注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏と関係がうまくいきません。 素直になれないし、相手の気持ちも分からないし、…

回答5 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 13:52(更新日時)

彼氏と関係がうまくいきません。
素直になれないし、相手の気持ちも分からないし、悪い妄想ばかり膨らむし。
悲しいです。ちっともうまくいきません。どうしたらいいんですか。

No.2758099 18/12/11 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 20:58
匿名さん1 

自分が素直にならないから相手も心を開かないのかもしれない

No.2 18/12/11 21:11
通行人2 

一緒にお風呂入ってみては?向かい合って入るのではなく横並びや背中くっつけ合って等です。

まずは大きな浴槽のある場所へ行きましょう。
ラブホでも、貸切り風呂のあるような旅館でも。

No.3 18/12/12 09:59
専業主婦さん3 

自分の正直な気持ちを勇気を出して少しずつ話す、「今何考えてるの?」「〇〇についてどう考えてるの?」と一々きく(彼の気持をたくさん聞く内に、彼の考え方分かってきて何を考えてるのかの不安がなくなる)、悪い妄想を話して彼に否定してもらう(何度も否定してもらう内に、妄想が無くなる)
どうしても今の彼に素直になれないなら、素直に話せる家族のような雰囲気の彼氏を探し直した方がいいかもですね〜

No.4 18/12/12 10:15
匿名さん4 

素直になれない。
それじゃあ辛いですね…
他の人を探した方が良いのかもしれないです。

あっ!この人。!
みたいな人いますから(^-^)

No.5 18/12/12 13:52
匿名さん5 

なんで素直になれないのか、根本的なところを考えましょう。自分の思いや考えを伝えて反対されたり嫌われたくない、重いと感じられたくないなどでしょうか。
彼の気持ちがわからないというのは、彼が本当に自分を好きでいてくれてるのか?なのか、何を考えて行動してるのか読み取れないなのか、そんなとこでしょうか。

私は今の彼氏と付き合うまで素直になれず、愛情表現は受け身で好きと面と向かって言うのも恥ずかしかったので言えなかったです。自分は男勝りというか、キツイイメージがついていて、彼の前でそれを取っ払った自分自身を見せることに抵抗がありました。でもそんなんではもちろん長続きせず、自分のせいで辛い恋愛ばかりしてきました。今の彼とは元々友達で普段の自分を見せた上で告白されたので、なんだかこの人は違うのかもと思い、思い切って甘えてみました。彼は私を受け止めてくれたし、俺も甘えたい派だから楽になったと言ってもらえて心が軽くなりました。

合う人とはやっぱり合うんです。とりあえず少しずつでもいいので、自分の気持ちを伝える、わからないなら聞いてみるといった感じで頑張ってみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧