注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友達のことについてです。 私は色んな友達と遊んだりして人と関わるのが好きなので…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 12:03(更新日時)

友達のことについてです。
私は色んな友達と遊んだりして人と関わるのが好きなのですが、ある友達ともう関わりたくないなと感じました。すごく口が悪くて何でもかんでも良く「死ね」と言うところや、頑張る人を見下したり、冗談でもそこまで言う?と当たりが強い性格だというのを知って私はとても嫌で、遊びの誘いがきても理って距離を置いていました。ですが最近、私のこと嫌いなの?と尋ねられました。そこで本当のことを言っても面倒くさくなると思い、そんなことないと返しました。ですが、私は嫌いだと思ったら距離を置いてしまうし、明らかにわかりやすい態度をとってしまってると思います。その子はすぐツイッターにかいたり、私が悪いように人に愚痴ったりしています。なのに、普通に私にヘラヘラと話しかけてくることに腹が立ちます。私は必要最低限話したくないし遊びたくないし何なら関わりたくありません。もうどうしたらいいんですかね。本人に言ってもなおるはずないし、周りに迷惑かけるだけだと思います。日に日に嫌いが増しています。もう顔も見たくありません。
嫌な人はこれからも先ずっといますよね。そのたんびにこんなモヤモヤしなきゃいけないなんて嫌でたまりません。嫌いに思わない方法とかあるんですかね。

No.2758140 18/12/11 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 22:52
匿名さん1 

嫌いなの?とまた聞かれたりしたら
>私は色んな友達と遊んだりして人と関わるのが好き
とあなたの友達との付き合い方を伝えればいいでしょう。

>本人に言ってもなおるはずないし、周りに迷惑かけるだけだと思います。
素直な人や、人の話や注意に聞く耳を持てる人なら
注意したり、悪口はあまり好きじゃないな〜と言えるでしょうが
言っても・直りそうでなかったり、自分や周りの人が
かえって悪口を言われたり、問題が大きくなる恐れがあれば、
正直に言わない方がいいこともありますね。

>嫌な人はこれからも先ずっといますよね。嫌いに思わない方法とかあるんですかね。
誰しも苦手な人はいますね。
あなたは何も、理由もなく毛嫌いしているのではなくて、
その人が、汚い言葉を多用したり、悪口や人を見下すのが嫌なのですよね。
距離を置くというのは、別に構わないと思いますよ。
友達というのは、好意があってなるものですし強制ではありません。

挨拶などをしたり、クラスメートなどであれば
最低限の付き合いや協力ができればいいのではないですか。

No.2 18/12/14 12:03
匿名さん2 

周りのその子がおかしいって分かってるでしょうし、主さんはそのままでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧