注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

自慢話が激しく、人の話を聞かないで、延々三時間しゃべり続ける友人と、距離をおきま…

回答4 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

悩める人
18/12/12 23:57(更新日時)

自慢話が激しく、人の話を聞かないで、延々三時間しゃべり続ける友人と、距離をおきました。

会いたいと連絡来ても、考えただけで嫌悪感しか感じないので、無視。
向こうは、わたしになぜそうされているかわかっていないです。

もし、思わぬ場所で、会ってしまったら、どう対応しますか?

向こうが悪いのに、わたしが無視してもよいのでしょうか?

No.2758751 18/12/12 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 23:20
匿名さん1 

自覚が無い相手に無視してしまうと、最悪恨みを買うことになるので

バッタリ出会ってしまったら軽く笑顔で挨拶程度はしとくと良いですよー

あと私の場合は、ひたすら根気よく丁寧に断り続けました
さすがに回数を重ねたら察したみたいで疎遠成功しましたよ 笑

No.2 18/12/12 23:21
匿名さん2 

無視はダメだって先生が言ってました。
無視は一番ひきょうなんだって。
嫌なことされたらちゃんと言いなさいって。
だから、無視はしないで下さい。

No.3 18/12/12 23:25
お礼

わかりました!
無視はやめます。

もし向こうがなぜ避けるのと聞いてきたらどうしますか?

他の人がいるとき
他の人がいないとき

どちらも悩みますね。

「あなたの自慢が激しいから、わたし、疲れちゃうの」なんて言えないし。

No.4 18/12/12 23:53
匿名さん4 

同じような経験あります。
そいつは いつも旦那の愚痴とママ友の悪口ばかりでゲンナリ。
電話やラインが来ても無視します。
一緒にランチしたって不味くなるし。
金返せって言いたくなります。

近所なので よくバッタリ会いますが、向こうから声をかけてくるので 普通に挨拶して、じゃぁまたね~って別れます😄✋

たまに連絡もなく勝手にウチに来ますが その時はコーヒーぐらいは出してやります。
子供の学年が同じだから本気で無視もできないし、あちこちで悪口を言われちゃたまらんので。

何故?と聞かれたら…
主さんの環境にもよると思いますが

私の様に子供が居て、なら当たり障りなく 体調が悪いとか、テキトーに言います。
バッサリ切っても問題ないなら ハッキリ言いますね、私なら😅

困りますよね〰そんな奴ほど察しが悪いので⤵

No.5 18/12/12 23:57
匿名さん1 

>>3
もし聞かれたなら、正直に話すべきでは?
悪いところを優しく指摘してやるのが、親切心だと思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧