注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

中学聖日記見たけど あそこまで犯罪者扱いする必要ありますかね~? 先生と…

回答5 + お礼5 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 14:38(更新日時)

中学聖日記見たけど
あそこまで犯罪者扱いする必要ありますかね~?

先生と生徒だからダメなの?
関係無い年下と年上なら問題ないの?

何がそこまで問題なのか分からない(笑)
まぁドラマだから大袈裟に描かれているのだとおもうけど(笑)

No.2758475 18/12/12 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 15:11
通行人1 

出逢いが中学生の時だったから無理なんでしょう。
それと舞台が田舎だからか。
高校生と先生だったら結婚した人もいるしね。

No.2 18/12/12 15:31
お礼

>> 1 別に良いのにね~出会いはどこでも何歳でも(笑)
ちょっと過剰に悪者扱いし過ぎだと思いました(笑)

No.3 18/12/12 16:39
匿名さん3 

そうそう。だからドラマって嫌いなんです。
無理やり障害を作っては主人公たちを嫌な目に遭わせるじゃないですか。ラストのカタルシスのためだけに。
それがわざとらしすぎて不自然だったり非現実的だったりして、見てて気分悪くなるだけなんですよね。
完全にそういう娯楽目的だけの設定なので、見続けるなら変に疑問を持たないほうがいいと思います。
この物語はフィクションです。設定も含めて。

No.4 18/12/12 16:54
お礼

>> 3 😅
私はそれなりに楽しんで見ていますが……
そこまで問題にするー?って思って、
やっぱ今どき、何かしらのクレームでもくるからあえて厳しく描いてるのかなぁと思いました😅

吉田羊の役のように
自由でいいじゃん〜♡
って描写もあるから、
本当はそうゆうのを伝えたいのかもしれないですけどね😊

人の目を恐れて、正しく生きる臆病者と、罵詈雑言を浴びながら、何かを得ようと闘う勇者

この言葉にはさすが👏🏻と思いました(笑)

No.5 18/12/13 02:19
匿名さん5 

あれはかわいそうだよね。

No.6 18/12/13 06:12
匿名さん6 

ドラマはフィクションだって分かっているはずなのに、カバチタレのときも
非弁行為だと顔真っ赤かにして日弁連が抗議。ま、あの漫画のせいで一気に難易度上がった希ガス。

No.7 18/12/13 10:35
お礼

>> 5 あれはかわいそうだよね。 可哀想と言うか、
何でそこまで??
って思いました(笑)
来週逮捕ですかね💦💦

No.8 18/12/13 10:36
お礼

>> 6 ドラマはフィクションだって分かっているはずなのに、カバチタレのときも 非弁行為だと顔真っ赤かにして日弁連が抗議。ま、あの漫画のせいで一気に… カバチタレ見てた気がするけど
何か問題になったんですか??🤔

No.9 18/12/13 14:08
匿名さん9 

部外者から見たら、そこまで・・・と思うのでしょうね。
世間一般の人が先生と生徒の関係を考えたとき、
本人たちが好き同士であれば・・・という意見もそこそこいると思うけど。
でも、ストーリー上でこの二人の関係を問題としているのは親なんですよ。
親が学生の子供を取り戻したいと思ったなら、法的に訴えるのが
一番効率的で一番相手に打撃を与える方法でしょう。

まあ、聖ちゃんももう少し頭使って動けただろうとは思いますけどね。

No.10 18/12/13 14:38
お礼

>> 9 まぁ確かに
誰からも祝福されて~
となると、
ドラマにならないですしね(笑)

実際にもし周りにそうなる人がいたら
私なら応援しますね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧