注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

ニキビが辛くて仕方ないです。 長文すみません。 元々できやすいタイプではあり…

回答5 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 19:02(更新日時)

ニキビが辛くて仕方ないです。
長文すみません。
元々できやすいタイプではありました。しかし中学の時は部活はしていて勉強もしなかったのですが潰しても綺麗に治って一週間で無かった事になるくらいでした。化粧水も気まぐれでした。
勉強が苦手だったので高校に入ってからは人一倍勉強するようにしていました。その結果高3の中間テストの時に酷いニキビがたくさんでき膿ができ酷い跡になりました。遠目でも痛々しいレベルです。
そこからは食生活から睡眠から全て変えました。薬も塗ったり飲んだりします。
それでもニキビは突然でき、全て跡になります。元々自尊心やプライドが高い面倒な性格のせいで人一倍ニキビが気になりストレスになり悪循環です。ケミカルピーリングなども試しましたがニキビが大量にできてやめました。毎日朝、学校帰り、帰宅後には泣いてます。私より食生活が悪くスキンケアもしない、オールなんて当たり前のような子がツルツルでお小遣いの殆どを肌のために使って毎日努力してる私が汚いんだろうと思うと本当に辛くなります。ネットを色々見てると私のような人は大人になってもずっと悩んでいる人が多く私もそうなのかと思うと生きる希望がなくなります。20代は1番色々できる歳で、私もメイクやおしゃれを楽しみたいと思っても肌のせいで全て台無しになります。変わりたくても変われない自分が本当に苦しくて辛くて涙が止まらないです。解決の糸口は無いのでしょうか。

No.2758019 18/12/11 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 19:01
匿名さん1 

私は寝る前顔にべっとべとにオロナイン塗って寝てました!

んで朝起きたら洗い流して化粧水やら美容液やらで保湿してます!

洗顔は1日1回のみ

しぶといニキビも1週間くらいで結構なおりました(*´ω`人)~♬

化粧水があってないとニキビが治る所か悪化するばかりですし、潰すのを辞めないとブラックマヨネーズの吉田のようなブツブツの跡になってしまいますよ!

私も凸凹の跡が1つ頬に出来てしまって、そういう高額な治療とかじゃないと消えないとからしいです(>_<;)

No.2 18/12/11 19:22
通行人2 

排水口のネットで良さげな石鹸をメレンゲのように泡立て

その泡で顔をモコモコする

私も高校生の頃はアクネの洗顔フォームで、ガシガシ洗ってました。
たぶん気合いを入れればいれる程ニキビ出きるんじゃないかと思います。

No.3 18/12/11 20:21
お礼

>> 2 NOVの洗顔を皮膚科の方にオススメされたのでずっと使ってます。勿論ネットで泡立ててます。力はできるだけ抜いてるのですがまだ原因があるかもしれないので今一度見つめ直そうと思います。
回答ありがとうございます。

No.4 18/12/11 20:25
お礼

>> 1 私は寝る前顔にべっとべとにオロナイン塗って寝てました! んで朝起きたら洗い流して化粧水やら美容液やらで保湿してます! 洗顔は… 脂肌でギトギトになるので私は洗浄力があまり強く無いもので2回洗ってます。
化粧水は界面活性剤やオイルフリーなのであまり肌に合わないことは無いと思います...潰してたのは中学生の時でその跡は一つもないです。高校からは一切潰してません。肌が強いのか私は色素沈着のみでクレーターは今のところ幸い無いです。オロナインで治るほど軽症じゃないので泣
回答ありがとうございます。

No.5 18/12/11 22:30
匿名さん5 

色んな皮膚科に行って合うものを探してもいいかもしれせんね!

No.6 18/12/12 08:39
通行人6 

私も脂性肌で、顔洗って化粧水をつけても数時間後には皮脂でギトギトしてしまうような体質です。プリマヴィスタの皮脂くずれ防止の化粧下地を使うようになってからは、圧倒的にニキビが出来にくくなりました。参考になったら嬉しいです。

No.7 18/12/16 19:02
匿名さん7 

私が実践して効果があった方法です。

①クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はちふれで統一して使う。
洗顔は泡で出てくるやつです。
洗い流す時は、ぬるめのお湯でシャワーが直接顔に当たらないようにします。
②朝に果物を食べる。
ちなみにりんごをよく食べています。
③夜更かしをしない
④寝る時に528Hzを聴く。
⑤朝コップ一杯のお湯を飲む。

これらを同時期に始めたので、どれが良かったのかはわかりませんが、肌が痒くなることがなくなり、肌荒れをしなくなりました。
ざらつき感もなくなり、肌自体が元気を取り戻してくれた感じがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧