注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

精神系の病気がある場合保健師は無理でしょうか? 看護学部を目指しています あ…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 08:32(更新日時)

精神系の病気がある場合保健師は無理でしょうか?
看護学部を目指しています
ある精神系の病気で、高3の二学期の後半から学校に行けなくなりました
いじめが原因で学校に行けなくなりました

私は保健師を目指しています
私立大学の公募推薦で合格をいただいたので、浪人はしません
出席日数は補習で補う予定です。

高一の時から、そこを目指し勉強していたのでここで諦めるのは悔しくてなりません。
病気は、今は随分回復しています
両親は、私が看護を志望することに反対です
学校の先生のお話によれば、国公立大学入試は看護学部であっても出席日数をあまり見ないそうです

客観的なご意見をお待ちしております。

18/12/13 08:13 追記
同じ国公立大学に看護学部と同じ受験科目で受けられ
る研究系の学部があります。
ただ、
合格した私立の大学の方が大学院の進学実績があり、悩んでいます

No.2758889 18/12/13 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 08:18
通行人1 ( ♀ )

すでに合格していて、不足分の出席日数も補修で補えるなら、なに悩むことはないでしょう?
保健師まで取るか取らないか、実際に保健師としての仕事に就くか就かないかは、入学してからじっくり見極めればいいこと。
臨床の場に出るのが難しかったら、看護研究の道に進むとか。

今、この先の一生のことを決めなきゃいけない訳じゃありません。

合格おめでとうございます。
受かったことに自信をもって!!

No.2 18/12/13 08:32
匿名さん2 

今度事あるごとにそれを言い訳にしないのなら。
いいと思いますよ。

ただ、看護師ですらストレスもたまる仕事で人の命も関わる仕事、きつい、汚いけど精神的に辛いこともかなりあることわかったうえでもそれでもやりたいなら私の子どもなら賛成する。

携わってる人にはわかると思いますが、素晴らしいこともたくさんありますから。

さらに、保健師は上の資格ですね。
頑張ってください。
本気でやりたいなら親が反対しても覆すくらいまた、いつかわかってもらえるくらいの根性見せましょう!

ちなみに、精神疾患は今は良さそうですか?医師はなんと言われてますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧