注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

今月末から彼氏と遠距離になってしまいます。 彼とは付き合って2年半になりま…

回答3 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:18(更新日時)

今月末から彼氏と遠距離になってしまいます。

彼とは付き合って2年半になります。
彼は仕事の関係で、私の住む県に来ていました。
しかし、彼が転職することになりました。
彼の家はマンション経営をしており、それを譲り受ける関係もあり、これを機会に地元に帰ることになりました。
彼の地元は新幹線で6〜7時間もかかるような距離です。
彼が転職を考えら前からお互いに結婚を意識していましたが、地元に帰って転職するということで、一時的ではありますが、職がなくなるので、転職先が決まり、安定するまではやめようということになりました。

遠距離恋愛の経験がなく、今から不安でいっぱいです。
1〜2年内に結婚しようと言われましたが、本当に…?と不安になる部分もあります。
不安や寂しさを紛らわす方法が知りたいです。
遠距離恋愛で結婚した方がいたら、うまくいくポイントなどあれば教えてほしいです。

No.2758515 18/12/12 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 17:23
通行人1 

うちは付き合い初めから、遠距離でした。交際期間は5年。そのうち、前半は新幹線で3時間程度、後半は飛行機でした。夫がとてもマメで、遠距離中もほぼ毎日連絡をくれました。LINEの無い時代だったので、電話とメールでした。飛行機の距離になった時は、お互いに結婚の意思は固まっていました。また、私の友人は結婚できる確証が無いながらも、自分で新しい仕事先を見つけ、遠距離の彼氏の近くへ引越しました。その後、友人もゴールインしています。何をどうしたら上手くいくかは、当人たち次第なので、私は主さんに何も言えません。ただ、彼氏さんを本当に信用できるかが、一つのポイントにはなると思います。
飛行機の距離になる時、結婚の意思が固まっていたとはいえ、私もとても辛かったです。当時、夫も仕事で新しい赴任先に移るための引っ越しだったので、泣き言を言ってはいけないと思いました。必死で笑顔を作り、送り出しました。「あの時、笑顔で送り出してくれたから、新しい赴任先でも仕事を頑張れた。」と、後から夫に聞きました。事情は違いますが、主さんの彼氏さんも、新しい環境に移られるご様子。主さんのご不安も分かりますが、どうか、彼氏さんを気持ち良く送り出してあげて下さい。それを乗り越えられる2人なら、ゴールインの可能性も高いのではと思います。

No.2 18/12/12 18:00
匿名さん2 

かなり、やばくねぇ?

No.3 18/12/12 22:54
お礼

>> 1 うちは付き合い初めから、遠距離でした。交際期間は5年。そのうち、前半は新幹線で3時間程度、後半は飛行機でした。夫がとてもマメで、遠距離中もほ… ありがとうございます。
遠距離恋愛はうまくいかない等のネガティブな話も聞くので、こうして実際に遠距離恋愛が実った話を聞くことができて、とても心強いです。
彼が地元に戻るまであと半月。残りの時間を大切にして、最後には笑顔で送り出せるように頑張ります。

No.4 18/12/15 15:18
匿名さん4 

結婚の部分はそうなったらいいねって程度の認識がいいかも、出来るところまで二人で頑張ってみるしかないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧