注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

健康診断で聴診器当てられ 心臓に雑音あり。 大きい病院に紹介状出されました。…

回答6 + お礼7 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/15 08:14(更新日時)

健康診断で聴診器当てられ
心臓に雑音あり。
大きい病院に紹介状出されました。

正直62歳
今まで特に心臓に病気もなく、
入院したのは子供の緊急帝王切開で救急車運ばれた時くらい。
大きい病気なのか、そんな心配になることではないのか不安な日々。
今週金曜日再検査。
再来週は娘と孫に久しぶりに飛行機で会いに行く予定なのに…キャンセルかな。
80までは生きたいなー。
来年娘に2人目生まれて里帰りする予定だし元気で迎えてやりたい…
今日この頃

No.2758440 18/12/12 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 13:42
匿名さん1 

心配ですね。でも今は医学が発達しているからあまり心配せずに行ってみましょう?
心配したり悲観して病気って良くなります?
ガンでも何でも楽観視した人のほうが元気に長生きしてますよね。
もちろん生活習慣の良くないところがあるなら、それは必ず改めるべきですが。
改めるいいキッカケになったと思って、
食生活なども気を付けて長生きしてくださいね!

No.2 18/12/12 13:45
お礼

ありがとうございます。
基本はバランスよく食べて、よく寝て、
働き、運動も週一くらいでしてはいましたが少し無理してたのかもしれません。
主人や息子がいますが、私がいないとなかなか普段の生活が出来ないので頑張ります。
ありがとうございます

No.3 18/12/12 13:50
働く主婦さん3 

主さんはあまり病院にかかってこられなかったご様子ですが、病院苦手だったりします?診察で緊張すると血流が速くなって雑音が出ることがよくあるそうですよ。私は病院は嫌いじゃないんですが緊張してしまうようで、そういうのが出たり血圧が異常に上がったりしてしまう体質です(笑)

何もなければ安心、何かあれば早いほうがいいですから、とりあえず受診しましょ!
今違和感なく生活しているなら緊急入院なんてことはないと思いますが…再来週お孫さんに会いに行けるといいですね!
なんでもありませんように!

No.4 18/12/12 14:00
お礼

>> 3 普段仕事2つしながら、家の家事や
ペット2匹の世話や娘の体調があまり良くなかったりで心配しながら、健康の為にせめて食事と運動はとばかり思ってました。
朝4時半には起きて息子の不規則な仕事のサポートのためお弁当や夜食の弁当を
作ったり。夫の不規則な仕事の送迎もして休む時は少なかったかもしれません。

健康診断もそんなに受けることもなく、
3年前に一度受けましたが何もなく。
3年ぶりに受けました。まさか心臓に雑音なんて、、
風邪引いたりはありましたが、自分より家族の健康ばかり気を取られてました。
病院は嫌いではないですがやはり行く回数少なかったですね。
家族と孫の為に今は祈ります。
主人を置いていくわけにはいかないので

No.5 18/12/12 16:35
匿名さん5 

調べてみたら心臓に雑音があると言われたからといっても必ずしも心臓病とは限らず検査で調べても正常なことのほうがケースとしては多いようです。気を落とさずしっかりと検査してもらって悪い所がないか確認してもらってください。極度の緊張などからこういった雑音が現れることもありますし、ストレスや風邪気味とかからくる可能性なども考えられます。健康診断当日、風邪気味ではなかったですか?普段の生活の中では体調の悪さや風邪ひきやすいとか胸が痛いとかはないですか?不整
脈も心配ですが、心電図の異常などは今までなかったですか?最後に現在のバイタルを念の為確認したいのですが、体温(お熱)と脈拍測ってみましょう。それぞれの数値教えて下さい。あと血圧測れたら測ってみて下さい。

No.6 18/12/12 16:42
お礼

心電図は大丈夫でした。
ただ風邪を1週間前に引いて長引いてはいます。まだ風邪気味です。
なんとか無事がいいですね。
病気はあまりしたことなく、
自分より周りの健康ばかり気を取られてました。食生活など…
熱は35.8でした。
あとは金曜日ですね。大きい病気は出産以来ドキドキだし、お金も心配ですが。
再来週は飛行機なので治療とかしなくていいといいのですが。
ありがとうございます!頑張ってきます

No.7 18/12/12 18:48
匿名さん5 

風邪ひいてる影響も雑音につながったかもしれません。風邪が長引いてるのは心配ですね。長びく風邪は肺炎とかの可能性もあるからしっかりと検査してもらって安心して飛行機で出かけられるといいですね。再検査の前に内科で風邪のほう診てもらってもいいかもしれません。風邪薬はのんでますか?熱はないみたいだからそんなに心配はいらないとは思いますが、風邪は初期対応も大事なのでこじらせないように気をつけて下さい。35.8℃と少し体温は低いようですが平熱低めですが?急に上がる可能性もあるから時間おいて念のためもう一度熱測ってみましょう。お大事にしてください。

No.8 18/12/12 19:00
お礼

>> 7 もともと低めで。歳だからだと思ってました。風邪薬は飲んでますが
長引いてますね…
私も肺がと言われるならなんとなく風邪?だと思いましたがまさか心臓が…なんて。

熱に注意します!
それまで仕事があってなかなか金曜日一緒に風邪についても相談します

No.9 18/12/14 21:19
匿名さん5 

その後の状況心配でたびたびのコメント失礼します。本日再検査受けられたと思いますが、検査結果としては、何か異常などはなかったですか?どんな検査をしたかもしよければ教えて頂ければと思います。もちろん何事もないことを祈ってます。検査前にバイタルチェックしたと思いますが、体温、血圧、脈拍などの数値はどうでしたか?心配で色々聞いてすいません。お大事にしてください。

No.10 18/12/14 21:47
お礼

>> 9 ごめんなさい。
詳しい検査は事情があり
申し上げれず申し訳ないです。
今日再検査に行きました。
心臓の弁が逆になっているその関係で雑音がするとのこと。
たまにいますと言われました。
すぐにどうにかなる大きな病気ではなさそうだが、
今後何もしないで様子見か手術して治す必要があるのかの精密検査をした方がいいと言われました。
正直色々細かく説明されましたが、
心臓、弁、逆流、精密検査、手術、様子見の単語しか耳に入らないくらい頭が真っ白になってしまいました…
普段のスポーツも旅行も問題ないとは言われたのですが、主人が偉く心配性で行くな!来年精密検査して結果出るまで安静にしろ!
孫よりお前の体が大事だと何度も言われ、仕方なく今回娘、孫に会うのはキャンセルになりました。
本当に残念です。
来年娘と孫が里帰り出産で帰るのでそれまでに治さないと、主人の方が心配で倒れそうなので頑張ります。
来年年明けすぐに精密検査です。
ご心配をおかけしたのに、詳しくお伝え出来ず申し訳ないです。

No.11 18/12/14 22:32
匿名さん5 

初対面なのに色々聞いてすいません。なかなか検査内容までは話すのは難しいですよね。ただ、健康診断うけておいてよかったですね。あまり病気などされたことなかったから、ビックリされたことでしょう。なかなか自覚症状などもでるようなものではなさそうなので本当に健康診断受けておいてよかったとポジティブに考えるといいのではと思います。しっかりと悪い所を治して体調を万全にしてから飛行機で会いに行けるよにしましょう。風邪長びいてるようですが、そこは大丈夫ですか?熱とかはでたりしてませんか?

• << 13 風邪は長引いてますが、熱は出ず 咳と喉が痛く。 とりあえず薬飲んで安静にしてます

No.12 18/12/15 08:13
お礼

>> 11 いえいえ。
今までほとんど病気もなく、
二人目高齢出産で緊急帝王切開で救急車に運ばれたくらいで。
大きい病院にいき動揺して、来年精密検査にさらにドキドキ。
主人の心配性、働いているが独身の頼りない息子、しっかりしているが遠く離れた地で体調があまり良くない妊娠中の娘が心配で…
死ぬわけにいかない。孫みたいですしね。
今回は本当に残念ですが、
里帰りする娘と孫がいるので早く元気にならないと。
娘が出産中は私が上の2歳になる孫の世話をするので体を丈夫にしておかないと。
いやーこの歳になったらもっと病院に行くべきですね。
お話聞いてくださりありがとうございます!

No.13 18/12/15 08:14
お礼

>> 11 初対面なのに色々聞いてすいません。なかなか検査内容までは話すのは難しいですよね。ただ、健康診断うけておいてよかったですね。あまり病気などされ… 風邪は長引いてますが、熱は出ず
咳と喉が痛く。
とりあえず薬飲んで安静にしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧