注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30女です。 生理6日前です。 乳首が痛い…。胸も痛いです。 生理前症…

回答7 + お礼7 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 16:18(更新日時)

30女です。
生理6日前です。
乳首が痛い…。胸も痛いです。

生理前症候群だとは思うし、だいたいいつも生理前は胸が張り乳首も痛いのですが、今回は症状がでるのが早く、いつもに比べてかなり痛いです。
仕事が激務で残業もストレスもあるのでそのせいかと思っています。

でもストレスや寝不足で乳首って痛くなるのでしょうか??

No.2758505 18/12/12 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 15:48
匿名さん1 

妊娠の可能性はありますか?

No.2 18/12/12 16:03
お礼

>> 1 お返事下さりありがとうございます。

妊娠の可能性も、もしかしたらあります。
妊娠の経験はありませんが、妊娠した時の乳首の痛みは服に擦れるだけで痛い!とみかけるので、私の場合となんか違う気がして…

私の痛みは、何もしてないのに痛がゆい感じです。

No.3 18/12/12 16:09
経験者さん3 

病院で検査してもし異常がみられないとなるとストレスの可能性が高いです。原因の多くは自律神経の不調。またストレスから本当に病気に移行することもありますね。

No.4 18/12/12 17:09
OLさん4 

生理前になると私も胸が張りますが乳首が痛くなったりはしないですね。

彼とエッチした夜とか次の日に痛くなることはありますけど、それとは違う痛みですか?

No.5 18/12/12 17:15
お礼

>> 3 病院で検査してもし異常がみられないとなるとストレスの可能性が高いです。原因の多くは自律神経の不調。またストレスから本当に病気に移行することも… 自律神経の不調は経験あります。
今までは顔に出てました。(左顔面のしびれ)
ストレスは大敵ですよね…

No.6 18/12/12 17:18
お礼

>> 4 生理前になると私も胸が張りますが乳首が痛くなったりはしないですね。 彼とエッチした夜とか次の日に痛くなることはありますけど、それとは違… エッチした次の日などはいたくならないですね…。

なんでしょう…引っ張られているというか、常に乳首に違和感がある感じ。
少しつまんだだけでいたいです。

No.7 18/12/12 17:25
OLさん4 

エッチの後痛くなる私が変なのかも。そんなにきつくされたりはしてないけど彼がおっぱい聖人だからかな😳💦

摘まんだだけで痛いのはちょっと心配ですよね。触らなくても痛いですか?ブラに当たると痛いとか?

No.8 18/12/12 18:50
匿名さん8 

ストレスで胸が張るというか、ストレスでホルモンバランスやらが崩れて生理前の体調不良が強めに出る事はあると思います。

私も生理前は乳首が敏感になります。(下ネタな意味では無く)
腫れた時みたいな感じで触れると痛いです。友達でも居ましたよ。

No.9 18/12/13 11:31
お礼

>> 7 エッチの後痛くなる私が変なのかも。そんなにきつくされたりはしてないけど彼がおっぱい聖人だからかな😳💦 摘まんだだけで痛いのはちょっと心… なんでしょう…
引っ張られてるし常につっぱってるんですよ。
早く生理来て欲しいです!!

No.10 18/12/13 11:33
お礼

>> 8 ストレスで胸が張るというか、ストレスでホルモンバランスやらが崩れて生理前の体調不良が強めに出る事はあると思います。 私も生理前は乳首が… やっぱりストレスですよね…。
30超えてからさらに症状が強くでるようになった気がするんですよ…。
ストレスを溜めない生活をしたいものです。

No.11 18/12/13 13:21
OLさん4 

ちょっと前に友達も乳首が痛いっていってる時があったのですが、それはどうもブラのサイズが合ってなくて、乳首が擦れてたみたいなんです。

その可能性はないですか?

No.12 18/12/13 14:44
お礼

>> 11 その可能性もありますね…。
私はお椀型?の胸の形をしてて、下着店員さん曰く「垂れていないおっぱい」だそうです。人より乳首が上にあるみたい。なので測った大きさよりも1カップ上のサイズの4分の3カップブラを付けた方が良いよと言われました。その時買ったのですが、高かったので1セットのみ…。勝負下着なのでそんなに使用せず笑
今は安いハーフカップブラをつけていますが、常に乳首がカップの上から、こんにちは!しています。

それは考えていませんでした。。。
ありがとうございます!

No.13 18/12/13 15:46
OLさん4 

常に乳首がカップの上から、こんにちは!してるってことは、服に擦れちゃってるのかも。走ったりすると特に。

上についててさらに乳首が上向きなんですかね?こんにちは❗してたら乳首のところにツンってポッチが出来たり、着替えの時に乳首が見えちゃったりしそう😳💦

1カップ上のサイズがいいんだ。因みに何カップなんですか?

お店でアドバイスしてもらうといいんですけど高いの勧められますよねー。

>勝負下着なのでそんなに使用せず笑

ほんとですかー。あ、そんなにってことはソコソコ勝負してるってことか😜

勝負した男の人に「綺麗なおっぱいだね」って言われてるんだろーなー。お椀型なんて超羨ましいです。




No.14 18/12/14 16:18
お礼

>> 13 そうなんです!!!!
ブラをつけてても乳首のポッチが服を着てても浮き出る時があります…。旦那からは「またはみ出てるよ笑」って言われます。
私はDカップです。店員に勧められて買った下着はやっぱりいいですね!…高いですが。なかなか4分の3カップブラが売ってなくて少し困っています。

男性の方や下着の店員さんには綺麗なおっぱいだねって言われたことはありましたが、前まではこのおっぱいが嫌いでした。なんか周りと形が違うって感じていたので…。
腫れぼったいというか、なんというか…
でも、№13さんに言われて自信がつきました!
もう少し、このおっぱいと乳首を大切にしたいと思います!笑

なんか、私を(良い意味で)知っているかのようなお答えにびっくりしております!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧