注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は母子家庭で、一人っ子です。 なので、お母さんと喧嘩するとどうしていいの…

回答6 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 03:12(更新日時)

私は母子家庭で、一人っ子です。

なので、お母さんと喧嘩するとどうしていいのか分からなくなり、つい1時間、2時間ほど家出してしまいます。
今、これを書いているときも、喧嘩して家出の最中です。
このまま帰らないでおこうか迷っています。

毎日のように口喧嘩してしまいます。
お母さんを好きになれません。
私はいま受験生で勉強しろ勉強しなさいと毎日、学校でも友達にもお母さんにもいろんな人に言われて、耐えられません。
学校も行きたくありません。
太っているのでダイエットしたいと言っても協力してくれません。(149cmの57キロです。)
学校や塾で男子などに、デブ、ブタ、ブスを毎日言われます。
もう人生終わらせたいです。

No.2758002 18/12/11 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 18:42
経験者さん1 

勉強しろというのは主さんの将来のことを心配してのことだよ。
また何も言われなくなったら寂しいと思わない?
時間も遅いしお母さんが心配してる。
もう家に帰ろう。

No.2 18/12/11 19:01
通行人2 

何か将来やりたいことはありますか?

No.3 18/12/11 19:05
匿名さん3 

母子家庭なのですね。
祖父母など、どなたか他に
電話でも、身近でも相談できる方はいないでしょうか。

もしいれば、遠方でなければ週末にでも泊まりに行くなど
息抜きをされるのもいいでしょう。

塾に行っているのですね。
塾は男子生徒に悪口を言われるので行きたくないのでしょうか。
塾自体は、あなたが希望の高校などに行きたいなどの
理由で望んで行かれているのですか?
それとも、強制的?に行くように言われているのですか。

悪口を言われていると言うことを
伝えた上で、(悪口を言われていないにしても)
ダイエットしたいから、健康的な食事をしたいと
もう一度、冷静になって伝えて見ませんか。

中学生でしたら、簡単な料理でしたら作れますよね。
お母様はお仕事で忙しいかと思いますが、
時々夕食をあなたが作ることはありますか?

ご飯とお味噌汁と、魚を焼くだけでもいいでしょう。
カレーとサラダでもいいでしょう。
(カレーをおかわりしなければ問題はないでしょう)
焼きそばでも、もやしやキャペツなど、大量に
野菜を入れれば、麺の量は少なくて済みます。^^

飲み物は、お水、お白湯、はと麦茶や麦茶や
ほうじ茶などを飲まれていますか。
ジュースや清涼飲料水などを飲まないようにされていますか?
飲み物を気をつけるのも、大事なことです。

お菓子など、間食をやめるか、果物などに
しても、良いでしょう。
お母さんが〜してくれない、とお母様任せにするのでは
なくて、可能であれば、一緒にお買い物に行ったり
自分が料理作るからと、お金をもらって
(土日など)買い物に行くのもいいでしょう。

No.4 18/12/11 19:54
匿名さん4 

高校行けなかったら?
働くの?
みんなが楽しそうに高校生活を楽しんでるのを見て羨ましくならないかなぁ?
後悔しない?
お母さんはあなたに高校生活を送って欲しいんだよ。
頑張れ、しんどいのはあなただけじゃないよ。
勉強の合間に歩いたり、ストレッチしたり少し体を動かして。
ダイエットにはならないかも知れないけど、間食してたらやめてみようよ。

No.5 18/12/11 20:09
通行人5 

お母様も主さんも お互い逃げ場は必要ですね。
お祖父様お祖母様は近くにいないですか?
うち(元母子家庭 ひとり娘・現在は成人済)は近居の祖母(私の母)宅が娘にとっての逃げ場 でした。

もうひとつ、容姿に自信が持てないなら なおさら他のこと(勉強 スポーツ 芸術等)でなにか力をつけておかないと ですね。
お母様もいつまでも若く健康でいられるわけではないので、主さんの将来を心配されているのだと思いますよ。
いろいろと煩いことを言われる(言える)のもいまだけなんです。
喧嘩もいいけれど、落ち着いているときに お互い優しい気持ちで話し合えたらいいですね。

No.6 18/12/12 03:12
匿名さん6 

母子家庭でどんな環境で生活してるのかは分からないけど、勉強して悪いことは何一つないよ。
無理やりやらされるのはいい気分じゃないと思うけど。
でも学生からの積み重ねって一番と言って良いほど人生で重要なんだよ。
社会人になれば、一つのことを成し遂げられる人かどうかの判断基準として勉強(学力)を見られるよ。
学力って本当に大事だから。
それに、勉強って学生に与えられた最大の権利だよ。
大人がただで勉強させてくれるっていうのに、やらなきゃ損だよ。
楽しく生きるためにはお金と自分を誇れることが大事だよ。
結局大人になったら素敵な服きて旅行行ったり、素敵なご飯食べたり、趣味にお金つかったり、自由そうな人を羨ましく思ったりするんだよ。
思春期に太っていたって、大人になったら綺麗になってる人の方が多いよ。
お母さん心配で胸が痛いだろうから家出はしないであげて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧