注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

新婚です。 主人の会社の飲み会に誘われました。 地元支社の所長さんが私の顔を…

回答4 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:06(更新日時)

新婚です。
主人の会社の飲み会に誘われました。
地元支社の所長さんが私の顔を見たいらしいです。

私はお話も上手くないし、面白いことも言えません。
そして人見知りです。

主人には同期がおり、その彼女さんはよく会社の飲みに参加されているみたいです。
彼女さんはスナック勤務らしく、お話も面白く、同期をいじって笑かしてくれる存在みたいです。

その彼女さんに負けたくないとかそういうのではなく、どう過ごしたら良いのか…。
こういう場でも、「お客様」ではなく「妻」としてお酌にまわったり自慢話を聞いたり接待したほうがよいのですよね?

共働きなので私は"日曜日しか休みがなく、残業も多い"のは飲みを断る理由になりませんよね?


似たような経験をお持ちの奥様方、ご意見をお聞かせ願います。

No.2758500 18/12/12 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 15:52
匿名さん1 

私なら行かない(笑)

No.2 18/12/12 16:05
お礼

>> 1 私も行きたくないですwww
ですが、主人曰く「俺は所長のめごこ(可愛がられているという意味)だから1回は顔見せてね!」とのことです…。
主人も私がそういうの嫌いと知っているのですが、断り切れないようです。

No.3 18/12/12 16:18
お師匠さん3 

たかだか

地方支社の所長如きに

愛想振りまく必要はないと思います

旦那には

嫁を頼らないと出世も出来ないのかと

吐き捨ててよい事案です

No.4 18/12/12 18:03
匿名さん4 

1度行くと次が断れなくなります。残業で行けないと断る!

No.5 18/12/15 15:06
匿名さん5 

行かなくていいと思います、主さんもお勤めなのでしたら、十分欠席の理由になると思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧