注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

大卒4年目既婚の26歳男です。 転職しようか悩み始めました。 理由としてはモ…

回答2 + お礼2 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 18:53(更新日時)

大卒4年目既婚の26歳男です。
転職しようか悩み始めました。
理由としてはモチベーションが上がらない、やりがいを感じないというところが大きいです。
会社は地場建設会社で給料がそんなに高くないことと休日出勤や残業が多いことを除けば条件は決して悪くありません。
妻は休出が不満のようですが...
自分には合っていないからという理由での転職はやはり軽率でしょうか。
結婚して半年余りのタイミングで妻に迷惑掛けるのも申し訳ないし。
ここまで書いてて自分でも答えわかっている様な感じですが皆さんの意見を聞いてみたいです。
長文失礼しました。

タグ

No.2758469 18/12/12 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 14:46
匿名さん1 ( 30代 )

家庭があるわけだから、安定は重要視しても良い部分で、軽率かどうかは、奥さんと主さんで決めるべきだと思う。
奥さんが納得していないのに転職を強行はありえないし、そこは、奥さんとじっくり話し合うべき。
奥さんが納得するのであれば、4年目での転職は多いと思うから、軽率ではないと個人的には思う。

No.2 18/12/12 14:55
お礼

>>1
ありがとうございます。
妻にも相談しなければならないのは解っていましたが、そこまで行く勇気が出ませんでした。
一度ここで吐き出せて少しつかえがとれました。
ありがとうがざいました。

No.3 18/12/12 17:58
匿名さん3 

いいんじゃないでしょうかね。
若いうちにチャレンジするのは、別に悪い事ではありませんもの。
ただ家庭があるのですから、独りよがりにはならずに奥様にしっかりご相談されてお決めになって下さい。

我が家、結婚してから主人は3回転職しております。
勿論その都度、妻である私にちゃんと相談してくれての転職です。
私からの条件として
必ずステップアップの転職である事
年収は今と変わらずか、アップさせる事。
この2点を守ってもらえれば、後はあなたのお好きなように。
というものですが、これをしっかり守っていただけているので、不満は全くないです。
転職理由としては、あなたと同じようにモチベーションが上がらないというのもありましたので、年収が下がってしまったり、自分の能力を発揮できないような会社に転職するなんて、それこそ更にモチベーションが…ってな事になりますから。

No.4 18/12/12 18:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
モチベーションがという理由での転職も全て悪いというわけではないのですね。
明確な目的があれば妻も応援してくれると思うので少しでもステップアップできるようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧