注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自分は大学3年の男です。容姿は普通程度、会話は得意ではないです。 大学のサー…

回答3 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 11:04(更新日時)

自分は大学3年の男です。容姿は普通程度、会話は得意ではないです。
大学のサークルの女の子(大学1年生)が気になっています。ですが、自分が会話が得意な方ではないことから、サークルではこの半年以上全く話しかけることができませんでした。

そんな時に、その子が自分の家の付近のスーパーで最近バイトを始めたという話を聞き、その子に会うために週2でそのスーパーで買い物をするようにしました。
サークルのような大勢の中では話すことは無理でも、バイト先に行けば1対1になり、辛うじて話しかけられるからです。

レジ打ちの時は1分に満たない程度の会話を、商品陳列をしている時は手を振って挨拶するようにしています。

ここからが本題なのですが、その子はバイト週5近く入っていて辛い思いや嫌々ながらも働いていると思います。そんな状況でなんとも思っていない男(自分のこと)が来られることは鬱陶しいと感じるでしょうか。

会うと笑顔で返してくれるのですが、その笑顔がどことなく苦笑いをしているようにも見えます。辛いのに無理して笑ってくれてるのか…、仕事も中途半端な顔見知りが来られるのも嫌だけど社交辞令で笑っているのか… そんな悪いことを考えてしまいます。

女性の方は特に何も意識していない男性がバイト先(仕事先)に来ることをどう思いますか?

No.2758324 18/12/12 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 07:29
通行人1 

苦笑いに見えるのは主さんの思い込みかもしれないし、例えそうとしても
バイト時以外のサークル時に仲良くなれるように話しかけることで
印象も変わると思いますよ。

No.2 18/12/12 07:35
匿名さん2 

覚えたてのバイト中に友達と喋る余裕があるかな?
他の従業員の目も気になってるかも。
彼氏?とか聞かれ冷やかされてたら、
その子に迷惑かけてるかもよ?

No.3 18/12/12 09:29
お礼

>> 1 苦笑いに見えるのは主さんの思い込みかもしれないし、例えそうとしても バイト時以外のサークル時に仲良くなれるように話しかけることで 印象も… 自分に自信がないので、苦笑いと捉えているだけかもしれませんね。
サークルで話せるきっかけを探して、バイト先に行かずに済むようにしてみます。

No.4 18/12/12 09:39
お礼

>> 2 覚えたてのバイト中に友達と喋る余裕があるかな? 他の従業員の目も気になってるかも。 彼氏?とか聞かれ冷やかされてたら、 その子に迷惑か… 自分としては馴れ馴れしくしてるつもりではないですが、他人からどう見えるかは分かりませんよね。 気をつけます

No.5 18/12/12 10:39
お姉さん5 

あまり頻繁に行かない方がいいでしょうね。

私ならちょっとウンザリするかも・・・でも、好きならもっと違う形でアプローチすれば?

No.6 18/12/12 11:04
お礼

>> 5 あまり嬉しくはないですか…。
何かいいアプローチの方法はないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧