注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

35歳女です。職場で気の合う人が居ません。その為昼もぼっちです。自分から話しかけ…

回答7 + お礼2 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 18:33(更新日時)

35歳女です。職場で気の合う人が居ません。その為昼もぼっちです。自分から話しかけているけど、話しが続かずすぐに終わってしまいます。今日は仕事が休みで、明日からまた会社だと思うと気が重いです。

No.2758533 18/12/12 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 17:00
匿名さん1 

おつかれさまです。私も春から新しい職場で働いています。女性ばかりの職場でお昼休みのメンツによってはいない人の悪口大会。気の合わない人と休憩時間が同じ時はこちらから選んで一人で食事してゆっくり休みます。仕事の休み時間ですし、無理に誰かと食べなくても大丈夫だと思います。挨拶と仕事がちゃんとできていれば良いのでは?コミュニケーションや連帯感も大切ですが、無理はしなくて良いよ。お互いマイペースで頑張りましょう!

No.2 18/12/12 17:10
お礼

>> 1 早速のご返事ありがとうございます。
仕事の休み時間なので無理して一緒に食べることないですよね。気持ちが楽になりました。明日から頑張ります。

No.3 18/12/12 17:14
悩める人3 ( ♀ )

それってかなり好都合なことですよ。
ひとたび、グループなんかに入ったら、それはそれは面倒臭いですよ。
仲良さそうに見えて実はみんなお互いを嫌ってるなんてパターンばかりだし

グループに入ってなくて特にいじめとかにもあってないとしたらそれはかなりラッキーなこと。

どうしても話し相手ほしいならあせらずゆっくりと挨拶とかから自然と話が合う人と知り合うまでのんびり構えていてはどうでしょうか。

No.4 18/12/12 17:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自由に動けてリラックスも出来ていいと思いますよ♪
無理に合わせなくても大丈夫かと。

No.5 18/12/12 17:33
匿名さん1 

1.です。私も明日一人のお昼ごはんです。何食べようか自由に選べるしゆっくり休めるし楽しみです。同じく一人で食べてる同僚とお茶だけ一緒に飲む事もあるし、違う職場の友だちもできました。グループに入らない事のメリットもありますよね。仕事大変なんやから、お昼まで悩めないって思います。のんびりしましょ!

No.6 18/12/12 17:39
お礼

皆様ご返事ありがとうございます。気の合わない人と食事するより、一人でゆっくり休んだ方が良いです。気にしないことにします。ただ食堂で食べず、自席で食べることもある為、久しぶりに他の部署の人と会ったら、「居たの?」と言われるのが、少し落ち込みます。

No.7 18/12/12 17:47
匿名さん7 

孤立するから、グループに入るのも一つの手かと思います!

No.8 18/12/12 18:10
匿名さん8 

居たの?は酷いですね。
そんな事言う人とは仲良くしたくないです。

職場に友達が居ない事と、人生において友達が居ない事は別ですから、業務に支障が無ければ気にしないのがいいと思いますが。

ハキハキしてるけど群れたりしないタイプの人が私は好きです。

No.9 18/12/12 18:33
匿名さん9 

職場によってはみんな同じ時間にお昼をとってまとまって食べたりするから、そういう職場だとぼっちって切ないですよね。
自分は週の半分くらいは職場の人と食べますが、1人になりたい時は車の中で食べます。
無理に仲良くしなくても、程よく自分が楽なスタンスを見つけられればよいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧