注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

もしもあなたが親だったら、どちらの男性と結婚してほしいなと思いますか?(娘の彼氏…

回答7 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 14:52(更新日時)

もしもあなたが親だったら、どちらの男性と結婚してほしいなと思いますか?(娘の彼氏どっちとの恋を応援したいと思えるか)何歳の方でも構いません、出来れば理由も聞かせてください。



A...娘(20歳)より1つ年下の大学生(大学のランクは高くはない)。実家暮らし。あなた(親)とは何度も面識があり、彼氏を連れて家族で遊びに行くこともある。
週末は娘が彼氏を家に泊めたり、彼氏の家に泊まりに行ったりしている。
あなたの印象的には彼は控えめな性格で、礼儀正しくいい子である。
しかし、彼は彼の親との喧嘩などでよく家出をする。娘はそれを心配し、深夜に家を飛び出し彼氏を探しに行くこともある。娘いわく、精神的におかしい時があり、怒ると平気で嘘をついたり、人が変わってしまう。
束縛癖があり、同性とすら遊びに行くことが許さないということや、「モラハラ発言やDVに悩まされている」と娘から相談をうけている。娘が彼氏と喧嘩をし、暴言を吐かれショックを受けて泣いているところをしばしば見かける。


B...娘(20歳)と同い年の社会人。週6で働いている。収入は年齢のわりに高収入。 一人暮らしで自分の車も持っており、親からの援助なく自力で生活している。
あなた(親)との面識はないが、娘からはよく彼の話を聞いている。
聞いた話では、運動神経抜群で優しくて、頭もよく、すごく娘との将来の事を考えていて悪い人では無さそうである。そして、アメリカ人とのハーフらしい。
彼も束縛癖があるらしいが、理解出来る範囲内の束縛である。
しかし、最近娘は毎日彼の家から大学に通っていて、夕方に家に帰ってきても、夜は彼の家にいってしまい、娘と会える時間が減ってきた。



以上です。何歳の方でも構いませんし、みなさんの価値観で結構です。あなたが親だとしたら、AとBのどちらと(結婚を視野に入れているとして)付き合っていて欲しいと思いますか?※応援したいという意味です、、
必ずどちらか選んでいただきたいです

なにかもっと補足して欲しい点があれば、補足します。
文章だけで分かりにくいと思いますが、よろしければ回答お願いします^ ^

No.2757906 18/12/11 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 14:36
通行人1 

Bだけど。

応援は出来ない
妥協みたいなもん。
てかBで娘を躾ければ問題ない

No.2 18/12/11 14:59
匿名さん2 

両極端すぎて話しにならない。

No.3 18/12/11 15:18
匿名さん3 

夜は彼の所に行きそこから通学って、、娘の生活態度も直させた方がいい。並の家族でないじゃない。
男の子の親なら、そんな家庭で育った娘と結婚させたくないけどね。

No.4 18/12/11 16:09
匿名さん4 

どちらも応援しません。
希望は自立していて娘を養えるだけの収入があり両親とは別居と愛情が必要です。

No.5 18/12/11 18:24
匿名さん5 

娘をキチンと自宅から通わせた上で、Bとの恋愛を応援します。
B宅から通っていても、単位を落としたりサボったりしていなくて、自宅に帰る日もキチンとあるなら、まだ許せるかな…
Bも娘の両親と親交を深めることができたら尚良しです。

23歳女の甘い考えですが、参考までに。

No.6 18/12/11 19:38
匿名さん6 

まだ学生なんだから、どちらを応援するではなく、本業の学業、将来の夢を応援したいですね

No.7 18/12/12 14:52
匿名さん7 

どちらかならBだけど、二股している娘が心配だわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧