注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

1か月前くらいから普段仲の良かった友達6人くらいから急に避けられるようになった。…

回答6 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

学生さん
18/12/12 07:51(更新日時)

1か月前くらいから普段仲の良かった友達6人くらいから急に避けられるようになった。
前日までいつも通り話してたのに次の日から話しかけても素っ気ない、いままで誘ってくれてたのに1人置いていく、私の顔をみてコソコソ話したり嘲笑うような感じだったり、私と2人になるのを嫌がったりする。
私は友達が好きだったから誰かの愚痴を言っていたわけでもないし嫌だと思われることをした覚えもない。
どうしてもこうなったのかも理由が分からないし心当たりがないので辛い。
クラスは大体グループができているから他に一緒にいれる人がいないからどうしたらいいか分からないしまた仲良くしたいのに辛い。

18/12/11 14:46 追記
ひとりの子に私何か悪いこととか嫌なことしたかなと聞いたのですが何も答えてくれませんでした。
その後に私以外の人で聞かれたけど答えなかったよっていう会話が聞こえてしまって……
よく答えなかったねっていう会話が笑い声と一緒に聞こえてそれから聞いてもダメなのかなと思ってしまいました

No.2757878 18/12/11 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 13:07
匿名さん1 

6人の中でも、特に仲良くしていた人は、いないの?
口を割ってくれそうな誰か一人を選んで、直接、原因を聞くしかないよ。

No.2 18/12/11 13:39
匿名さん2 

意外と些細な事だったり理不尽な理由かもしれないね

予想じゃあ何とでも言えちゃうしモヤモヤするだけだから、聞くしかないね

No.3 18/12/11 13:46
匿名さん3 

モヤモヤしたままでは耐えられないだろうね。
何か悪いことを自分がしたのか友達に聞こう。
案外誤解だったり、
はばにしてやろうって魂胆の誰かが友達の中にいたりしてね。

No.4 18/12/11 14:04
匿名さん4 

あー、そうなっちゃうこと、ありますよね。

もう、その人たちは切ってしまって、新しいお友達を探したほうが、いいと思いますよ。

理由もいわずにハブにするような人間は、仮に、仲直りできても、また同じことをしでかす可能性が高いのではないかと思います。

No.5 18/12/11 15:40
サラリーマンさん5 

理不尽で嫌な思いをされましたね。
でも、あなたにとって本当に良いお友達なら、もしあなたに落ち度があったとしてもあなたに直接話をすると思いませんか?よくない発言やふるまいを指摘し合える友情こそ大切にするべきではないでしょうか。仮にあなたに悪いところがあったとしても、それを仲間はずれという形で解決しようとする人達にわたしは疑問を感じます。
今の状況は辛いかもしれませんが、新しい友達を作るいい機会だと思います。楽しそうにしているあなたを見たら、そのお友達の態度も変わってくるかもしれませんよ。
辛い時は家族に打ち明けてみるのもいいかもしれませんね。元気を出してください。

No.6 18/12/12 07:51
匿名さん6 

貴方に順番が回って来ただけ。
次は違うお友達がやられるよ。
気にするな。
何か打ち込めるスポーツや、猛勉強して理系に進学したら?
スマホを止めるのも一つ。
目標を持ち、邁進しよう!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧