注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

バイト先にすごく失礼な態度の後輩がいます。その子は私よりもバイト歴は長いですが、…

回答7 + お礼0 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 00:22(更新日時)

バイト先にすごく失礼な態度の後輩がいます。その子は私よりもバイト歴は長いですが、年齢は私が高校2年生で、その子が高校一年生です。

その子は、私がこれどこ?のような質問をしたら何も言わず指だけ指して答えたり、ミスをしたらため息をついてきたり、何も言わずに「それとってアピール」をしてくるのですが、それに気づかずに作業などをしていると、地団駄を踏んだり 舌打ちをしてきたり ため息をついたり、挨拶などの無視は当たり前だし、物を取ってきてあげたりしても何も言わずに奪うようにとっていったりと、後輩としてというか、人として終わっていると思います。

は?と思うことがかなり多く、とてもイライラするのですが、元々注意をしたりするのがとても苦手である上に、相手にするのも自分まで幼稚になる気がして 何も言わずに耐えています。だからより付け上がっているのかもしれませんが。

何か行動を起こすべきなのでしょうか?また、このような人をどう思いますか?

No.2758184 18/12/11 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 23:08
匿名さん1 

その後輩の方ですが、バイト歴が長いということはその職場では先輩ということですよね?

それとも他所でバイト経験があって、合わせてバイト歴が長いということですか?

No.2 18/12/11 23:09
匿名さん2 

確かに失礼な子だと思います。

主さん 1ついいでしょうか?

主さんが高2

彼女が高1で、1年下であっても

バイト歴が彼女の方が長いのであれば、バイト先では、主さんより彼女が先輩になります。

それは
社会に出ても同じです。

そして
残念ながら、彼女みたいな人は沢山います。

No.3 18/12/11 23:10
匿名さん3 

後輩の態度はどうかと思いますが、バイト先ではあなたが後輩です。

No.4 18/12/11 23:13
匿名さん4 

たとえ、高校生としては、主様が先輩でも、バイト先では、主様より前から働いているその女の子のほうが、先輩ですよ。

先輩だから態度が悪くてもいいというわけでは、もちろん、ないですけどね。

No.5 18/12/11 23:18
匿名さん5 

主です。回答ありがとうございます。
この投稿をした後にユーザー登録をしたため、お礼が出来なくなってしまいました。申し訳ないです。

私が憤りを感じているのは「年齢が下なのに年上の私にどうしてこのような態度をとるのか?」ということではなく、「後輩であろうと先輩であろうとどうしてこの子は他人にこのような態度をとるのか?」ということです。バイト先ではその子が先輩なのは事実ですが、例え先輩だからといって他人にこのような態度を取って良い理由にはならないと思います。しかし、これは私の説明の仕方が悪かったと思います。すみませんでした。

これらの事を踏まえて、回答して頂けたら嬉しいです。

No.6 18/12/11 23:46
匿名さん2 

その彼女の性格なのでは?

No.7 18/12/12 00:22
匿名さん3 

お互いまだ子どもなんでしょ。
後輩は自分が先輩なのに、なんでこれどこ?ってタメ口で聞くの?って思ってる。だから、あなたにキツくあたる。それに対して、あなたは何その態度って思うから、気がついてなくても態度に出てる。また、後輩がイラつく。あなたの事が嫌い。って感じの悪循環じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧