注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

僕は市内で1番偏差値の高い学校に通っていて、禁止はされているのですが内緒でアルバ…

回答4 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 00:51(更新日時)

僕は市内で1番偏差値の高い学校に通っていて、禁止はされているのですが内緒でアルバイトをしています。

僕のバイト先は高校生が多いのですが、全員偏差値が低めの高校に通っていて、女子は「ギャル」って感じの人ばっかりだし、男子も男子でそのギャルと戯れることしか頭にないのか?と言った感じです。更に「サボる」とか「大声で話す」のが当たり前な雰囲気があることや、大人にタメ口で話しかけていたりすることに驚いているしかなりストレスが溜まっています。

偏差値が低い学校を馬鹿にしている訳では無いですが、僕の学校ではこういう人はほぼいないので本当に驚いているし、合わないし仲良くしたいとも思えません。自分の性格が悪いことも分かっています。ですが、住む世界の違う人と一緒に働くことがとにかくストレスです。社会に出てこんな人と一緒に働くなんてしたくないと強く思いました。

このような高校生が少ないバイト先はないでしょうか?
また、こんな性格の悪い僕の気持ちをわかってくれる方はいませんか?



No.2758231 18/12/11 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 23:54
匿名さん1 

その程度のアルバイト先を選んでいるからだよ。
偏差値高くてドヤ顔しているところ悪いけど、
大人から見ればあなたもギャルたちと一緒のただのバイトくん。
わざわざ偏差値高い高校からこんな底辺へようこそって感じ。
偏差値高い大学出て、管理職になってバリバリやる気なら覚えておきな。
現場にはその程度の馬鹿しか居なくて、その馬鹿を取りまとめられるのが役職。
ただお勉強が出来ればいいだけで偉くはなれないし、
馬鹿とは一緒に働きたくないですと言ったら、働ける先は民間にはほぼ何処にもない。
なんなら官公庁だって上はやる気ないのばっかりだから、
その選民意識をなくさないと、世の中には馬鹿しか居ないって泣くことになるよ。
そんなのが嫌なら、税務署の短期バイトでもやれば?
高校生雇ってくれるか忘れたけど、大学生はたくさん居たよ。
たかが市内で偏差値が高い程度で住む世界が違うとか言っちゃうと、
厨二病からまだ抜け出せないの?って優秀なお友達に馬鹿にされると思うよ。
学校に内緒でバイトしないといけない時点で住んでる世界一緒だよ。

No.2 18/12/12 00:11
匿名さん2 

高校生のうちは、特に資格がなければアルバイトも
できる場所には限りがありますね。
ファミレスとか、ファーストフード系ですか?

今はしっかりと勉強に励まれて、
ある程度有名な国公立、私立大学に入れるように
今から勉強に身を入れた方がいいのではないですか。

住む世界が違う。。偏差値などに関わらず、
価値観が合わない人は、どこでもあると思います。
大学からの方が、アルバイトの選択も増えますからね。
有名大学に入れば、家庭教師などのバイトの
時給も高いと思いますよ。

学校の勉強もしっかりしつつ、(親も黙認していて
バレても自己責任とわかっているならば)
今どうしてもバイトをして、何か目的があってお金を稼ぎたいなら
他のバイトを探されてはいかがですか?
引っ越しバイトであれば、ファミレスなどよりも
上下関係は厳しいと思いますよ。
時給もいいですが、体力もいる仕事だと思いますが、
こういう仕事をしてる人は、(偏差値の高い高校出身でなくても)
10代でも仕事面で真面目な人も多いかも?しれませんよ。

No.3 18/12/12 00:21
お礼

>> 1 その程度のアルバイト先を選んでいるからだよ。 偏差値高くてドヤ顔しているところ悪いけど、 大人から見ればあなたもギャルたちと一緒のただの… 回答ありがとうございます。

僕は本当に性格が悪いを自覚しています。不快な思いをさせてしまったようで申し訳ないです。

「住む世界が違う」というのは、表現として不適切だったかな、と思います。僕の周りには真面目な人が沢山います。勉強を一生懸命しないと入れない学校だからです。その環境にずっといた僕がこのような人達をみて驚いたので、そう表現してしまいました。

ちなみに僕が学校に許可を取ろうとして、結果おりなかったのにも関わらずバイトをしている理由は、留学の資金をなるべく自分で調達しようと考えたからです。

世の中は僕が思っているよりも堅いものでは無いということが貴方の回答を読んで分かりました。高校生では選べるアルバイト先に限りがあるので、大学生からはアルバイトの選考にもっと気を払おうと思いました。ありがとうございます。

No.4 18/12/12 00:28
お礼

>> 2 高校生のうちは、特に資格がなければアルバイトも できる場所には限りがありますね。 ファミレスとか、ファーストフード系ですか? 今は… ご回答ありがとうございます。

僕の学力で人を計りがちな所は良くないと自分でも思うので、直そうと思います。また、勉強という努力の対象に如何に真面目に取り組んだかによってどの高校に入るかが決まるため、やはり偏差値の高い高校の方が真面目な人の数は増える傾向にあると考えがちなのですが、偏差値が高くない学校にも真面目な人がいるのも分かります。

引越しのアルバイトは楽なものでは無いので、良いかもしれないと思いました。ありがとうございます。

これから自分の将来を広げるために勉強に励み、留学の資金のためにバイトも頑張ろうと思います。

No.5 18/12/12 00:41
匿名さん5 

まぁ、世の中にはいろんな人がいるって事ですよ。
今から社会に出て就く仕事によってある程度は人間関係がセーブは出来るしプライベートも住む場所とか気を付けておけばそんな不快なストレスは受けなくて済むだろうけど
せっかく自分の世界以外の人達を見る機会があるのにただただ偏差値だけで見限ってストレスにしかなってないってのも勿体無いかな

別に無理して仲良くしろってわけじゃ無いけど
1さんの言うように将来管理職になってそういう人達を取りまとめないといけなくなるかもしれないし
そういう人達をターゲットに何か商品を考えないといけないかもしれないし
経験がどこで生きてくるかわからないんだからあまり線引きして全く拒否ってるよりかはそういう人達とも程よく仲良く出来るスキルとかを身につけておいたほうがかなり為になると思います。

留学も考えてるみたいだし、海外行けば
はぁ⁈( ゚д゚)
って感じの良くわからない不思議行動とる人もワラワラいるから
どうせなら一緒に楽しむくらいの感覚でいった方がいろいろ楽しいだろうし、その経験が将来役立つかどうかはわからないけど視野が広がる事に損はないとは思う。

No.6 18/12/12 00:51
匿名さん6 

匿名2です

確かに、傾向として、偏差値の低い高校に
少し不真面目な生徒が多いのは事実ではあると思いますが。。
性格は真面目だけれど、ただ勉強が苦手な人もいますからね。

留学のためにバイトをしてお金を貯めたいのですね。
日本の大学に進んで交換留学や、私費留学のための
資金を貯めているのでしょうか。
勉強に支障のない範囲で頑張ってください。

引っ越しバイトも短期から始めるのもいいかもしれませんね。
結構厳しいかもしれませんが、経験として
しておくのも良いかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧