注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校の教師ではなく、資格を取るために通っている教室・研修などの講師の資質について…

回答3 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 15:16(更新日時)

学校の教師ではなく、資格を取るために通っている教室・研修などの講師の資質についての
質問です。
勿論、こちらは学ぶ方(指導を受ける立場)であるので、頭を低くしていなければならないと思いますが、嫌味なタイプ・自尊心が高いタイプとかいると思います。
そういう人間に反論し、「あなたが、そういう人間とは思わなかった。今、分かった。」
と言われた場合、ムカついたて反論したら、こっちも悪いけど、相手の言い方も悪いとか
ありませんか?そして、講師にも絶対服従しろということ事でしょうか?
(何でも、YES言えという事?)

No.2758441 18/12/12 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 14:08
匿名さん1 

たしかにー
目糞鼻糞だね

No.2 18/12/12 14:45
匿名さん2 

それは言いすぎだよね。
反論したくなる。でも黙ってるかもしれない。

No.3 18/12/12 14:46
匿名さん3 

講師にも絶対服従しろということ事でしょうか?と言う事では無く、
反論の仕方では?

「あなたが、そういう人間とは思わなかった。今、分かった」の前に
何があったのかにもよりませんか? 

No.4 18/12/12 15:16
お礼

匿名3さんへ
「あなたが、そういう人とは思わなかった。今分かった」の前は、内容は経過が色々有るため、説明出来ませんが、簡単に言えば、意思の疎通がお互いに(私はお互いと思っていますが)うまく噛み合わず、自分の思いだけを主張していた。私も少しキレていたし、講師に対しての悪い印象が内在していた。その事により、講師(40代男性)の方も何かイラっと来るものがあったと思います。
私としては、「人としてどうかと思う。」「あなたが、そういう人とは思わなかった。今分かった」って思っていても口に出してはいけない言葉と思っていたのに言ったからちょっとビックリ。じゃぁそういう貴方はどうなんですか?という気持ちでした。

勤務先にその講師と同級生の男性がいますが、その方は誰に対しても、切口上で話さない。大人対応の言い方です。
まして人格云々など、同僚が仕事や、別の同僚の事を言ったにしても決してそんな言い方はしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧