注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

30歳から人生を取り戻すことは可能でしょうか。 出来なかったことを再チャレンジ…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/12/12 23:23(更新日時)

30歳から人生を取り戻すことは可能でしょうか。
出来なかったことを再チャレンジしたいで……。
10代、20代と引きこもりがちで大切な時期を無駄にしてしまいました。
やりたいことが出来ませんでした。
気づけばこんな年齢になってしまい後悔ばかりしています。
何をやるにしても年齢が邪魔しているようで余計に何も出来なくなってしまいました。
10代の頃は将来なにやりたいかもわからずただアルバイトしてました…
20代前半で将来のためにと思い、医療関係の専門へ通って国家資格を取りました。
元々不器用な生き方しか出来なくてその期間、専門学校、勉強、実習で精一杯で他で遊んだりなどすることも出来ませんでした。
私はダンスが大好きなのですが…本当はダンスの専門学校へ通いたかったです。
いま思えば若いうちにしか出来なかったことをやらなかったので後悔しています。
27歳では年齢制限もあってダンスの学校に入ることは出来ないと聞きました…
才能は無いのでダンスだけでは将来困ると思いますが、いま思えば若いうちに行きたかったと思います…。

後悔しても戻れないので、この先の30歳からダンスを再チャレンジしてみようかと思ってます。
1年くらいダイエットなどで容姿を整えてから、オーディションやら、劇団やらに応募してみたいなと思いますがやはり駄目でしょうか…
ミュージカルダンスや劇団も好きなんです。
そういうのに出てる人たちは皆自信があって、表現豊かで本当に憧れます。
私も人の目を気にすることなく、今度こそ好きなことをやりたいです……
10代の時に人前に出るのが怖くなってしまって、自分を主張するのが恐怖になってしまった私が人前で踊れるかは謎ですが、ダンスやりたいです泣
人生やり直したいです泣

No.2758735 18/12/12 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 23:03
匿名さん1 

いつやるの?

「今でしょ!」

No.2 18/12/12 23:23
匿名さん2 

チャレンジしたり取り組むことで、自分が主人公の自分の人生を取り戻せるとは思います。

それと望むような形でダンサーとして活躍できるかどうかは別かなぁ。

自分で舞台や表現の場を作っていくというのは有りだと思います。
それが何かにつながることはあるかも。

つまりやってみないとわからないですよね。
応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧