注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

小学校一年から中学生までずっと続いたイジメにより、三十代の子持ちになった今でも定…

回答2 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 01:41(更新日時)

小学校一年から中学生までずっと続いたイジメにより、三十代の子持ちになった今でも定期的に暗い気持ちになり辛いです。

じつは、私の祖父は近所でも有名なカミナリ親父で。祖父に怒られた上級生たちから、私が仕返しを受けていて。

助けて欲しくて親に言ったのですが、当時は祖父が世帯主で家で一番偉かったので、父も母も何も言えず。
それどころか、祖父に逆らう悪い子扱い。
何度死のうとしたことか。

それでも何とか生きて、社会人になり、地元を離れてからはだいぶマシになったつもりでいたのですが。

結婚してからの人間関係がうまくいかなくて、再び鬱気味です。
姑は意地悪だし。
ママ友作りにも失敗して、一部のママさんには「変な人」だと軽蔑され噂まで流されてしまいました。

母子ともに優しくしてくれる人もいますが、このままだと子供達の友人関係にまで悪影響が出ているのでは、と考えだすと次から次へと不安が出てきて苦しいです。

私のせいで、子供がイジメられるのだけは避けたくて。でもそうすると、私が死ぬか離婚するかになるので、辛い。

最後に、読みづらくてごめんなさい。
気持ちがまとめきれなくて。

No.2758782 18/12/13 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 00:57
匿名さん1 

大丈夫 😄

愛情をたくさん与えて、明るく思い遣りのある子に育てていけば
親関係なく周りに愛される子になりますから

ここで主さんが、そんなネガティブな間違った発想で死んだり離婚を考えると
それこそ内に籠るような可哀想な子になってしまうと思う

自分のせいで子どもを不幸にしたくないならば
怯えず堂々として、母親として大きな愛情をもって側にいてやって下さい。

No.2 18/12/13 01:01
匿名さん2 

ずっと傷ついて来てマイナス思考になってしまったんですね!
少し鬱が入っちゃってますね。
死んだら子どもが余計変な目で見られちゃいますよ!
無理にママ友なんて作らなくていいんじゃないですか?私はめんどくさいからママ友なんていないですよ笑
まぁ子どもが仲良くしてるお友達のママには愛想よくしてますが深い関わりはしないです。
自分の子供の世話をしっかりしてたらめんどくさい関わりを持たなくても自然と周りはいい目で見てくれますよ!
周りは深く見ずに子どもをしっかり育ててください!

No.3 18/12/13 01:30
お礼

>> 1 大丈夫 😄 愛情をたくさん与えて、明るく思い遣りのある子に育てていけば 親関係なく周りに愛される子になりますから ここで主さん… 優しい言葉をありがとうございます。
もう少しがんばろうかな。

No.4 18/12/13 01:41
お礼

>> 2 ずっと傷ついて来てマイナス思考になってしまったんですね! 少し鬱が入っちゃってますね。 死んだら子どもが余計変な目で見られちゃいますよ!… 悩みすぎて色々と、見失ってました。優しいお言葉、ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧