注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

週末に好きは女の子とボードに行きました。そこで彼女を怒らせてしまいました・・。ハ…

回答64 + お礼59 HIT数 5430 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 17:47(更新日時)

週末に好きは女の子とボードに行きました。そこで彼女を怒らせてしまいました・・。ハッキリ言ってなぜ怒ったのか自分にはわかりません。
自分 33、彼女 30歳。
理由は朝9時頃から滑り始めて12時頃に休憩しようという話になり休憩所に行き彼女からお昼食べるよね?と聞かれ自分は元々お昼は食べるつもりがなかったので俺はいつもお昼食べないからいいと言ったら彼女が最初からお昼食べるつもりなかったの?それなら最初に言ってほしかったと。自分もお昼食べない様にして朝 多めに食べてきのにって。
1人で来ているのならそれでいいと思うけど一緒に行動してるんだから相手にも一応聞くべきだよねと。
正直なぜそんなこと言われなくちゃいけないのかと思いわからないと言ったら余計に怒らせてしまいました。
そのあと仲直りしてまた楽しく滑っていたのでいいんですが未だに何で怒っていたのかわかりません。

No.2758015 18/12/11 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 19:15
働く主婦さん1 ( ♀ )

そりゃ怒るわ。
彼女に一人でご飯食べさせる気だったん?付き合ってはない好きな女性ですよね?余計だめだわ。
一人で行動しとるわけじゃないんだから、その子のことも考えないと。
最初に伝えるべきよ。私でもはぁー!?ってなるわ。

No.2 18/12/11 19:36
サラリーマンさん2 ( ♂ )

俺も、は〜ってなるよ!!

鈍感過ぎる

No.3 18/12/11 20:49
匿名さん3 

主が悪い!

No.4 18/12/11 22:42
通行人4 

えっ!本気で言ってるの!?

かなり自己中な感じですね。

No.5 18/12/12 02:04
通行人5 

だって主さんがお昼食べるつもりがないなんて彼女が分かるわけないじゃん?

そして主さんが食べるつもりなくても彼女が食べたかったとしたらなぜ主さんが勝手に決めるの?自分は食べるつもりないから彼女に合わせようとも思わないの?自分に合わせろと?

相手がどうしたいのかとか全く気遣えない男だからだよ。

No.6 18/12/12 02:35
お礼

>> 1 そりゃ怒るわ。 彼女に一人でご飯食べさせる気だったん?付き合ってはない好きな女性ですよね?余計だめだわ。 一人で行動しとるわけじゃないん… 好きだということは伝えてますがまだ付き合っていません。
デート代は全て自分が出しているし彼女が不満になる様なことはしていないつもりです。

No.7 18/12/12 02:35
お礼

>> 2 俺も、は〜ってなるよ!! 鈍感過ぎる 男でもはぁ〜となることをしたのかな?
そんなに怒ることかなと。

No.8 18/12/12 02:36
お礼

>> 3 主が悪い! すいません。

No.9 18/12/12 02:36
お礼

>> 4 えっ!本気で言ってるの!? かなり自己中な感じですね。 本気です。自己中と言われるのは嫌ですね。

No.10 18/12/12 02:39
お礼

>> 5 だって主さんがお昼食べるつもりがないなんて彼女が分かるわけないじゃん? そして主さんが食べるつもりなくても彼女が食べたかったとしたらな… デート代は全部自分が払っているから別にいいと思ってました。
彼女にもひとりよがりだよと言われました。
彼女がまだ滑りたそうにしていても自分が疲れたらいつも帰ろうと言ってます。

No.11 18/12/12 04:08
通行人11 ( ♀ )

金を出してる方の考えや希望が優先されて当然っていう主の考え方は、トラブルの元だから、今後改めた方がいい。

そして、今回の事だけど女の子だけじゃなく、友達同士や家族でももしかしたら怒るよ。怒りはしなくても、は?とか、え?とか、嫌な印象を与えるよ。

彼女がかなり怒ったのは、あなたの何が悪いの?って態度だと思うよ。

それに今回は、一応デートなんだよね?
デートで、食事を共にするのって割とキーイベントだと思うけど、主さんは元々から彼女とご飯食べるつもりが無くって、それを伝えませず、ごめんねと気遣いもなく、なんか色々と彼女はガッカリしたんじゃない。

それに私が彼女の立場なら、滑りながら

そろそろ◯◯くん、お腹減ってきたかな。休憩して昼食取った方がいいかなぁ。さっき通ったレストランか、もしぬは向こう側の売店がいいかな。どこで食べよーかな?ランチがある所がいいかなー?

とか、あれこれと考えながら滑るわ。たぶん、その女の子も色々と昼食の予定を考えながら滑ってたと思うよ。デートだからね。でも、全部無駄だったわけよ。そりゃ、怒るよ。早く行ってよ!って。




No.12 18/12/12 08:53
匿名さん12 

本当に理解出来ないの?

かなり自己中心的な考え方ですね。

彼女のことを全然考えてないじゃない。

自分のことばっかり。

No.13 18/12/12 08:59
お礼

>> 11 金を出してる方の考えや希望が優先されて当然っていう主の考え方は、トラブルの元だから、今後改めた方がいい。 そして、今回の事だけど女の子… まさにその通りです。
何が悪いの?という態度に更にブチ切れてました・・。私の言ってる意味わかってる?って。ひとりならいいが一緒に行動してる人に一言聞いてくれてもいいんじゃない?かと。俺もちょっとイラっとしたのではぁ?という態度でわからないと答えたので彼女は言ってもわからない人に何を言っても通じないからもういい、話しても無駄だから!と言われたので俺もカチンときてうん!わからないから言わなくていいよ!と言ってしまったのでしばらく険悪な雰囲気でした。
もう付き合うのは無理なのかな。

No.14 18/12/12 09:02
お礼

>> 12 本当に理解出来ないの? かなり自己中心的な考え方ですね。 彼女のことを全然考えてないじゃない。 自分のことばっかり。 本当に理解できません。
なぜそこまで怒るのか。
そんなに怒る様なことした覚えがないのでここで質問しました。
彼女にも今までそのような事で他の女の子に怒られたことないの?ないとしたら言わないだけで我慢してただけかもしれないよと。
それ言われてカチンときました。

No.15 18/12/12 09:54
通行人5 

>>10

皆の意見を受けて主さんがどう感じるかだけだからね。

まぁ良いんじゃない?それでもモテるならさ。大抵気遣いのできない男はモテないものだけどそれを補う容姿があるなら好きにすれば良い。

No.16 18/12/12 10:32
通行人11 ( ♀ )

付き合えるとしたら

僕にないところを、彼女はたくさん持っていて、尊敬できる。彼女は、とてもしっかりしていて、僕のたまに見せる非常識な部分や協調性のない部分を自分のことの様に叱って導いてくれるのが、とても有難い。

って思えないと、付き合っても衝突ばかりで辛いと思うよ。

その女の子に、

この間は喧嘩になってしまってごめん。でも、どうして怒らせてしまったか、未だにハッキリと分からなくて、もしかしたら今までも知らず知らずのうちに人を不愉快にしていたのかもしれない。治したいというか、何がみんなと違うのか知りたいから、良かったら教えてもらえない?

みたいな感じで、素直に女の子に尋ねてみては?

何か二人の間に問題が起きた時に、お互いに冷静に話し合うことができるんだ。

っていう確信が持てたら、安心してお付き合いできるものよ。

今回、彼女の中で主さんが恋愛対象から外れてしまったとしても、そうやって何がダメだった?ごめんね、教えて?って感じで落ち着いて話ができるのなら、対象に復活の可能性は、あるよ。

彼女は、たぶん怒ったというか、最初あり得ない!!って、心底ビックリしたんだよ。人って、本当にビックリするとズケズケ!っと反射的に言っちゃったりするんだよね。え!?まじで!?みたいな感じで。

それで、主さんが悪い態度で返してしまって、女の子もヒートアップしちゃったよね。

一般的にみて、主さんの今回のことは、マナー違反だし、あんまり普通はやらないような事だよ。



No.17 18/12/12 11:38
匿名さん17 ( ♀ )

まじめに言うね。
本当に彼女が怒る理由が分からないなら、主はアスペルガー症候群やADHDっていう「発達障害」があるかも。
発達障害も度合が色々で、病院に行って一発で診断される典型的な人もいれば、ギリギリ診断から外れるグレーゾーンの人もいるから、正確な診断には専門の病院へ行く必要があって時間もかかるとされてる。
いずれも、脳の発達が偏ってるせいで、"他人の気持ちが理解できない(協調性がない)""状況に適切な対応ができない""不器用"などが特徴なんだよね。
そして、興味関心も偏ってて、自分の興味のあること以外のことは見ても聞いてもスルー(すぐ忘れる、そもそも聞いてない)するのが常だから、年齢の割にビックリするくらい常識がない人もいるのね。
普通の人なら、「あ、ヤバい。気を付けよう」って危機感を持つところでも、発達障害の人は何もピンとこなくてケロっとしてるんだよね。
だから、ものすごく丁寧に説明してもらわないと状況や人の気持ちが理解できないし、説明を受けたとしても基本的に人の気持ちが理解できない上に人とは違う"独特な"考え方をするから、「それがどうしたの?」としか思わなかったりするんだよね。
だから、しまいには「言っても無駄だ…」と周りの人は諦めるようになってしまう。

発達障害は基本的には治療できないけど、自分の特徴と普通の人の考え方の違いを理解した上で、ケースバイケースの訓練をすれば対処ができるようになる。
食事療法や薬で一部の症状を押さえたり軽減させる方法もあるにはあるらしい。

発達障害じゃなかったとしたら、家庭環境とか、育ってきた背景とか他のことに原因があるのかもしれない。


33歳までよくそれでやってこれたねって思うよ。
仮に発達障害ではなかったとしても、そのマイペースすぎるところは、もっと自覚して対応を考えていかないとマズいと思う。
恋愛だけじゃなく、人間関係や仕事に支障が出るはず。
そもそも発達障害の人には向いてない業種だけど、もしも接客とか営業とか事務とか、人への細かい気配りや厳しい時間orスケジュール管理の求められる仕事をやったら、一発でクレーム来るレベルだよ。
仕事で人に気を使うのは当たり前だとしても、プライベートの人間関係には気を使わなくていい、なんてことはならないからね。
どんな人間関係にだって、礼儀は必要だよ。

続く。

No.18 18/12/12 11:40
匿名さん17 ( ♀ )

デートなんて、ひたすら「男が女に気を使う作業」と言っても過言ではない。
色々苦労して、気に入ってもらえたら、晴れてお付き合いができるのであって。

男が気を使うというのは、「一日のスケジュールを意識して動く」ってこと。
それも、レディーファースト(女性にとって気持ち良いように)に動くこと。
ようは相手に合せる我慢が必要なんだよ。難しいだろうけど。
言われなくても、できるだけ察して動くのがレディーファーストだよ。
重いものは持ってあげる。疲れたら休ませてあげる。
喉が乾いたらカフェやコンビニへ行く。寒いと言われたら温かい場所へ行く。
もっと遊びたいと言うなら時間が許す範囲で一緒にいてあげる。などなど。
そういうこと全部ひっくるめて、レディーファースト。
発達障害だと、どうしてもできる事とできない事が出てきてしまうけど、少なくともそれくらいに気を使わないと成立しないものなんだと認識しておくべき。

普通に社会生活を送ってる人なら、朝、昼、晩と、だいたい決まった時間にしっかり3食食べるのが今の常識。
昼をまたいでデートするなら、一緒にお昼を食べる流れになることくらい、小学生でも分かる当たり前のこと。
一体どこにお弁当を食べない運動会があるの?ってくらい当前のこと。
お昼を食べないあなたが「少数派」なの。
だから、食べないなら前もって説明しておくのが最低限の「マナー」なの。

運動会もデートも、皆で同じことをするから楽しいんでしょ?
一人で自分勝手に動くだけなら、一緒に行く意味がないと思わない?
一緒にお昼を食べられないと知った女性は、あなたと一緒にそれができないことでガッカリするの。
急な予定変更なんて、デートをドタキャンされるくらいに気分を萎えさせるもの。
デートで女性を一人ぼっちにさせるなんて、大人の男としてはあり得ないくらいマナー違反な行動だよ。
自分はお昼を食べないとしても、せめてランチの席に同席して楽しくおしゃべりしたり、飲み物くらいは頼んで一緒にゆっくりしようとするのが「普通」の男の考え方。

でも、あなたは自分のことしか考えてなくて、女性の気持ちを考えてない。
「一般的なデートがどういうものか」を全然分かってない。
世間の男が、女性とデートするときに、どんだけ気を使ってるか少し勉強した方がいいと思うよ。

No.19 18/12/12 11:42
匿名さん17 ( ♀ )

以下参考になりそうな本です。
・隠れアスペルガーでもできる幸せな恋愛 / 吉濱ツトム(著)
・アスペルガーの男性が女性について知っておきたいこと / マクシーン アストン(著)

No.20 18/12/12 20:59
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

主が食べないのは主の勝手。
だけど、自分一人で行動してないですよね。
一緒に行く人がいるのであれば、一緒に行く人と行動合わせるものだと思いますよ。
現地着いて各々自由行動して、帰る時間に合流なのなら、何も言う必要ないけど…
一緒に行動しているなら、相手に気遣いをしないとね。
主は自分の事しか考えてないよ。

No.21 18/12/12 21:34
通行人21 

折角一緒に来ているのに、主さんを1人にして、ご飯食べに行けない。
はぐれたら、会えるかどうかも分からないし。一緒に行動して、一緒にご飯食べたりするのが楽しいのに。
主さんは、彼女と一緒に居たいとは思わないの?

そんなんだったら、一緒にデートに行く意味ない。

主さんの行動は、1人行動が好きな人同士で、現地集合、現地解散、気が向いたら一緒滑る程度の、無関係同士の付き合いです。

本気で分からないのなら、主さんは人の気持ちを理解出来ない人です。
そして、指摘されると直ぐに向きになって、天邪鬼な反応をする、ちっさい男で子供です。

No.22 18/12/12 23:48
通行人22 

いや、彼女の反応普通だと思う。は?本気で言ってんの?!ってなるよ。友達だったら、そういうの直した方がいいよっていうかもしれないけど、知人とかなら次はないわ…ってなるかな。しかもデートだったら余計ないと思う。男女関係なく。

No.23 18/12/12 23:54
OLさん23 

お金出してるからと優位にだったつもりになって好き勝手されるくらいなら
割り勘でいいから思いやりを持って行動してほしいですね。
普通は彼女の言う通り、食べないからねと言っておいたり
言わないなら、彼女が食べるときに軽い食べ物にして付き合うとかしますよ。

それでも主さんが直さないなら、どんな付き合いもできないと思います。
人と付き合うってそういうことだからです。
どんな関係でも思いやりは大切です。
その人が嫌だと言うなら、じゃあそうしようと思えないのなら合わないんだと思います。

No.24 18/12/13 00:02
お礼

>> 15 >>10 皆の意見を受けて主さんがどう感じるかだけだからね。 まぁ良いんじゃない?それでもモテるならさ。大抵気遣いの… 見た目は普通だと思います。

No.25 18/12/13 00:03
お礼

>> 17 まじめに言うね。 本当に彼女が怒る理由が分からないなら、主はアスペルガー症候群やADHDっていう「発達障害」があるかも。 発達障害も度合… アルペルガーとか発達障害は聞いたことありますが自分は違うと思ってました。

No.26 18/12/13 00:04
お礼

>> 19 以下参考になりそうな本です。 ・隠れアスペルガーでもできる幸せな恋愛 / 吉濱ツトム(著) ・アスペルガーの男性が女性について知っておき… そんな本があるんですね?知らなかったです。

No.27 18/12/13 00:07
お礼

>> 20 主が食べないのは主の勝手。 だけど、自分一人で行動してないですよね。 一緒に行く人がいるのであれば、一緒に行く人と行動合わせるものだと思… 自分のことしか考えてないと彼女にも同じことを言われました。

No.28 18/12/13 00:10
お礼

>> 21 折角一緒に来ているのに、主さんを1人にして、ご飯食べに行けない。 はぐれたら、会えるかどうかも分からないし。一緒に行動して、一緒にご飯食べ… 一緒にいたいとは思いますがリフト乗ってる時は一緒に乗って滑る時は各自自由に滑ってまたリフト乗り場で集合で自分は良いかなと。

No.29 18/12/13 00:12
お礼

>> 22 いや、彼女の反応普通だと思う。は?本気で言ってんの?!ってなるよ。友達だったら、そういうの直した方がいいよっていうかもしれないけど、知人とか… 彼女の反応が普通なんですね。
正直そんな事で怒る方がおかしいと思ってました。
友人から時々 お前は典型的なO型男の悪い所が垣間見えるなと言われた事がありどういう意味なんだ?と思いました。

No.30 18/12/13 00:14
お礼

>> 23 お金出してるからと優位にだったつもりになって好き勝手されるくらいなら 割り勘でいいから思いやりを持って行動してほしいですね。 普通は彼女… 正直 食べたければ勝手に食えばいいじゃんと思いました。
彼女の事は好きだし大切にしているつもりだけど面倒だなと思いました。

No.31 18/12/13 00:18
お礼

>> 16 付き合えるとしたら 僕にないところを、彼女はたくさん持っていて、尊敬できる。彼女は、とてもしっかりしていて、僕のたまに見せる非常識な部… 確かにびっくりしてた感じですね。
そういう人だとは思わなかったと。
彼女がまだ怒ってる感じならそのようなLINEした方がいいですが機嫌直ってる感じなので。

No.32 18/12/13 06:58
匿名さん32 

私なら主さんと次はないし、どんなに素敵だったとしてもフェードアウトするかも。

でも彼女さんはどうかわからないので、自分のそういうところ直したいから気になったら教えて欲しい、という姿勢でアプローチされたら、他に気になるところがないなら様子見で接してみてくれるかもしれませんね。

あ、主さんが本当に改善したい場合ですよ。
そうじゃないならお互いそういうのも理解しあえる人が良いかも。

No.33 18/12/13 07:22
匿名さん33 

怒るな。うちの旦那もスノボでは昼食べないはですが、私と付き合ってた時はちゃんとお昼どうする?と聞いてましたよ。女の子からしたらちょっと配慮が足りなかったかなと感じるかも。
俺は食べない派なんだけど、どうする?とかちょっと聞けば彼女の気持ちも違ったかもですね。

No.34 18/12/13 08:16
匿名さん34 


彼女が「お腹すいた。お昼食べよう。」と言ったら「行っといでよ、俺一滑りしてくるから」のつもりだったんですか?
コーヒー1杯ででも一緒に座るつもりもなかった?

前者なら理解してもらえないですね。
夫婦、恋人、友人のお付き合いは集団生活(活動)です。
個人行動は嫌われる。
食べたくないものを、無理してたべることはない。
でも個人行動をさせちゃダメなんです。

主さんが彼女を誘うのは(今日は俺と集団活動しよう)ということ。
それを途中で突き放されたら(なにコレ?)となるのは当たり前。
お金だけではなく、気遣いもしなきゃ。
他人なんだから、主さんの当たり前は彼女の当たり前じゃない。
彼女の当たり前も、主さんの当たり前じゃない。

だから事前に打ち合わせは大事です。



No.35 18/12/13 08:50
匿名さん35 

私は主さんと付き合えるよ~「お昼いらないんだー、じゃあついてきてよ。美味しいもの食べてるとこ眺めてて♪」でおしまいだもん。

No.36 18/12/13 09:25
匿名さん17 ( ♀ )

>正直 食べたければ勝手に食えばいいじゃんと思いました。
>彼女の事は好きだし大切にしているつもりだけど面倒だなと思いました。

だからさ…
基本的に女と付き合うのは「面倒なこと」なんだよ。
人に合せるってことは面倒なことだよ。当たり前だよ。
面倒なことが面倒じゃないことに変わる訳がないでしょ。

そこを受け入れないと。自分のやり方を変えるしかないんだよ?
恋愛をおとぎ話やディズニー映画みたいに考えてたら、いつまでもちゃんとした恋愛なんてできないよ。
世間の男は、みんな我慢して興味のない買い物に付き合ったり、無駄話を聞いてあげたりしてるの。
結婚したり子供が生まれたりすれば、その何百倍も面倒なことは増えるんだよ。
どれくらい面倒に感じるかは人それぞれ違うけど、多かれ少なかれ誰だって我慢して合わせてる。
なぜなら、そうしないと「関係が続けられない」から。
女だって男に合わせてるし、我慢もしてる。
むしろ結婚したら、化けの皮を脱いで何もしなくなった男に女の方が我慢して合せて苦労してることだって多い。
それが男女交際というものでしょ。
あなたの個人的な気持ちをここで垂れ流したところで、「女」や「他人」が「面倒な生き物」だという事実は1ミリも変わらないことなの。

自分を変える気がないなら、女神みたいに何でも許してくれるタフな女と付き合うしかない。そうそういないけど。
でも、女神みたいな女も人間だから、無理が重なれば潰れる。病気になって動けなくなる。
病気になっても、十分に支えてもらえないから、もっと悪化する。
果てには、これ以上は無理だと別れを告げることもある。
発達障害の男やモラハラ男と付き合う女性には、そうなってしまう人が本当に多い。


>友人から時々 お前は典型的なO型男の悪い所が垣間見えるなと言われた事がありどういう意味なんだ?と思いました。

そういう表現が適切かは分からないけど、要するに「自己中」ってことだよ。
同性の友人ですら、あなたにイラっとしたり、あなたのやり方に疑問を感じることがあるってことだよ。
友達だからハッキリとは言わないだけで、ようはそういうことだよ。

No.37 18/12/13 09:26
匿名さん17 ( ♀ )

>自己中と言われるのは嫌ですね。

でも、実際、あなたは自己中だよ。
悪気があろうがなかろうが、やってることは全部自己中なんだよ。
もう相手の機嫌は直ってるから大丈夫なんて、そういう次元の話じゃないんだよw
どんなにレスを待っても基本的にあなたを擁護する回答は来ないと思う。
ここまで色んな人に集中攻撃されたら、普通は自分の非に気付いて「気を付けます」って言うところだけど、あなたはしない。
あなたは自分を曲げられないし、変えようともしない。
その辺がもう既に自己中なんだよ。
自己中ではない人、というのは、「すぐに改善して、同じ間違いを繰り返さない」ものだよ。
それ以前に、あなたは自分の非に気付けないんだから。
自分の非に気付けないのは発達障害の人によくあることだから、私はその件に関して既述した。

発達障害どうこう以前に、男女交際の基本的な作法を知らないみたいだから、せめて恋愛の基本の「き」から勉強し直した方がいいと思う。
自己流で人生上手くいってる人なら、33ならとっくに結婚してたっておかしくないんで。
どんなに魅力的な人でも、基本を押さえてないだけで、いつまでも女性と先に進めなかったり、些細な事で幻滅されてしまうこともあるものだから。
私はあなたをバカにしてる気は一切ないし、これはあなたの今後を考えて凄くまじめに言ってる。
恋愛に関する記事はネットに腐るほど転がってるし、今は便利なアプリも色々あるので、ご自分で探されてはどうかと。
以上。

No.38 18/12/13 09:34
匿名さん38 ( 110代 ♂ )

私も正直、主さんと似たタイプで
昼飯くらい好きにめいめい喰えばいいじゃんとついつい考えてしまうタイプです。

が、付き合いかけの段階で一緒に行動してるんなら
それはやってはいけないですね。

どれくらいやってはいけないかというと、
会社の接待で取引先とゴルフか何かに行って
同じようにあなたが振る舞った状況を想像してみてください。
ゴルフやってて
「昼飯?私は食べるつもりなかったんで適当にどうぞ」と言ったとしたら。
取引先は多分怒って途中で帰りますよね。

何しろ仕事だから、そういうシチュエーションだったらあなたは
ちゃんと昼飯くらいセッティングするのかも知れません。
でも仕事だとちゃんとやって、女性相手には出来ない、
としたらおかしいじゃないですか。
女性と付き合うのだって本質的には一緒なんですよ。
接待だと思ってそれくらい考えなきゃダメですね。

No.39 18/12/13 09:52
匿名さん39 

スキー場で女性が一人で食事って嫌だよ
周りはカップルや家族連ればかり
周りからも「あの人、一人で来たのかな?」って思われる
レストランでは一人で食事させるつもりだったの?

No.40 18/12/13 10:00
通行人5 

>>24

なるほど。
彼女を好きなんだよね?

じゃあアドバイスするなら一緒に出かけた時はまず自分よりも相手がどうしたいかを優先してあげて相手の意見を聞くようにしよう。

どんな些細な事であってもどうしたいか聞いてそしてなるべく優先してあげてみる事だな。面倒かもしれないが主さんはそれくらいやってみるくらいのが良さそうだからね。

No.41 18/12/13 10:06
匿名さん41 

美味しいレストランみつけたよーて彼女に行って、一緒にいって、『私ダイエット中だから』って彼女が全く食べなかったらどう思う?

映画見に行こう!って行って、『これ興味ないから椅子で寝てるね』って言われたらどう思う?

いい飲み屋見つけて、一緒にいったけど、『下戸なんだよねー。飲んでいいよ。』って言われたら先に言ってよ…て思わない?

そうなんだ、わかったって思える主さんは相手が尊重できる人なんかな。でも、一緒にいて悲しくなるかも。

No.42 18/12/13 10:37
匿名さん42 

>37
「人生がうまくいってたら33歳までに結婚」は言い過ぎ。
もうマウンティングになってる。

No.43 18/12/13 11:25
お礼

>> 32 私なら主さんと次はないし、どんなに素敵だったとしてもフェードアウトするかも。 でも彼女さんはどうかわからないので、自分のそういうところ… 過去に何人かフェードアウトされたことがあります。
改善したい気持ちはありますが自我が強いのか逆ギレしてしまうことがあります。

No.44 18/12/13 11:28
お礼

>> 33 怒るな。うちの旦那もスノボでは昼食べないはですが、私と付き合ってた時はちゃんとお昼どうする?と聞いてましたよ。女の子からしたらちょっと配慮が… なるほど。旦那さんはちゃんと聞いてたんですね。正直ここで質問するまでなぜ怒ったのか全くわからなかったです。

No.45 18/12/13 11:28
匿名さん45 

好きだとか言うわりに相手のことを1番に考えて行動するとか出来ない人なんだろうね༄

その時自分のしたい事を優先して二人で居るのにお昼ご飯一人で食べたきゃ食べればって言って嫌な気持ちしない人はいないよ(汗)

デートに誘うってことは相手の時間もらってる訳だし相手のしたいであろうこと全て叶えろとは言わないけど相手により歩みよろうという気持ちがないと友人関係も恋愛関係も難しくなっちゃうよ♡*゜

今回の件で微妙と思われてなければいいけど༄

名誉挽回♡*゜

  ♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   ガン   ♡∧_∧
  ♡  バレ  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

No.46 18/12/13 11:31
お礼

>> 34 彼女が「お腹すいた。お昼食べよう。」と言ったら「行っといでよ、俺一滑りしてくるから」のつもりだったんですか? コーヒー1杯ででも一緒に… いや、彼女は食べたければ食べればいいし俺はその間 同じ席にいて休憩してるかお茶してようかなと思ってました。

No.47 18/12/13 11:40
匿名さん34 

NO.46

その言葉をちゃんと伝えましたか?
そう思っていても、口に出して伝えないと彼女には分かりませんよ。
「昼は食べないからいいわ」
これしか言ってないんでしょ。

彼女には「一人で食べれば」と言われたみたいに思いますよ。

伝えなきゃいけないことは言葉でハッキリと!

No.48 18/12/13 11:41
お礼

>> 35 私は主さんと付き合えるよ~「お昼いらないんだー、じゃあついてきてよ。美味しいもの食べてるとこ眺めてて♪」でおしまいだもん。 そう言ってくれる女性の方が楽ですね。

No.49 18/12/13 11:51
お礼

>> 36 >正直 食べたければ勝手に食えばいいじゃんと思いました。 >彼女の事は好きだし大切にしているつもりだけど面倒だなと思いました。… みんな面倒な事をちゃんと我慢してるんですね。
自分は興味のある話は聞くし積極的に話したりするけど興味のない話は聞いてないしどうでもいいと思ってしまいます。面倒だなとも。
なので彼女とはお互いボードが趣味なので話が合うので一緒にいて楽しいですが
リフトが混んでいたり雪のコンディションが悪くてうまく滑れなかったり調子が悪いと俺は機嫌が悪くなるのでつい彼女に対しても無口になってしまうし今日は調子悪いから帰ろう!と言ったりもします。
これも自己中なんですか?

No.50 18/12/13 11:54
お礼

>> 38 私も正直、主さんと似たタイプで 昼飯くらい好きにめいめい喰えばいいじゃんとついつい考えてしまうタイプです。 が、付き合いかけの段階で… 接待ですか。
朝、滑る前に彼女が朝マック食べたいと言ったのでマックで彼女はベーコンエッグマフィンのセット。
自分はベーコンエッグマフィンのセットともうひとつハンバーガー食べたのでお腹いっぱいで。
もうお昼はいいかなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧