注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

嫁に母子家庭になって苦労するしかないわね~と言ったら、嫁は息子との離婚を拒否し続…

回答7 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 19:04(更新日時)

嫁に母子家庭になって苦労するしかないわね~と言ったら、嫁は息子との離婚を拒否し続けています。

息子が嫁と性格の不一致で離婚したいと相談に来ました。
私も嫁と話しましたが、子供も幼く嫁は離婚を拒否しています。
しかし、息子が
どうしても離婚したいというので、
息子と離婚して、母子家庭になって苦労するしかないわね~嫁に言ったところ、嫁はすごく怒り私たちと一切関わらなくなりました。

私の発言はもうそこまで夫婦関係が壊れているなら別れなさいと思い、嫁に言ったのですがおかしいですか?

No.2757974 18/12/11 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 18:07
匿名さん1 

こんばんは。

あなたは本当に姑(又は舅)さんの立場で相談していますか?

本当はあなたは姑(又は舅)さんではないように思いますが、、、

もし、本当にあなたが姑(又は舅)さんだったとして、
私の回答は、お嫁さんに母子家庭になって苦労するしかないわね。はお嫁さんを怒らさせて当然だと思います。

性格の不一致ならどちらか一方に責任があるわけでもないのに、どうしてお嫁さんだけが母子家庭で苦労しなきゃならないんでしょうか?
息子さんはお嫁さんと別れられて楽になる。とでも言いたいのでしょうか?


もし本当はお嫁さんに原因があったとしても、お嫁さんは別れたくないと言っているのに、なぜ母子家庭で苦労する。という選択をお嫁さんではなくあなたが勝手にして言っているのか?

お嫁さんにとっては、ただの嫌み、不快に発言でしかない。

あなたがもし、お子さんが小さい頃、ご主人と別れたくないのにあなたの姑に、母子家庭で苦労するわねって言われたらどんな気持ちですか?
平気ですか?仕方ないわね。ですか?

それならあなたがお嫁さんが怒る気持ちがわからなくても仕方ないなって思います。

No.2 18/12/11 18:12
通行人2 

夫婦のことに口出しするのは厳禁です。
お嫁さんから相談されたのなら別ですけれど。

No.3 18/12/11 18:20
匿名さん3 

すんごい無神経な姑。しかも自覚がないどころか、アドバイス感覚で言ってるのが怖い。

色んな所で無神経な発言して、人の神経逆なでしてそう。

No.4 18/12/11 18:53
通行人4 

嫁に対して失礼な言い方

息子がなんかごめんね。
なんかあったら相談のるからねならともかく。

No.5 18/12/11 19:03
匿名さん5 

最低だな…
性格の不一致=あんたの息子も悪いのによくもまぁそんな無責任な事を言えるね。
この親にこの子あり…。
あんたみたいなのが子どもを育てるから幼い子どもがいるのに性格の不一致なんかで簡単に子どもと妻を捨てられる男がいる事を忘れてはいけないよ。
本来なら息子に、子どもの為にも頑張りなさい!と一言ガツンと言うぐらいにならないと。
孫がどうなっても良いの?
自己中親子に関わってお嫁さん可哀想。
性格の不一致とかどんなものか気になる…
どうせ旦那がダメダメなんだろう。

No.6 18/12/11 19:03
匿名さん6 

はい。無神経です
悪気はない一言ほど人を傷つけてしまいます

No.7 18/12/11 19:04
匿名さん7 

親離れ、子離れ出来てないと
こんな無神経な言葉が出るんですね
多分二度と孫には会えない
その覚悟で

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧