注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

最近学校に行きたくないです。 私の通っている学校は先生たちが新聞に載るほどトラ…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

学生さん
18/12/15 15:42(更新日時)

最近学校に行きたくないです。
私の通っている学校は先生たちが新聞に載るほどトラブルのある学校です。最悪なことに私の先生は良くないです。ほかの先生よりかはまだいいです
私が少しやらかしてしまって学校にも行く気になりません
やらかした内容の中で私の友達に「よかったね、嫌いな人が隣でww」とか言われ、いろんなことが重なってその次の日学校行きませんでした。そのことも踏まえてです。
そして、仲の良い友達が無視してくるようになりました。多分勘違いなんだろうかなと思います。先生とかに「あなたは勘違いが多いから、考えてから行動しなさい」と言われました
お母さんは私の気持ちを尊重してくれますが今受験生ということでさすがに休むことはこれが最後の休みなんだろうと思います。
私は、人付き合いがとても悪くほかの人とは仲良くないです。
何かわからないですけど、死にたいって思うと心が軽くなるというか、どうしたら死ねるんだろうかと考えたりするようになりました。この感覚を持ったのが2年の頃からです。
お母さんには本当に迷惑かけてると思います。どうすれば人生が楽になるんでしょうか?
死んでみんなが悲しむとも思いません。死んだらこんな事考えなくていいんだろうかとか思います。今がいちばん辛いかもしれないけどそれを乗り越えないといけないのもわかってます。ですが、やっぱり生きている価値のないものが生きててもなって考えます。
考えてるうちに、自殺をしたいと考えてくるようになりました。
辛い中生きるってとても嫌です早く死にたいです。
コメントで「そんなこと考えないでとか」そういうのはいらないです。どう思ったかを知りたいです。文がおかしいですがこうなんだなってのを読み取ってくれればありがたいです

No.2758578 18/12/12 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 19:08
匿名さん1 

思ったことを書きます
あなたの生き方は気楽です
衣食住が保証され、自分のことを他人のせいにして生きていけています
子供なら誰でもやっている事なので問題ないです
子供は気楽に生きて当たり前
そこから色々な経験をつんで大人になっていくので、子供のあなたは今のままで構いません

No.2 18/12/12 21:03
匿名さん2 

今までリアルに何人も「どうしたらもっと人生が楽になるのか」と聞いてきた人を見てきていますが、そういう人たちは一人残らず幸せになっていません。
考え方が逃げでしかないからです。

質問を読んでまず思ったのは、トラブルのある学校で先生がよくない、というのと、それ以降の内容がまったく関係していないということです。
あなたは学校がおかしいという書き方を最初にすることで、悪いのは学校だ、自分は悪くない、という予防線を張っているだけです。
これも逃げですね。
あなたは自分が責められたくないだけでしょう。
もちろん誰だって責められたくはないですが、そこから逃げていると自分を見直すことも、鍛えることもできません。
そうなれば当然、弱いまま、甘えたまま、ろくに物を考えないまま、です。
そんな人をちやほやしてくれる人などいませんから、あなたはそのままでは不幸なままになります。

死にたい、にもいろいろありますが、あなたの場合は単に視野が狭すぎるだけです。
学校に行くか死ぬか、しかあなたの人生にはないと思っているのでしょう。だから学校に行くのがイヤになっただけで死ぬしかないように思えてしまうんです。
そこから抜け出すには、世界にはもっとできることがたくさんある、ということを自分の力で知らないといけません。
でも、いつまでも自分以外の誰かが悪いという考え方をしていたら、それすらできません。自分で動こうとしなくなりますから。

あなたは弱くて甘ったれで考えなしです。文章を読むだけで分かるくらい。だからまずその自覚を持ってください。
ただ、それはあくまで今の話。今から鍛えればいいだけです。だから自覚を持つといっても、自分をダメ人間だと思う必要はありません。
勘違いが多いから考えが足りないと言われたなら、それは本当かもしれない、とまず自分の考えや行動をしっかり見直してみてはどうですか?

No.3 18/12/15 15:42
匿名さん3 

卒業できる程度に行ったらいいと思うし、辛い日は家で勉強しててもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧