注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

1番一緒にいる人に、言わないでと言ったことを言われました。 内容⤵︎⤵︎⤵︎ …

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 11:15(更新日時)

1番一緒にいる人に、言わないでと言ったことを言われました。
内容⤵︎⤵︎⤵︎
詳しいことはあんまり言えませんが、
AさんのことをBさん、Cさんが少しうるさいなーと言ってて、自分はそれを聞いて、「自分は言われないようにしなきゃなぁ」と授業中少し静かにしていたんですけど、そしたらそのいつも一緒にいる子が、どうしたの?と聞いてきたので、詳しくは言ってないですけどまあ仲良いしざっくりこの話をしました。それで最後に、Aさんとか他の人にはこのことは言わないでね。といいました。特にAさんはその子も自分も仲が良く、この話を聞けば落ち込んでしまうと思ったのでいわないでほしい。といいました。

休み時間になり、私が後ろにものを取りに行ってから戻ると、私の隣はその仲のいい子で、その前がAさんなんですけど、、
私が戻った時に仲良い子がぼそっとAさんに、「あとで話す、」
と言っていたのが聞こえました。
私はびっくりして固まってしまいました。二人とも何食わぬ顔でいたので私も知らないふりをしました。

たぶん話をバラされていたと思います。その日からAさんの接し方が冷たいようにも感じます。私はAさんが大好きだしほんとにメンタルがやられています。
その仲良い子には本当に怒っています。
なんか人も信じられなくなってます。

それとも言ってしまった私が悪いのか。
正直このイライラや悲しみをどうしていいか分かりません。長文だし乱雑かも知れませんが回答よろしくお願いします。

No.2758804 18/12/13 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 11:15
悩める人1 ( ♀ )

私はあなたの母親くらいの年齢なので、相談にならなかったらごめんさないね。

あなたの話、良くわかりましたよ😊

大人の世界でも良くある話です。

あなたは別に悪くはないと思う。
でも、あなたの仲良くしている子はAさん本人に、言わないでね、って言った何気ない話を話してしまったのだよね?

もし、あなたに落ち度があるとすれば、その仲良くしている子に話してしまった事かな?
その子のお喋りな所が見抜けなかった事かな。

その子はそういうお喋りな所がある子なんだと気を付けて今後は付き合っていくのがいいよ。
普通は仲良くなくても、人に言わないでと言われた事は言わないものだからね。

Aさんは態度がへんでも、あなたは普通にしていたらいいと思うよ。
何か聞かれたら正直に言えばいいと思う。

あまりあなたが言い訳するとこじれそうだから、これからも仲良く付き合っていきたいのなら、自分が悪くなくても、受け取り方の違いや、こんな友達の一面があるものだと受け止めて我慢した方がいいかな。

私も大人になるまで、そんな様な事たくさんあって、今でもたくさんあって、どうしよう、って思う事あるよ。

で、一番の策は慌てず騒がず、スルーする事だと思った。
どうしても心配だから色々な人に聞いてみたりしちゃうけど、それって逆効果になった。
どうしても誰かに相談したい時は本当に気心の知れている相手にだけしてるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧