注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

オネェに見える女です。 来月でコンビニまた首になります。 理由は…

回答19 + お礼17 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 01:33(更新日時)

オネェに見える女です。

来月でコンビニまた首になります。


理由は、
見た目が接客に向いていない

からだそうです。

ハッキリ言っていただいた方がスッキリします。



今後の仕事探しなのですが、
やはり女ですので、

多少楽な所がいいです。

特に私なんか、
貧血気味ですし、
たくさんシフトに入って整形費用を貯めたいです。

オネェとか虐められることにならない様な職場がいいです。


コンビニだと、女だと分かってもらえるチャンスが増えると思っていたのですが、

結果的に、
オネェやら接客態度が悪いやら性格が悪いやら足臭いやら
もう酷い噂が広まりました。
なぜこんな三ヶ月ほどしか経ってないのに急に噂が広まるのか…

東京の恐ろしいところですね…


よきお仕事はないでしょうか?
男装カフェ、
考えたんですけど、そこまで凝った接客が出来るかも自信ないですし、

何かいい仕事があれば教えて欲しいです。


それと、
オネェとか性同一性障害とか噂が広まっています。
偏見のある所だと、
必ずまた虐められる。

どうしたらいいですか?


なお、
ケーキ屋さんにも勤めた経験があるので、
ぶっちゃけ男に見える女に見える半々な気がします。
でも、性同一性障害という噂が広まり、
女に見えるという人まで、
洗脳されていってるみたいです。


どうか助けて欲しいです。

ちなみに体はでかいですが、
力がありません。
時々右手に力が入らなくなる事があります。

女性ホルモンのバランスがあまりよく取れない事があるため、
豆乳を飲むようにしてますが、
やはりそれでも不安感や怠さ、感情の波が激しいので、
今までの事もあって、
メンタルボロボロです。

No.2758148 18/12/11 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 22:22
匿名さん1 

逆に聞きたいのですが、そこまで嫌な思いをして、メンタルボロボロになるまで接客業をやり続けるのは何故ですか?ケーキ屋やパン屋なら接客業じゃなく開店前の仕込み作業、これなら朝早い分、開店前に仕事が終わるので客の前に顔出す事は無いと思います。カフェやレストランなら接客じゃなく調理担当を選ぶとか…。これも、客の前に顔出す事は無いかと…。後は工場勤務とか、接客に頼らない労働方法はいくつかあると思いますが…。

No.2 18/12/11 22:26
働く主婦さん2 

そうですよ。工場勤務してみたらどうですか。対人が少ないですから。

No.3 18/12/11 22:36
匿名さん3 ( ♂ )

おぢさんの妄想でつか?

No.4 18/12/12 01:37
お礼

>> 1 逆に聞きたいのですが、そこまで嫌な思いをして、メンタルボロボロになるまで接客業をやり続けるのは何故ですか?ケーキ屋やパン屋なら接客業じゃなく… 私は元々人と話すのが好きでした。

人が笑顔になってくれるのが嬉しかった。

でももう笑顔にならない。
それどころか酷い事言われるしされる。
何が気に食わないのか分からないけれど、
嫌な心なく接する私が気に食わない人がいるのだと思う。



黙って仕事をするのもいいけど、
そうすると、職場内だけでいじめがエスカレートしてしまう可能性があったからです。

No.5 18/12/12 01:38
お礼

>> 3 おぢさんの妄想でつか? 妄想ではありません。
本当にクビになります。

No.6 18/12/12 01:38
お礼

>> 2 そうですよ。工場勤務してみたらどうですか。対人が少ないですから。 考えてみます。
ありがとうございます。

No.7 18/12/12 02:09
通行人7 

整形か?ここはもう開き直ってオカマバァ〜で働くか?

No.8 18/12/12 02:58
匿名さん1 

>>4
返信ありがとうございます。

>私は元々人と話すのが好きでした。
>人が笑顔になってくれるのが嬉しかった。

主様のこの言葉は痛み入りますし、心中お察しします。だからこそ言わせて頂きますが…。

実は、うちの身内にも同じような状況な方がいます。貴女のように人の笑顔が見たいと思いながら、自身の見た目が「ぽっちゃりすぎる」故に、あちこちの職場でイジメに遭い続け…心が折れたのか接客業は諦め、彼女は生活もあり主様に進言したような職業につきました。最初は不本意な状態でしたがしばらくすると、たまたま出かけた先で

「ここの弁当、鬼うまっ!」
「このおにぎり最高!」

と笑顔の声を聞く事が多々あり「接客業じゃなくても、私が作ったもので人を笑顔にさせられるんだ♪」

とポジティブになり、今では労働基準法ギリギリまで働いてますw

だから主様にも直接的ではないにしても、そういう方向もあるのでは?と思い、お勧めした次第です。

もし、主様がご気分害したら申し訳ありませんが、主様には前を向いて頑張ってほしい気持ちだけは分かって頂きたいと思い、書かせて頂きます。

No.9 18/12/12 08:37
ブーツの虫 ( ♂ 6k7SCd )

足の大きい女性は好きです。できればサイズを教えて下さい。足の匂いも好きなので、極度でなければ気にしないで下さい。

No.10 18/12/12 14:57
お礼

>> 7 整形か?ここはもう開き直ってオカマバァ〜で働くか? 本気で相談してるので止めていただけませんか?

オカマバーなんかで働いたらそれこそオカマという噂に確証が持たれます。
第一女がオカマバーで雇って貰えるとは思えません。

それから整形は考えていますが、
その資金集めに困っています。

No.11 18/12/12 14:59
お礼

>> 8 >>4 返信ありがとうございます。 >私は元々人と話すのが好きでした。 >人が笑顔になってくれるのが嬉しかった。 主様のこの… すごいいいですねそれ。

そう思えるかどうかは分かりませんが、考えてみます。
ほんとにありがとうございます。

No.12 18/12/12 15:01
お礼

>> 9 足の大きい女性は好きです。できればサイズを教えて下さい。足の匂いも好きなので、極度でなければ気にしないで下さい。 ちょっとわけが分かりません。

足のサイズは
右が25.1
左が25.3
です。
20歳の時に靴屋で測っていただきました。

No.13 18/12/12 15:13
通行人13 

面接は通ってるんだから見た目より接客態度が悪い方が問題だったんじゃないですか?

接客でクビになる程態度悪いとか向いてないんだから裏方探しなよ。

  • << 15 足にしたってそうです。 私がその場所にいない時でも、 私が退勤した後、店を去った後でも、 「あいつおらんようなったのに臭いわ」 とか仰います。 性格が悪いとか噂もありますが、 ハッキリ言わせていただきますが、 オネェや性同一性障害を、差別化して嫌がらせ、煽り、悪口、陰口を 仰るあなた達の方が性格が悪いのではありませんか? 人を虐める、 この行為がどれだけ下劣な行為かも分かってらっしゃらないのでは?
  • << 16 あと、面接が通っているとおっしゃいますが、 私はほとんどの面接で落ちたりしていますし、 派遣業でクビになるのも、 ほとんどの店が 接客向きの見た目ではないためとNGをいただき、 その他は セクハラが3件 ございました。
  • << 17 接客は続けるつもりは無いです。 もちろん裏方の仕事も既にしています。 しかし職場内いじめのエスカレートはやはりあるため、 仕事選びにも悩みますし、掛け持ちは絶対です。

No.14 18/12/12 15:44
お礼

>> 13 態度が悪いと噂されてはいますが、

その噂を聞いてやって来る方々、店の従業員、
態度が悪いというのが嘘みたい、
態度を改めたのかな、

と口を揃えて仰います。


他人の空似と思いました。

私は本当に心当たりがない。
あるとすれば
私に対してキモいとか嫌がらせをしたりしてくる客に
無愛想になったりする。

店員が隣できもいきもいと連呼するので
それをその場で
「止めていただけませんか?」

と言ったに過ぎません。



No.15 18/12/12 16:06
お礼

>> 13 面接は通ってるんだから見た目より接客態度が悪い方が問題だったんじゃないですか? 接客でクビになる程態度悪いとか向いてないんだから裏方探し… 足にしたってそうです。

私がその場所にいない時でも、
私が退勤した後、店を去った後でも、
「あいつおらんようなったのに臭いわ」

とか仰います。

性格が悪いとか噂もありますが、
ハッキリ言わせていただきますが、
オネェや性同一性障害を、差別化して嫌がらせ、煽り、悪口、陰口を
仰るあなた達の方が性格が悪いのではありませんか?


人を虐める、
この行為がどれだけ下劣な行為かも分かってらっしゃらないのでは?

No.16 18/12/12 16:08
お礼

>> 13 面接は通ってるんだから見た目より接客態度が悪い方が問題だったんじゃないですか? 接客でクビになる程態度悪いとか向いてないんだから裏方探し… あと、面接が通っているとおっしゃいますが、
私はほとんどの面接で落ちたりしていますし、

派遣業でクビになるのも、
ほとんどの店が

接客向きの見た目ではないためとNGをいただき、
その他は
セクハラが3件
ございました。

No.17 18/12/12 16:10
お礼

>> 13 面接は通ってるんだから見た目より接客態度が悪い方が問題だったんじゃないですか? 接客でクビになる程態度悪いとか向いてないんだから裏方探し… 接客は続けるつもりは無いです。

もちろん裏方の仕事も既にしています。
しかし職場内いじめのエスカレートはやはりあるため、
仕事選びにも悩みますし、掛け持ちは絶対です。

No.18 18/12/12 18:11
通行人18 ( ♀ )

実際の性別は⁉

No.19 18/12/12 18:43
匿名さん19 

電話対応での接客はどうですか?
コールセンターは色んな外見の方がいるので偏見はあまりないかと。

全身刺青だらけの方でも出来るお仕事です。力も要りません。給料もまあまあ良いです。

接客がお好きとの事ですし、文面からしてあなたは真面目で優しそうな印象です。
コールセンターはストレスも多いですがある意味悩みを解決してあげるお仕事です。

No.20 18/12/12 22:00
匿名さん20 

前にもスレ立ててましたよね?

新宿のコンビニでしたっけ?

悪口まだ聞こえてるんですか?
幻聴じゃなくて?

統合失調症の疑いはないですか?

お大事に。

No.21 18/12/12 22:05
匿名さん21 

焦らないようにして 少し時間をかけて職場探しをしてみてはどうですか?
会社はたくさんありますからきっと見つかると思いますよ。

No.22 18/12/13 03:36
お礼

>> 18 実際の性別は⁉ 言っても信じないから答えません。

No.23 18/12/13 03:39
お礼

>> 20 前にもスレ立ててましたよね? 新宿のコンビニでしたっけ? 悪口まだ聞こえてるんですか? 幻聴じゃなくて? 統合失調症の疑… 前のスレかはわからないですけど、

確かに幻聴も聞こえます。

特に分かりやすい幻聴は、
地元の方弁で聞こえてきます笑

No.24 18/12/13 03:41
お礼

>> 21 焦らないようにして 少し時間をかけて職場探しをしてみてはどうですか? 会社はたくさんありますからきっと見つかると思いますよ。 もう応募してしまいました。

ケーキのピッキングとやらです。


アルバイトの工場だと、
きつそうなのしかないではないでしょうか?

あと場所的に通いづらいのが多いです。

派遣の工場は期間が決まってますし。

No.25 18/12/13 10:03
OLさん25 

前にもスレたててますよね?
コンビニのあなた?
あなたが男だ女だは勝手に思ってればいいと思うんだけど、性同一性障害って本当に存在してるのか、とっても疑問です。あなたが悪いことしてないのに、って思うんだったらあなた達をよく思ってない人が巷にはいっぱいいるんだと思いますよ。

No.26 18/12/13 15:39
匿名さん26 

オネェに見えるってどんな容姿なの?
よくわからんのでよかったら主さん教えて。

No.27 18/12/13 21:58
お礼

>> 25 前にもスレたててますよね? コンビニのあなた? あなたが男だ女だは勝手に思ってればいいと思うんだけど、性同一性障害って本当に存在してるの… オネェじゃないんだったらいじめる必要もないわ

という声が聞こえますので、

まず、
オネェという噂が原因…

いえ、
オネェに対しての皆様の軽蔑心や差別心によるものだと思います。

そう、頭で分かってはいるんです。
ですが、私もそう人間で出来ておらず、

どうしても
「足臭い」
「キモい」
「きしょい」
と言葉通りに受け取っています。

家に帰れば、
足に鼻を擦り付けて嗅いでいます。
鏡を見直してはいつも泣いています。

No.28 18/12/13 22:01
お礼

>> 26 オネェに見えるってどんな容姿なの? よくわからんのでよかったら主さん教えて。 たぶんですけど、
まず体が大きいと言われます。

誰かと目を合わせたりすると
きもっ
と言われます。


自分から見れば、
やはりお鼻とおデコでしょうか。

鼻は母の遺伝で鼻筋が通っていますが、
おデコに関しては男子と間違えられてもおかしくないです。

少し眉間が前に出ていると、厳つく見えるじゃないですか?

もちろん他にもそういった方はいらっしゃいますけど、
私はそこに更に大きな鼻が付け加わります。


だからオネェに見えるのかなって。
思います。

No.29 18/12/13 22:21
お礼

私をよく思わない人間や、私の見た目を面白がってネタにしようとする人間、

特に一昔前までと、今では、
私の見た目が変わったという噂を耳にします。

たぶん、ホルモンのバランスが影響しているとは思うのですが

それら全てが噂の種となり、

それがあたかも事実のように広まっていってしまう。

そして私がオネェじゃないオネェじゃないと言い張るから
余計に疑われ、

結果的にオネェという噂が充満。


足に関しては最近噂が広まりましたが、
皆様から指摘されたその足、確かに以前は酸っぱい臭いがしてました。
疲労臭でしょうか。

最近では足湯やデオしてるからか酸っぱさはないです。

でも、
皆が言うには
うんこの臭いがするとか
今度は私の尻が臭いだのと言い出します。



No.30 18/12/13 22:23
匿名さん20 

主さん、きっとその悪口の99%気のせいですよ!
ただの幻聴ですよ。だから主さんは嫌われてなんかないし、キモくもないです。

オデコが気になるなら、髪型を変えてみたらどうですか?
丁度眉間ぐらいの長さに揃えてみるとか?

でも頑張って仕事を色々探して働いて、偉いですね。

No.31 18/12/14 14:15
匿名さん26 

う〜ん…それだけじゃオネェにはならないと思うんだよねぇ…
あまり気にしない方がいいよ。

No.32 18/12/20 01:09
OLさん32 

かまちょ乙さん。

No.33 18/12/20 03:46
お姉さん33 

オペレーターとか、内職は?整形できるかそれまで大変だね

No.35 18/12/20 08:59
匿名さん35 

何か資格を取る事は考えられませんか?やはりそれなりの方が集まります。
お客さんからもお願いしますと言われる様な仕事なら、問題ないのでは?

婦人警官は如何でしょうか?かたい仕事で長く続けられると思いますので、
安泰でしょう?主さんには市民も失礼なことは言わないんじゃないかなと
思います。身体も大柄な方が潰しが利きますので、ぴったりかと。

No.36 18/12/21 01:11
お礼

ほとんどの方が真剣になって考えてくださりありがとうございます。

内職は探し方を変えてみます。

オペレーターはまだ応募したことがないです。


今は、
工場を考えて応募してるのですが、面接を受けてからというもの、
何だかいいお返事が貰えそうになさそうです。

それどころか、いきなり会った瞬間に足臭っ!

と言ってきました。

帰りの際は

「オネェかよっ!」

とか。
ここまで噂が届いてるんだと思います。

ほんと難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧