注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏がデートの度に朝起こしてと頼んできます。 わたしは小さい時から毎朝自分でち…

回答7 + お礼0 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 16:29(更新日時)

彼氏がデートの度に朝起こしてと頼んできます。
わたしは小さい時から毎朝自分でちゃんと起きてきたので、分かってあげられなくて正直なんだかイライラしてしまいます。
それだけでなく、ちょっと準備時間かかって、などの理由でちょっとした時間の変更とかもあります。何回もやられるとイライラします。朝ちゃんと起きて時間に間に合うように準備してる自分がバカバカしくなるし、もうすぐ準備終わるって時にスマホ見るとごめん、遅れるとかLINE来てると萎えます。仕事の日はなんとか自分で起きてるし、付き合う前何回か会った時はちゃんと起きてたのになんでって思っちゃいます。わたしの心狭いのでしょうか。

No.2758482 18/12/12 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 15:15
匿名さん1 

私も待ち合わせの時間から逆算して起きます。
なにかをするのにもギリギリじゃないと行動に移さない人を見るとイラッとしますね。

No.2 18/12/12 15:30
通行人2 ( ♀ )

わかります。
私もデートの時は1時間ほどかけて彼を迎えに行きますが、予定時刻の10分前には着くように出発しますが、ほぼ必ず待たされます。
出発の時も連絡入れるし、私より1時間も余裕があるのにです。
最初の頃は許せてましたが、たった何分かでも早く会いたいとか思ってるのは私だけかって思って、だんだんイライラするようになって 笑
もう諦めて、4年ほどたった今では予定時刻より遅れて着くようにしています。
そうすると待たされる事もなくなり、いい感じです。
普段、時間にキッチリしている私ですが、今では彼と会う時は私の方がルーズになってしまっています 笑

No.3 18/12/12 15:30
働く主婦さん3 

気持ちはわからないでもないですし、そういうのにルーズな人は彼氏でなくともイヤですね。

でも私なら全然許容範囲です。きっと主さんはこの彼氏のことがあまり好きじゃないんじゃないかな?

No.4 18/12/12 15:39
OLさん4 

時間にルーズな人間と時間に几帳面な人間との温度差による価値観の違いですね。

仕事では起きれるということは仕事に危機感を持っているということ。
主さんに会う時に起きれないということはこの程度で別れることはないと余裕なのでしょう。

今後変わることは無いでしょうから我慢し続けるか別れるかでしょう。

No.5 18/12/12 15:42
匿名さん5 

私は起きられない・準備バタバタギリギリなので彼よりです。
ごめんなさいです。

目覚ましとか電話で起きられないので、お仕事のときも毎朝起きられるか、寝坊しないかドキドキでした。

彼はお仕事は行っているみたいだから、ついつい気が緩んじゃうのかな。
擁護できませんが代わりにごめんなさいです。

No.6 18/12/12 16:10
匿名さん6 

彼との待ち合わせの時間よりも10分とかそれくらい遅く着く計算をしておけば、彼が遅れても待たされる時間は短縮されるのでは?と思いました。

仕事には遅刻厳禁という危機感があるから起きれるんだと思います。仕事も遊びも遅刻よりかはマシですね😅

アラームでも起きれない人はいます。実家暮らしでは親に起こしてもらったり、スヌーズをギリギリまで繰り返して寝ぼけてるとか、そういうのが続いてたんじゃないですかね?彼。

悲しいと伝えて変わるかは分かりませんが、苛つく!よりも待たされるのって寂しいし準備頑張ったのに切ないよ、的なことを言ってみては?それでも変わらないなら我慢するか別れるかなんでしょうかね。

No.7 18/12/12 16:29
匿名さん7 

価値観や好みは人それぞれなので、たったそれだけで自分の心が狭いのかみたいに思わないでください。
そういうのが気にならないかイラつくか、がまさに相性です。なんなら相手によってはまったく同じことをされても気にならないことだってあります。
気になる、イラつく、我慢できない、という気持ちと、もっとポジティブな感情とどっちが大きなウェイトを占めるか。それがあなたにとっての彼氏さんの価値というだけじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧