注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妊活中の34です。 旦那は45歳で離れております。1年前に結婚をし、妊活中です…

回答13 + お礼1 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 08:01(更新日時)

妊活中の34です。
旦那は45歳で離れております。1年前に結婚をし、妊活中です。
基礎体温や、排卵検査薬などを試してますが、なかなかできません。
病院へ行ったらもうすこし様子を見てと言われました。
精神的に弱い方なので
不妊じゃないかと不安になったり、
毎月の生理が本当に辛いです。
みなさんどうやって乗り越えているんでしょうか?
生理前の症状が出ると絶望します。

No.2758717 18/12/12 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 22:16
専業主婦さん1 

私も似てます!
まだタイミング中で、海外の排卵検査薬を使ってます。
精子の量が多い方が良いらしいので、旦那さんに5日間〜ほど禁欲してもらってます!それと、山芋や肉魚など多めに出してます。
お互い頑張りましょ〜!

No.2 18/12/12 22:21
お礼

早速の回答ありがとうございます。
ほんとに今病んでおりまして・・
同じ境遇の方がいて、気持ちが少し楽になりました。


参考にさせて頂きます。
ほんとにありがとうございました。

赤ちゃん授かるといいですね。

No.3 18/12/12 22:24
匿名さん3 

妊活していて妊娠につながらないと本当に辛いですよね。
終わりが見えないと言うか。。

私は結婚して1年半で子宝に恵まれまし
た。何気なく行ったがん検診で子宮内膜症とチョコレート膿腫が見つかり手術しました。

術後も中々子宝に恵まれず、不妊治療もしながら本当いろいろ悩みました。

よく、妊活のことを考えなかったり、妊活を一旦やめたら。。とか聞きますが、私は常に頭には妊活のことがありました(>_<)でも専業主婦で家にずっといたので思い切って仕事を始めた途端に子どもができました。
妊活のことが頭から離れなくても大丈夫ですよ(^^)何か熱中できることや、楽しいことがあると気持ち的に息抜きになると思います。

私の体験談、お役に立てないかもですが。
心穏やかにっていうのは中々難しいと思いますが、主さんが無事に妊娠、出産できますように(^^)

No.4 18/12/12 22:42
匿名さん4 

旦那さんも調べてもらってますか?45歳ならもう精子が弱くなって数も減ってくるのでそれだけでしにくくなりますよ。あとあなたができることは運動をしてなるべく基礎代謝をあげること。私は毎日自転車のってたらできました!笑
あとは毎日がんばれば数打ちゃあたるですよ!私はあまりがんばってないくせに出来ないできないいってたのを友人に指摘されはっとしました。
ほんとにがんばりたいならやってみてください!

No.5 18/12/12 23:03
匿名さん5 

私は、1人で頑張ったらツラくなってしまうので、旦那と一緒に妊活サプリを飲みました。

男性は亜鉛やマカがオススメです。女性なら、マカでもいいですが、葉酸がオススメです。

私は葉酸、旦那はマカを飲んでいました。

あと、子宝祈願の神社を調べて行き、御守りを買いました。それから、気持ちが軽くなり、今日から1年以内にできればいいや、と思えたら、すぐできました。

毎月生理、つらいですよね…私もつらくて旦那の前で泣いたりしたので、気持ちは、わかります。

妊娠がわかったのも35歳の誕生日の1ヶ月前だったから、年齢的なものも、よくわかります…

子宝祈願は、されましたか?御守りを買うだけでも少し違うと思います。

No.6 18/12/12 23:35
匿名さん6 

No3様
回答ありがとうございます。
お子さん授かって良かったですね。
おめでとうございます。
やはり
常に、頭の中で考えてしまいますよね。
私も仕事しているときは、少し紛れてる気がします。
あまり考えすぎないように
楽しい事を見つけていきたいと思います
ありがとうございました!

No.7 18/12/12 23:38
匿名さん6 

No4さんありがとうございます。
旦那さんが40代なので
心配なのもあります。この先調べてもらう事も視野にいれてます。
運動大事なんですね!
冬なのでなかなか動けないですが、妊活のためなら頑張れそうです!
ありがとうございました。

No.8 18/12/12 23:39
通行人8 

旦那にプロテイン飲ませましょう。
プロテインは効果大。
自分もそうでしたが友達夫婦にも勧めたらすぐ出来ました。
試してみて。

No.9 18/12/12 23:42
匿名さん6 

匿名5さん、回答ありがとうございます。
オススメのサプリ
明日にでも買いにいきます!
サプリ効果あるのか、あまり信じていなかったんですが
飲むだけ飲んでみてもいいかもしれませんね。

神社も来年行ってみたいです!
35歳で授かったのですね
勇気もらいます
可愛いお子様とお幸せにしてください

No.10 18/12/13 22:36
匿名さん10 

通行人8冊回答ありがとうございます。
なんと、プロテインが良いとは知らなかったです。
うちに、プロテインちょうどあるんですがほんとにたまにしか飲んでないんですよね。
試したいと思います!
貴重なご意見ありがとうございます。

No.11 18/12/13 22:36
匿名さん 

通行人8冊回答ありがとうございます。
なんと、プロテインが良いとは知らなかったです。
うちに、プロテインちょうどあるんですがほんとにたまにしか飲んでないんですよね。
試したいと思います!
貴重なご意見ありがとうございます。

No.12 18/12/13 22:52
匿名さん12 

夫婦そろって専門病院で詳しくチェックしてもらうのが一番いいと思いますよ、主様。

それで、自然妊娠が可能か、そうでないかがわかりますので。

あと、自然妊娠が可能な場合は、「黄金の5日間」をぜんぶカバーしたほうが、妊娠確率はアップするそうです。「黄金の5日間」とは、「排卵予定日2日前、1日前、当日、一日後、2日後」にぜんぶ、夫婦の営みをもつことです。なお、「そんなの疲れちゃって無理」という場合は、シリンジ法キットを使うと、やりやすくなる場合もあるそうです。

No.13 18/12/14 07:28
働く主婦さん13 

妊活だけは相手あってのことで、自分だけ準備終了でもと思うわね。
男性の筋トレを中心とした運動とか精力のでる食事とかミネラルサプリ(亜鉛は必須みたい)とかも大切見たいよ。少し前、50で授けた郷ひろみが体験談していたわね。
女としては私もそうしたけど、葉酸、イソフラボンとかの摂取ね。
あと、生理後、2週間前から週2回以上、荒々しいセックスかしらね。うちの主人の場合は下着を工夫すると効果的だったけど(^_^;)

No.14 18/12/14 08:01
働く主婦さん13 

私達も主さん達と同じくらいだったわね。主人が45才くらい、私が35才。でも、主人は肉体年齢30前とかね。自分で精液検査はしたわね。活性率とか良かった。子供は男児2人、女児1人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧