注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学2年生の女子です。 人間関係が上手くいかず別室にいます。 この前テス…

回答3 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 16:20(更新日時)

中学2年生の女子です。

人間関係が上手くいかず別室にいます。
この前テストがあり、私を含め女子3人で受けました。1人だけ知らない子がいました。私が一番前で、その後ろが知らない子で、そのまた後ろが知っている子が座っていました。休み時間になり、2人で喋り始めて、私は1人になりました。後ろを振り返ると、わたしの後ろに座っていた子は、完全に後ろを向いちゃっていました。私は1人が嫌いです。それに、とても人見知りで、話しかけられるまで話せないタイプです。なので、その日の休み時間は1人でした。私は別室でも1人で、先生とぐらいしか話せなくて、私が先生と話してる間に、割り込んできて、先生と話す時間を奪われた気分なんです。人とコミュニケーションがとれないから、せめて先生と話すことぐらい許してくれって思ってしまいます。人見知りなくせに、1人がが嫌って、なんか自己中というか…こんな性格な自分が悪いんですけどね…
1人が嫌って言えばのびのび過ごせるじゃんって言われますけど、のびのび過ごせると言うより、孤独で辛い気持ちでいっぱいです。
1人が嫌っておかしいですか…?

タグ

No.2758681 18/12/12 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 21:22
匿名さん1 

うーん…主さんは「1人」がもう嫌いなの?それとも「独り」が怖いの?

人見知りしちゃう気持ち分かります!唯一の話せる人取られちゃうとこのやろうこっちが話してんだよってイライラしちゃいますよね!笑

1人が嫌いなのは全然変な事じゃないと思います!女の子だったらとくによくあることです

No.2 18/12/12 21:45
お礼

>> 1 一人と独りの違いを調べてきたのですが、あまり理解出来てませんが、私は独りのほうですかね、、

分かる方がいて少し安心しました😢
わかります笑

そうですよね…!
ありがとうございます😢😢

No.3 18/12/13 10:19
学生さん3 

回答します

別に可笑しく無いよ

ウチも中2やけど

ウチも一人は嫌やけんね…

回りにグループが出来たら一人になるし

グループに入ろうとすると

怖い… 今まさにウチも同じ状況で

不登校で親から理不尽に怒られて

ストレス溜まりすぎ

不登校はおすすめせんよ…親がそれでも

良いと 前向きな感じなら良いんやないかな

No.4 18/12/13 20:50
お礼

>> 3 1人はいやですよね…。
実は不登校になり、別室へ行くことになったのですが、毎日学校へ行ってるわけではないんです。。

回答ありがとうございました!!

No.5 18/12/15 16:20
匿名さん5 

普段は話す友達がいるなら、そのテストの時だけ一人でも気に病まなくっていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧