注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

僕は今年の11月頃から不登校になりました。(中3) 理由は起立性調節障害、性同…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 11:59(更新日時)

僕は今年の11月頃から不登校になりました。(中3)
理由は起立性調節障害、性同一性障害等です。

今の中学に復帰する気はまったくありません。
奇異の目で見られるのも嫌ですし先生は顔見たいと言ってくれましたが…。
そして中等部からなんとか行けそうな学校を見つけ、説明会にも行き今日体験に行きます。
ちなみにトライ式高等学院です。
このままこの学校に行き、友達もあちら側が斡旋してくれるらしいですし出来ると思います。
行事が多くあり環境も良さそうです。
東大を卒業された方もいるようです。
僕は少しはマシな人生を送れると思いますか?

No.2758399 18/12/12 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 11:23
お助け人1 

自分に合った環境にいるなら、そうでない時より、ずっといいですよ

No.2 18/12/12 11:44
匿名さん2 

通信で高卒資格をとられるかたもいますし選択は様々です。
ご病気もあなたのせいではなく、たまたま病気があなたに発症されただけ。
あなたがご自分を責めることなどありません。
人は内面にいろんなものをもってます。
それが周囲に見えたら世間が驚くような悪も善も個性も。それはみーんなそうなんです。
だからあなただけが特別なんてことはない。
堂々と歩かれてください。

No.3 18/12/12 11:59
専業主婦さん3 

起立性調節障害は大人になるにつれて良くなっていくらしいです。娘もそうです。
本当に辛いみたいで起き上がれませんでした。今は良くなって学校には行ってますが一時期行けませんでした。

自分の進みたい道を歩んで下さい。
勉強なんて何の為にするの?と言う人もいますが大切です。行事に参加して友達を作って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧