注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

20代独身女です。 先程、実家の父親から電話があり、 正月、みんな集まるから…

回答3 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/13 11:24(更新日時)

20代独身女です。
先程、実家の父親から電話があり、
正月、みんな集まるから帰って来いとのことでした。
実家は近いので、ちょくちょく顔出していました。

私は、三兄弟であとの二人は結婚しています。弟は子供二人いて、兄は、お嫁さんが妊娠中です。

私は、昔から兄弟と仲が良いわけではありません。
弟の方は、昔犬猿の仲でしたので、今はお互いに大人になり少しだけ話せるようになりましたが。
なので弟家族とは普段全く関わりがありません。
兄夫婦は、お嫁さんとライン交換はしているのでたまに連絡取るくらいです。

普段そんなに関わりないのに、
いつも正月や特別な時にしか顔合わせていません。
私は、いつもみんなで集まるとき慣れてないので緊張してあまり喋れません。

両親とは仲良いですが、
兄弟家族とはあまりです。

そんな中、皆さんでしたら、
集まりに行きますか?
一応、泊まりに行くとは父親に伝えましたが、顔合わせが緊張します。

No.2758685 18/12/12 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 21:34
匿名さん1 

正月しか会わないなら行くしかない。
いつまでも主さんが若く健康とは限らない。
そんな嫌な兄弟に頼らないといけない時もあるだろうし、
父親だってあと何回一緒に正月を迎えられるかわからないよ。
ガンなんて若いほど早く進行するし。
何日も居ろと言ってない、いいとこ昼食食べて終わりくらいでしょ。
親孝行、お務めだと思って頑張ったら?
その数時間をサボったせいで、娘は非常識だと、
一年間ずっと嘆かれるよりはマシじゃない?

No.2 18/12/12 21:44
お礼

>> 1 そうですよね。
両親のためにも集まりに行きます。
兄弟とも、もう少しでいいので正月の時に仲を深めたいです。
普段、本当に関わりがありませんので。
当方、精神疾患持ちなので、兄弟は気を使っている感じは見受けます。
非常識など思われたくないので、
正月、実家に帰ります。
ありがとうございます。

No.3 18/12/12 21:46
匿名さん3 

年に一度ですし両親健在ならこれから色んなことで兄弟と関わりが増えるので今のうちに慣れていきましょう。
こんなことがないと顔会わせないですよ。

No.4 18/12/12 21:48
お礼

>> 3 はい。健在です。
そうですよね。
凄く緊張しますが、仲良い両親もいますし、会ってきます。
ありがとうございますm(__)m

No.5 18/12/12 23:22
匿名さん5 

兄と弟ですか、同性のきょうだいいると、よかったですね。

私の友達は、弟しかいない、兄しかいない、が多くて、私は3姉妹だから羨ましがられます。

異性のきょうだいだと、何話していいか、わからないとか、会話ない、とか聞くので。

大人なので、一応顔会わせなきゃいけないと思います。

うちは、父が毒親なので会いたくないですが、お正月は顔見せにいきます…

実家帰らなくても母には会えるし、帰りたくないですけど…

No.6 18/12/13 11:24
お礼

>> 5 そうですね。異性の兄弟しかいないので今全く関わりがありません。
その分、両親とは仲良くしています。

私も兄弟家族とは仲良くないので、行きづらいですが、
両親がいるので、顔合わせてきます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧