注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私はパニック障害の病気をもっています。 2年ほど前にいきなり発作に見舞われ最初…

回答1 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 00:33(更新日時)

私はパニック障害の病気をもっています。
2年ほど前にいきなり発作に見舞われ最初は不整脈か、なんか心臓の病気かと思いました。検査しても体には異常がなく、パニック障害と診断されて2年。。

色々調べたら、パニック発作が起こるのは不安をつかさどる脳の神経に異常をきたし、体には異常がないのに、危ない指令を誤作動によりだしてしまいそれが動悸やらをおこすいわゆるパニック発作が起きるらしいです。

発作じたいは呼吸苦、動悸、手足の震え
気が遠くなるなど、ならないとわからないけど、私的には結構苦しかったです。。
たってはいられないし、いつもうつ伏せで両腕で顔をしずめて発作がおさまるまで待ってます。
発作じたいでは、死なないから大丈夫と病院の先生にも言われていますが。それだけは2年間救いでした。
いのちに関わる病気だったらもっと怖いんだろうなと思って。。

パニック障害の方の話とかパニック障害だったけど治った人とかいたら体験談聞きたいです
。パニック障害にいい食べ物とかも知りたい。

私は波はあるけあど最初のころより、発作に向き合うことができてきたと思っています。
気持ちも最初よりかなり前向きになってきてます。

だけど、時たまやっぱ発作がおきると
怖いのと死なないとわかっていても
苦しくて、泣いてしまうとかがあります。

そんな方いますか?、(×_×)

No.2758760 18/12/12 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 00:33
お師匠さん1 

医者の言うとおり

この病気で死ぬ事はありません

但し、生活が制約制限されるのも事実です

可能な範囲で、カミングアウトし

周囲の理解を得ることも