注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

返信がないってのは やっぱ理由があるんでしょうかね

回答3 + お礼3 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 17:50(更新日時)

返信がないってのは
やっぱ理由があるんでしょうかね

18/12/12 17:45 追記
返信あるのは、一人の暇な主婦友だから…
私は、主婦でもないし、フルタイム勤務もしてないし、近年ずっと、調子を、崩してるので、
返信ないと、悲しかったりする、って、ただそれだけの話です。

18/12/12 17:50 追記
新しく知り合った人に、疑問形で返したけど、今日はないなと思って。
前文と内容が被るし、絵文字がダメだったのか?等思ったもので。
年上の方で。
もう少し、細かい内容を、聞きたかったのですが。

タグ

No.2758452 18/12/12 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 14:38
匿名さん1 

嫌いだから
面倒だから
する必要ないから
なんとなく

まぁ返信する、返信しない、
全てのことに理由はあるでしょう😊

No.2 18/12/12 15:08
お礼

>> 1 はい。返信がない場合、
催促もしません。
急ぎの用なら、別ですが…

話は、盛り上がってほしいですが、
相手も暇とは限らないので

No.3 18/12/12 17:11
通行人3 

返事をするという事は世の中の常識だと思っていますし、一人を除く私の友人はみんな返事をくれます。絶対返事をしてこない友人が一人だけいまして始めはびっくりしましたが、諦めました。そういう人だと。そしてその人には心を開く事をやめました。馬鹿馬鹿しいなと。
ちゃんとしてくれない人には、ちゃんとしなくていい。
最低限だけでやり過ごします。同類だと思われない程度に適当です。

No.4 18/12/12 17:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私の、友人らは、皆、あったり無かったりです。

私は、ずっと、フルタイムの仕事とかもしていないので、
ほんとは、返信あってくれた方が、嬉しいです。

No.5 18/12/12 17:32
匿名さん5 

返信がない、ということだけを切り取ってそう言われたら、それは相手に非があるようにも感じてしまいますが、
前提がいくらでも考えられるわけですよね。
返信がない、というたったそれだけを元に人の意見を聞くこと自体、かなり乱暴だと思います。
その乱暴さがわからないということなら、それは人間関係を継続した線ではなく、点でしか見られないということです。
それこそ主さんには無視されるだけの理由があるのかもしれません。

No.6 18/12/12 17:38
お礼

>> 5 そうですかね。
私は、ただ 返信があったらいいのに、と書いてるだけで、
別に、相手を責めてはいません。そこだけ切り取って。
私も、フルタイムの仕事なり、家事育児に追われるなり、してれば良いでしょうが、
今の頻度だと、寂しかったり、元気が無かったりする事が、多々あります。

そういう気持ちもわからない?なら、
貴方には、問題は、ないです?
言い返しますけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧