注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

わたしの父は真面目な完璧主義会社も休まず出席停止以外は体調崩してでも通う。シャイ…

回答1 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:46(更新日時)

わたしの父は真面目な完璧主義会社も休まず出席停止以外は体調崩してでも通う。シャイな寡黙かな。私姉妹も照れ屋。私次女は人見知りから緘黙なった。父は緘黙理解する。
学校で下向く無口でも気にしないただ学校休まずって思う父。私は不登校なると暗くなる。イライラ。発達障害緘黙解離から不登校。今はやめてニート。作業所探してます。今も緘黙で中学時代は返事もせず代読
今は簡単な返事なら言えたり今でも調子が悪いと一言も喋れない。挨拶は高校辞めてから出来た。父がソファをずらすのを手伝おうとすると母や祖母があなた手伝わないで姉妹と女だけでやるからって父は泣きたいが泣くのをこらえてる様子だから私が大丈夫?って聞いたら仕方ないって父とは別離しちゃい悲しい
今でも父の夢見た
家族全員の理由からそうなる
もっと話したかったって思う
バレンタイン父だけに渡したら父は最高な笑顔でありがとうって。
でお酒依存して…でふざけて酒飲んだ直後の息を私に吹きかけ私がつい
臭い酒やだって言ったらそうなのって悲しい声で言った。食事中に父が楽しげに話しかけたがむせるのが怖いから私は今食事中だから話さないでって言ったら悲しいって一言珍しく。帰宅後別離する数年前から玄関で疲れたとマイナスの言葉を言ってた。気になって後女の人と会話してる際これやばいしか思わない私が憎い。あの夜家族に相談したら…って

No.2758479 18/12/12 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 15:05
お礼

会話がない家族だと緘黙や病気なりやすいって。不安障害。ただいまやお帰り言わないとね。話しすぎても緘黙なるし話さないのはもっとなりやすいからある程度家族と信頼できる関係怪しい雰囲気なれば家族が優しくしてあげたら
仲良くしよとかそしたら精神病とか離婚しないかな縁なら仕方ない

No.2 18/12/12 15:10
お礼

私の子供幼稚園の妹が園で一言も喋れない。筆談もしない。無表情無口泣かない。話しかけられようやく笑顔なる。嫌いな子がいると無表情。喋れない子って言われる
しかも休まない低身長。行動は
できる。年中。緘黙ですか?
苦手は運動発表かな。歌は小さな声で歌えるでも隣に友達いないと歌わない固まって下向く。友達が楽しそうに歌えば歌うから。
保育園の姉年長は人懐こく活発

No.3 18/12/12 15:11
お礼

それ緘黙だよ。

No.4 18/12/15 15:46
匿名さん4 

今ご家族はばらばらになっちゃったのかな?家族みんなでちゃんと話し合う機会作っては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧