注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

もうすぐお遊戯会があります。 水曜日の夕方衣装のお知らせがきて月曜日には持たせ…

回答3 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 06:00(更新日時)

もうすぐお遊戯会があります。
水曜日の夕方衣装のお知らせがきて月曜日には持たせなければいけません。
ここは田舎で、ネットで頼んでも3日はかかるし、無地の洋服って店頭でもなかなか見つからないんです。

やっとみつけたネット販売の無地のトレーナー。990円に送料960円。高いですよね。主人も高いと言います。わかります。でも、なければどうしますか?
主人に任せても思う値段では無いみたいです。かといってやっと見つけたのは高いから気に入らない。店頭にもない。

私なら高くても諦めて買います。
だって、ないんだもん。作れないし。 

皆さんならどうしますか?

No.2758723 18/12/12 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 22:28
匿名さん1 

水曜の夕方ってことは今日?随分と急だね。
事前にこういうのってお知らせはなかったんだったら、
探してもないんだけどちょっと柄ついててもいいか聞いてみたら?
それでも無地って言われたら、諦めて二千円出す。
他の子と違うって、子供はプライド傷つくし、
二千円で子供のプライド守れるなら安いと思う。
うちは生地から買って自分でミシンで、
二千円じゃ全然収まらなかったからむしろ安いと思った。

No.2 18/12/12 22:33
匿名さん2 

高くても買います。
ついでに何か買うとか、そのトレーナーを普段も着れば、コスパは高くなります。

No.3 18/12/12 22:36
匿名さん3 

メルカリとかジモティーとかのフリマアプリは?
子どもの運動会で必要な無地Tシャツを送料込み400円とかで購入したりしてました。
あるかどうかは運次第だし郵送も交渉次第だけど探してみてもいいかも
それでもないならしょうがないのでネットで買います( ;∀;)
先生に少し柄や文字が入っても平気かくらいは聞いてもいいんじゃないかな

No.4 18/12/13 06:00
お礼

ありがとうございます
毎年、もっと早くお知らせしてって要望だしても、聞き入れられないんです。
長女が卒園したのが5年前だから、そんなに前からみんな不満に思ってるのに改善されないから無理だと思います。

今日の夕方には注文するということで、旦那には話しました。早くしないとそれすら売り切れたら困るので💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧