してちょうだい〜連絡です 入学金がないわ 合格すら出来ない点数です 受験料から数万円 学費 他 数百万円クラスになります 最初からお金がない状態です 卒業生がお金立て替えることになります お金全額支払いない時 どうするか? 卒業生に支払いが来ます 最初からお金と合格させる事が叔母が考えてだと思いました 御意見 ありがとうございます

No.3 18/12/11 13:59
お礼

>> 1 お金は貸したら返ってこないものとおもってるので貸しても10万までですね。100万って高額、軽く貸してっていえないですよね。。 借金して迄 私立入学させる事がおかしなことです 合格すら出来ない偏差値です

従姉妹と年齢がそんなに違いがないです こちらが社会人だったからです

100 万円 貯金がない家族に貸したら返さないです

No.4 18/12/11 14:08
お礼

>> 2 私立を受験するって話が出た時に、金銭的に問題がないか考えると思うけど。最初から主さんに借りる気満々だったんだろうね。 私立なら入学金以外に… 当方が卒業致している学校に入学させたいからお金貸してちょうだい〜連絡です

入学金がないわ 合格すら出来ない点数です 受験料から数万円 学費 他
数百万円クラスになります 最初からお金がない状態です
卒業生がお金立て替えることになります お金全額支払いない時 どうするか?
卒業生に支払いが来ます 最初からお金と合格させる事が叔母が考えてだと思いました

御意見 ありがとうございます

No.5 18/12/11 14:08
お礼

>> 2 私立を受験するって話が出た時に、金銭的に問題がないか考えると思うけど。最初から主さんに借りる気満々だったんだろうね。 私立なら入学金以外に… 当方が卒業致している学校に入学させたいからお金貸してちょうだい〜連絡です

入学金がないわ 合格すら出来ない点数です 受験料から数万円 学費 他
数百万円クラスになります 最初からお金がない状態です
卒業生がお金立て替えることになります お金全額支払いない時 どうするか?
卒業生に支払いが来ます 最初からお金と合格させる事が叔母が考えてだと思いました

御意見 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧