注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今の仕事を辞めるか悩んでます。 コールセンターのバイトをして1年以上経ちますが…

回答5 + お礼5 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 07:46(更新日時)

今の仕事を辞めるか悩んでます。
コールセンターのバイトをして1年以上経ちますが楽しさが一切なく。
代理店のコールセンターなので意味の分からない事にキレられるのはしょっちゅうあります。
受電なので自分の悪い事で怒られる事はないので論破出来ることは出来るのですが電話だと皆強気になってブチ切れられる事もしょっちゅう……

時給はそれなりに良いし上司もめっちゃ良い人です。
仕事が嫌すぎてサボったりする事もしょっちゅうあるのにクビにもならない。
優遇がきく会社だとは思います。

ただ楽しくないのでやる気にが起こりません。
仕事をサボりまくってる自分も嫌になります。
辞めようかと思い別の仕事を探したりもしてるのですが、私は付き合って4年になる彼氏が居るので結婚して、妊娠しても居てくれても良いと言ってくれてる会社なので勿体ないと思う部分もあります。

自分がどうしたいのかも分からない。
たまに悩んで悩みすぎて全てが嫌になる時があります。
正直な話死んでしまいたい。


No.2758850 18/12/13 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 03:33
お師匠さん1 

最後の一文は

仕事のストレスの蓄積でしょう

転職をおススメします

No.2 18/12/13 04:49
匿名さん2 

正社員でないなら転職してもいいと思います。
例えば
大変だと言われている介護の仕事は、結構楽しみもあるし感謝される事も多いんですよ。
社会福祉法人の施設なら安定してるしね。
資格とってケアマネもありよ!

人生長いよー
70歳ぐらい迄は働く時代よ、

若いうちにやりがいが持てて長く続けられる仕事を探して下さい!
あなたなら大丈夫!

No.3 18/12/13 04:54
お助け人3 ( 20代 ♀ )

そんなに恵まれてるのに辞めるの?勿体ない。楽しさは自分で見いだすものではないの?それか仕事の外で見いだしたら?ある程度つまらなくても仕事なんだから我慢は必要だと思ってる私は古いの?コールセンターで働いてたし元クレーマーだけど電話だから強気になれるんだよね…その時だけ適格に対処できれば気が済むだけで。主さんクビにならないって事はちゃんと出来てるだろうから大丈夫かな。

No.4 18/12/13 07:14
通行人4 

環境が良いとしても仕事は長く続けるものなので、ストレスがかかるようなものなら、歳が若いうちに転職したほうが良い場合もありますが、転職して仕事は良くても環境が悪いこともあるので慎重に決められたほうが良いかもしれないです。

No.5 18/12/13 07:15
匿名さん5 

はい はいっときくから、つけあがるんだよ
わたしも主と同じ職種ですが
わたしは、これ以上の言葉は脅迫や暴言としてうけいれますが、よろしいですか?っといえば
空気はかわりますよ

No.6 18/12/13 07:35
お礼

>> 1 最後の一文は 仕事のストレスの蓄積でしょう 転職をおススメします 回答ありがとうございます。
転職ももう少し前向きに検討します。

No.7 18/12/13 07:40
お礼

>> 2 正社員でないなら転職してもいいと思います。 例えば 大変だと言われている介護の仕事は、結構楽しみもあるし感謝される事も多いんですよ。… やりがいのある仕事って難しいですよね。
私が唯一楽しいと思えた仕事は接客業でした。
しかし彼氏と休みを合わせようと思ったら土日休みが条件……
なかなか接客業ではないですよね……

No.8 18/12/13 07:42
お礼

>> 3 そんなに恵まれてるのに辞めるの?勿体ない。楽しさは自分で見いだすものではないの?それか仕事の外で見いだしたら?ある程度つまらなくても仕事なん… ただその職場に居ると自分を甘やかしすぎる気もするんです。
めちゃくちゃ怒られても仕方の無い事でも、次から気をつけてねーで終わり。
他の方でも、オペレーターとして有り得ない対応をしても処分はなにもなし。
コールセンターとゆう職業は離職率が高いと聞くので辞められたら困るとゆうのもあるのでしょう。

No.9 18/12/13 07:43
お礼

>> 4 環境が良いとしても仕事は長く続けるものなので、ストレスがかかるようなものなら、歳が若いうちに転職したほうが良い場合もありますが、転職して仕事… それって難しいですよね。
今の仕事の前はやりがいはあったのですが、毎日当たり前のように残業続きで夜勤の仕事だったとゆうこともあり体調を崩して退職しました。

No.10 18/12/13 07:46
お礼

>> 5 はい はいっときくから、つけあがるんだよ わたしも主と同じ職種ですが わたしは、これ以上の言葉は脅迫や暴言としてうけいれますが、よろしい… 1回クレーマーのおばちゃんに論破したら上司に間違えた事は言ってないけど
そこまで論破しないで、はいはいゆって早く電話切れるようにしましょうね。って言われたんですよね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧