注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

女性が一回り以上年上の特にお金持ちでもない男性と結婚することについて、どう思いま…

回答7 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 12:26(更新日時)

女性が一回り以上年上の特にお金持ちでもない男性と結婚することについて、どう思いますか?
もしあなたに娘がいたとしたら、かなり年上の男性との結婚をすすめますか?

①賛成。男性は年齢 が高いほうが精神的に大人で包容力があり立派だから、女性を大切にし幸せにしてくれるし、女性はできるだけ年上の男性と結婚するべきだと思う。

②好きになれば条件や年齢なんて関係ないから、その男性への愛情の大きさのみで決めるべき。年齢や収入なんてどうでもよいし、そんなことつべこべ言う人は嫌い。

③他人がするのはどうでもよいが、自分は絶対しないし親族や娘がそんな年上と結婚するなら反対するし考え直すように言う。

④そんなオジサン絶対無理。女が損するだけじゃん。
やはり結婚は年齢や収入も大事。

No.2758344 18/12/12 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 08:01
悩める人1 ( ♂ )

2かな

No.2 18/12/12 08:03
匿名さん2 ( ♀ )

No.3 18/12/12 08:07
通行人3 

2かな。
私は年上の旦那と結婚しました
大した収入ではない
人柄に惹かれました。
娘まだ小さいですがいます。

自分の娘が好きな人なら基本応援します。まあ理想言えばそりゃ同い年くらいで、優しい、安定してる人と結婚してほしい。
でも本人の人生だし、それが幸せなら
私は親として応援します。
まあ暴力やギャンブル男やニートなら
娘を心配しますがね。

実際私は年上、年収が低い、バツイチ旦那と結婚したとき親は最初反対してた。
私も若かったし。
でも認めてくれて応援してくれてる。
私は今幸せだから。

No.4 18/12/12 08:14
匿名さん4 ( ♀ )

No.5 18/12/12 08:20
専業主婦さん5 


3 番

No.6 18/12/12 11:37
通行人6 



正直、自分が総合的にいい旦那を手に入れたなって思うからお父さんみたいな人にしろってとりあえず言う。
でも子供つくらないとかならなんだっていいかも。
ようは失敗してこちらに迷惑をかけてほしくないだけなんだよ。
お金はあるけど老後の自分らのためのものであって大人になった子供には出さないから。

No.7 18/12/12 12:26
匿名さん7 

1かなぁ。

一回り以上離れた旦那と結婚しました。
当初は両親も反対はせずとも煮え切らない態度だったけど、今は凄く好いてくれてる。
旦那の家族より私の家族を何より大事に一番に考えてくれる人だから感謝してる。
収入は確かに一般的より上だけど、私は旦那といる時が一番自然体でいられるから幸せ。
だから自分の子供が年の差婚をしたいと言ったら反対はしないけど、やっぱり人を思いやる気持ちをもった人なら年の差関係なく応援できると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧