注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

偏頭痛がひどいんです。ほとんど毎日なります。 雨が降る前日と翌日には必ず頭が痛…

回答6 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 23:07(更新日時)

偏頭痛がひどいんです。ほとんど毎日なります。
雨が降る前日と翌日には必ず頭が痛くなります
台風が来るとなると4日前くらいからしばらく痛いままです。
なにもないときでも痛くなります。

よく痛くなって保健室に行くのですが
「最近良く休んでいるから頑張って受けてきたら?」と言われ
授業を受けるのですが痛くて頭に入りません

市販の薬を飲んでもあまり効きません。
どうしたら少しでも和らぎますか?

No.2757963 18/12/11 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 17:28
匿名さん1 

私は偏頭痛とは縁がないので、分かりませんが主人が偏頭痛です。
やっぱり主さんと同じく雨の前触れに痛くなるようです。
いつもは頭痛薬を持ち歩いてますが、
ツボを押してますよ。
いつでもどこでもできますしね。
時間があるときは家でお灸をしてます。
それで効果があるのか、ないのか私には分かりませんけど。
ダメ元で「偏頭痛 ツボ」で検索してみて下さい。

No.2 18/12/11 17:34
通行人2 

気圧によるものではないでしょうか?
私も古傷が痛みます。
頭痛はいろいろな可能性が考えられるので病院で検査したほうがいいかも。

No.3 18/12/11 17:35
匿名さん3 

私も偏頭痛持ちですが生理前だなぁ
友達は主さんと同じようで天候悪いと偏頭痛がくるらしいです
気圧の問題かな

市販薬… ロキソニンは試してみましたか?
あとは静かな部屋で電気も消して横になる
首筋や耳の後ろをマッサージする
ですかね。

No.4 18/12/11 17:43
お礼

皆さんコメントありがとうございます!
気圧もあるのですが、雨が降る予報もなく、天候が良いときなどにもよくなるんです..。
頭痛薬はイブ頭痛薬を使わさせて頂いてます。

No.5 18/12/11 18:44
匿名さん5 

偏頭痛持ちです。普通の頭痛にもよくなります。
で、普通の頭痛(緊張性頭痛)と偏頭痛とは別物です。例えば、普通の頭痛は私はバファリンで散らせますが偏頭痛には効果がありません。

お話から察するに居者には行ったことがないんですよね?医者に行っていたらそれなりの説明や、効く薬の紹介を受けているはずなので。
それならなぜ偏頭痛だと分かるのでしょうか。もしネットなどの情報からなんとなく偏頭痛と呼んでいるだけなら、まずそれはやめて一度医者に見てもらってください。
発生メカニズムが真逆といっていいほど違うので、適当な名前をつけていると正しい対処ができません。
なおメジャーな偏頭痛の薬は前兆が発生したときに使わないと効果がないです。本格的に痛くなってからでは遅い、という時点で普通の頭痛と違うでしょう?
前兆、と聞いてピンとくるなら偏頭痛かもしれませんね。人によっては前兆がない人もいるらしいですけど。

それにどちらの頭痛であっても、そこまで頻度が高いとなるとなにか別の原因が隠れているような気もします。一度見てもらうことをおすすめします。

No.6 18/12/11 21:35
匿名さん6 

私も気圧の関係で、雨の日の前や雨の日とかはめっちゃ頭いたくなります。
休みたくなる気持ちもわかりますが、社会人になったらそんなことで休めなくなるから今のうちから、少しでも頑張る癖つけといたほうがいいですょ。
痛み止はあまり飲みすぎると胃がやられるから、胃薬と一緒に飲んだりするか、バファリンとかバッサリンとかは胃薬入ってるからいいかもですよ。
薬剤師さんがいる店ならロキソニンとか買えるからそれ試すのもありかもですね。
イブプロフェンの痛み止め成分が聞かないなら、アセトアミノフェンの痛み止め成分が入ってるの飲んでみるのも手かもしれませんね。
アセトアミノフェンの方が緩いですが、人によって合う合わないがありすこら試してみるのもよいかと。

No.7 18/12/11 23:07
匿名さん7 

頭痛外来に行かれては?
市販の鎮痛剤の乱用は後に影響がでることもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧