注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

野菜嫌いな娘。 小さい頃は肉より野菜や魚が好きな子でした。 今は野菜…

回答7 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 11:24(更新日時)

野菜嫌いな娘。

小さい頃は肉より野菜や魚が好きな子でした。

今は野菜嫌い、肉が好きです。

野菜出すと嫌がります。

特に葉物野菜。と生野菜。

食べられないわけではないけど嫌いです。

食の好みってこんなに変わるものですか?

人参やピーマンは食べるからあまり問題無いですか?

小さい頃ならなんとかして食べさせようと思っていたけど6年生にもなると・・・

No.2758365 18/12/12 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 09:25
匿名さん1 

バランスよく野菜食べないと将来体臭がきつくなっても知らないよと言って教育するとか

No.2 18/12/12 09:27
通行人2 

無理矢理食べさせても余計に嫌がるしね。

私は小さいときから偏食でした。
基本野菜が苦手、他にも沢山。

でも大人になり、
ナスが食べれたり、料理で野菜が食べられるものが増えた!
未だに温野菜は食べれないけど、
カレーやピーマンの肉詰め、鍋とかは食べられます。
好き嫌いも味覚変わったり、料理で変わります。
昔は魚嫌いでしたが、今は刺身が大好物、うなぎも嫌いでしたが今は大好き。
もうすぐアラサーになります。

私は中学時代に苦手なキャベツの千切りを沢山食べて克服しようと張り切ったら、気持ち悪くなりトラウマで余計に食べられなくなりました。
でも野菜炒めやロールキャベツとか大好きですもん。

無事に成長してるし。

あまり神経質になると、何も食べなくなるからどうやったら好きになってもらえるのか料理考えてもいいと思う。
食べなくても死ぬわけじゃないし

No.3 18/12/12 09:39
働く主婦さん3 

成長に問題ないなら、いいんじゃないかな。
年齢によって好みも変わるし、案外大人になれば食べることもあるしね。

No.4 18/12/12 09:41
匿名さん4 

給食を食べてるなら大丈夫ですよ。
小6になったら自分の好みを言うものです。無理に食べさせようとするともっと嫌いになるかもしれません。
大人になったら食べられるようになります。
私も偏食ですが食べられる種類が増えましたよ。
料理で工夫するのもいいかもしれません。
ほうれん草ならグラタンにするとか生野菜が苦手ならホットサラダにする。
好きな料理に色んな野菜を入れて作ってますよ。

No.5 18/12/12 09:58
通行人5 

一応健康を維持出来ているならセーフかもしれないですね。珍しい話には聞こえますが。

No.6 18/12/12 11:15
お助け人6 

人の味覚は変わりますからね。

小さい頃に好きだったものが、今はイマイチとか、私にもあります。

別のもので栄養バランスが取れていれば、無理して食べさせなくてもいいと思いますけれど(葉物は調理法でどうとでもなりそうですが、生野菜はどうしたって生なので……

No.7 18/12/12 11:24
通行人7 

女性ならダイエットや美容を気にして食べるようになるから大丈夫よ~(笑) だって私がそうだったもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧